pami 台風一過と言うのに・・・   pamiさん、おはようございます。 23日の月曜日は浦安からダイヤモンド富士焼けだったらしいのですが 昨日は曇ってましたねー カメラ持って土手に上がってみたのですが 全く雲だらけでした。 また台風来てますが、その一過に期待ですかね^_^   Nikon爺 こんにちは。 これ、群馬から見てましたよ~  同じようです。 東の空が真っ赤にな...  
TAKA 3 コハクチョウが離水したところです。  
TAKA 3 コハクチョウの飛び出し、ダッシュ開始です。   TAKA 3 追記です。 毎年水を張る水田の近く、約0.2hrの水田に水が張られていました。 約20羽がねぐらにしているようです。   tonton まだ真っ白になってない若いのもいて とても賑やか^^!楽しそうですね!!  
TAKA 3 助走を始めるコハクチョウのファミリーです。   Nikon爺 こんにちは。 1,2,3!!! ホップ、ステップ、ジャンプ、、、みたいな^^   TAKA 3さん、おはようございます。 コハクチョウのファミリー 飛び立つときはヤハリ順番決まってるのでしょうか、 根拠ないけど母→父→子って見えますね^_^ 母は強し。   TAKA 3 Nikon爺さん ホップ、ステップ...  
GEM こんばんは。 今年もリンドウに出会う事が出来ました。 今週末には又次の台風が接近するとか、その前に明日にでも再度出かける予定です。   taketyh1040 こんにちは。 すっかり、リンドウはGEMさんの代名詞になりましたね。 こちらでは、見ることが出来ないので羨ましいですよ。   GEM taketyh1040 さん こんばんは。 愈々咲き始めました。 自分のお気に入り場所での開花はもう少し先になりそうです。  
TAKA 3 餌場にしている水田に着地したコハクチョウです。   tonton こんばんは 着水でなく着地なんですねー。 大きなヒレ足、バタつき具合がよく判りますgoodショットです! and、前から全身を見ることいままで無かった気がします。 大きな体に小顔^^可愛いです。   TAKA 3 おはようございます そうです。「着水」でなく「着地」です...  
ss。 ずつと以前、場所は忘れましたが「君が代」らん、見たことがあります、花の茎だけニョキツと背高く花をつけて、とても目立ちます。   neruken 今年二回目の開花です、厚葉のほうだと思います。 君が代とはおめでたい名前ですね。   勉強中 今晩は このお写真の背景はどのように工夫されたのですか。 室内撮影でしょうか?   neruken ...  
GG こんばんは。 写欲をそそる赤い実ですね~近所の公園にハナミズキが 数本ありますが、赤い実を確認したことは無いのですが 木、全体が実でいっぱいとは羨ましい限りです。   taketyh1040 ハナミズキの赤い実が一段と目立ってきましたね。 木全体を真っ赤に覆っているのも壮観です。 いまや、すっかり日本に根付きましたね〜。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 こちらの木は、どれも、実がビッ...  
taketyh1040 GGさん こんな具合に、全体に赤い実が着いています。 もうすぐ、葉が落ちて、赤い実だけが残るので、それが結構キレイです。(^_^)v   GEM こんばんは。 ハナミズキ 赤い実がアクセントになっていてとても綺麗です。 自分も昼からハナミズキの写真を撮ったのですが、何故かしっくりきませんでした。 このお写真を拝見して原因が判明 いつもの如く少し近す...  
GG メジロがよく啄むカラスザンショウですが 夏鳥のキビタキ♂がやってきました   taketyh1040 こんんばんは。 こういう決定的な一瞬を撮れるのが醍醐味でしょうね〜。 このカメラとレンズのタッグならではの、美しくもあり、余裕のある見事な描写ですね〜。 アイキャッチ、羽の描写、文句なしですね〜。   GEM こんばんは。 暗い背景に 黄色が鮮やかですね。 表情も可愛くてまん丸お目目のアイキャッチが ...  
GG 夏鳥のキビタキ♀ですが、メジロが来ぬ間に   taketyh1040 こんばんは。 メジロが来ぬ間に、と言うことは、メジロは結構攻撃的なのでしょうか。 それとも群れで来るので、なのでしょうか。 なかなか、仲良くとは行かないのかもしれませんね。(^_^;)   GEM こんばんは。 躍動感溢れるシーン 葉の茂り方も良い効果を与えてくれた様ですね。 涼しくなり蚊もいなくなり、可愛い小鳥さんとの出会いで、撮...  
こんにちは。 風車を回した背景です。 そこそこに人が多い中、 これをマクロで撮ってる自分がチョット恥ずかしく(^^;   Nikon爺 見てる人達には熱心さが伝わった事でしょう!!^^ >チョット恥ずかしく その恥ずかしさが癖に・・・ え?、もうなっちゃったの?   たまねぎパパ こんばんは鯵さん かわい~い。 こんなお化けだったら出てきても驚きませんね。(^^ゞ  
pamiさん、お疲れ様です。 嬉しいコメント、有り難うございます^_^   こんにちは。 やっぱり火曜日は天気悪いですね~ ちょいと幕張に仕事絡みの用事が有るので ついでに温室に入ってきます~   pami 見る人の目を引き付ける力のある、コマーシャル性のある作品だと思います。   Nikon爺 こんにちは。 薔薇の血管が生命力を見せつけてるような・・ 力強さが有りますね!!   Nikon爺さん、こんばんは。 台風を乗り切った薔薇ですから ...  
