GG こちらの松川渓谷は岩手を代表する紅葉名所らしいですが ホテルから30分ほどのところにあります 10時ころまでは濃霧が出やすいとのことでした   GEM こんばんは。 紅葉が絡むシーンとしては珍しいロケーションですね。 こんな素敵な場所が待っていてくれるなら、早起きも苦になりませんね。 ここへは11-24はお持ちじゃなかったのですか? ...  
GG 橋の反対側ですが、幻想的な光景に 感動でしたね。ここまで息も上がっていたので 寒さは感じませんでした   GEM こんばんは。 仰せの様に山霧が幻想的な光景を演出してくれましたね。 絶妙なカーブを描く渓流の白い水しぶきが良いアクセントになっていると思います。   taketyh1040 濃霧に煙る紅葉。雰囲気がありますね〜。 ヒンヤリした空気感が伝わってきます。 随分、朝から頑張られたのですね。(^^ゞ  
GG 十和田八幡平国立公園内で宿泊 翌日は早朝散歩に参加、5時起きで気温は3℃ 少々着込みましたが、途中から汗かきました   GEM こんばんは。 綺麗に色づいた木々に白樺良い取合せ面白いですね、白樺の葉は早や散って しまっている様ですね、これは青空の下でも撮りたかったシーンでしょうね。 自分も去年初めて白樺の木を撮りました、今年ももう暫く...   taketyh1040 白樺と真っ赤な紅葉。 このコントラストは目映いですね〜。 早朝でも、一変に...  
花鳥風月 効いたかな 手振れ五段に 高感度  
花鳥風月 トリカブト 煎じて飲めば サスペンス   youzaki 今晩は 恐いけど 色は好みの トリカブト・・紫色良いですね・・ 見るのは 無害の花の トリカブト・・鑑賞して楽しんでね・・   花鳥風月 youzaki さん こんばんは 美しき 花には毒の トリカブト  
MacもG3 冬鳥もやって来ました。   ss。 ジョウビタキ君来年