おはようございます。 連投済みませんm(__)m 蕾は台風にも負けず 元気に綺麗な色で頑張ってました。 力強さを感じます。   たまねぎパパ こんにちは鯵さん 鮮やかなローズ、きれいです。 この台風22号にも負けないで欲しいですね。   たまねぎパパさん、こんにちは。 有り難うございます。 22号直撃はそれましたねぇ 雨には変わりないですが、風も無く 花には被害なさそうです。 ...   Nikon爺 蕾でもチャンと浮き...  
たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 初冠雪おめでとうございます。 冬が近づいてきていますね。 紅葉楽しみですね。   Nikon爺 こんにちは。 群馬と新潟の県境、谷川岳。 もう雪が積もってました。 紅葉はもうチョイですね。。 *新潟側から撮り   おはようございます。 初冠雪ニュースでやってました。 Nikon爺さん、ワクワクしてるんだろーなーって^_^ また台風来てますね~  
こんばんは。 久しぶりに秋薔薇をと思って薔薇園へ行ったのですが、 先日の台風で花が落ちてしまいました。 僅かに残ってる薔薇に集中~   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 秋のローズと水滴が綺麗ですね。 台風のさなか頑張ったローズさん、あやかりたいです。(^^)/   たまねぎパパさん、おはよう...  
こんにちは。 台風で頑張った蕾達が 今週一気に開いて見ごろを迎えてるらしいです^_^ 来週行ってみっかなぁ~と、 しかし、薔薇も同じ構図ばかりに成ってしまいます('◇')ゞ   裏街道 こんにちは。 ナイス一票。^^   裏街道さん、こんにちは。 いつも嬉しいお言葉、有難うございます^_^   Nikon爺 昔良く京成バラ園の横通リました。 ただそれだけなんですけど。。 薔薇を見るとそれを思い出します。 この子、今にもパンッ!...  
こんにちは。 今年の秋薔薇は台風でイマイチでした(;'∀') 春に期待ですねぇ~ 12月の紅葉時期までモチベ上がる被写体が「焼け」 上手くタイミング合えば良いなと思ってます。 ちなみに今朝の朝焼けは素晴らしく綺麗だったと 奥さんから事後報告。。。 起こしてくれ~~~(´;...   たまねぎパパ こんにちは鯵さん 薔薇、台風にやられましたか...  
こんにちは。 空を広く撮りすぎでしょうか(;'∀') 空だけだと「?」なので薔薇も入れたのですが ヤッパリ「?」ですね^~^   Nikon爺 空+雲の広がりに薔薇が便乗して元気さが出てる様に見えますよ@@/   Nikon爺さん、こんばんは。 空って難しいですね〜 雲次第なんですかね(^^;; コメント有難うございますm(._.)m  
エゾメバル 綺麗なところには人も集まるようです。   Ekio エゾメバルさん、   ペン太  ぱっと見た瞬間は  ポゥさんのあがたの森の絵?かと思いました。 眩い光と、影の対比 紅葉の透過光と、素晴らしい構成ですね。 ポゥさんがエゾメバルさんの感性を、高く評価されているのが 改めて理解で来ました。(感性が似ている部分があるのか...   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 ペン太さんのコメント、なる...  
エゾメバル 天気がよく、講義を終えた学生も楽しそうにしていました。 (北海道大学 構内)   MacもG3 紅葉に彩られた構内で実に楽しそうですね。 お子さんとお母さんのポジション最高です。 また北海道行きたくなって来たなぁ。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 すっかり秋模様の風景ですね。 スローシャッターで撮られた描写が心地良く、楽しさを振り撒いた雰囲気が出ています。   ペン太  まだ黄葉も綺麗な最中 早くも落葉の絨毯とのコラボ...  
エゾメバル これもスローシャッターを使いました。   ペン太  画面一面を秋色が覆う中、  適度なブレで道感を表現した人物が 臨場感を高めていますね。  ブレた人物を絵に入れる事自体好きですが、 肖像権云々も気にしなくて良いので 私も頻繁に使う手段です。 黄葉に紅葉 加えて蔦紅葉も見て取れ  美しい秋景色でもあ...   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 紅葉を楽しむ人たち、狙いどころを変え...  
ss ×ーCame  ○-Come   ss “いらつしゃいませ”   tonton いらっしゃiいませ。 綺麗に決まっていい感じ・   ss ありがとうございます。SS   tonton こんばんは ワンピースがお似合いのかわいこちゃん^^ いい笑顔ですね。 と付けましょ~と思ったら 既に私のコメントが(2?笑...  
SS ブランコ楽しそう!。   ss ❝ 爺さん!うまく撮ってくれよー ❝ 。   tonton 足の吸盤が可愛いです。 ズボンがおっさんなのがまた(笑)ほのぼの。  
エゾメバル 長い歴史があるだけに古い建物がたくさんあり、今も使用されています。   ペン太  レンガ造りの建物に  アーチ形の入り口 正にクラシックな佇まい、  そのエントランスに紅葉を重ねた構図、  秋らしく 暫く静かに眺めていたい景観ですね。 こちらだと 県庁舎が市の中心部にありながらクラシックな建物として有名です。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 札幌市内でしょうか? 落ち着いた色合いの外壁、直...  
oaz 台風一過の山陰地方の奥地です。 でも次の台風が出来たらしいです、今年は大変ですな。  
エゾメバル 少し前の写真ですが、北大構内にあるレストランです。 メニューや値段は見てきませんでした。   ペン太(タブレットXperia4) 静寂な木立の中 ガラス張りの窓からの 景観が秋色で 心穏やかに食事が楽しめそうですね。 暫くお洒落なレストラン行ってないなあ。。。   MacもG3 赤黄色緑にオシャレなレストラン。 食べる方も撮る方も至福の時間が味わえそうですね。 今冬はドカ雪がなければいいですけど。 昨年の二の舞はゴメンです。   Booth-K ...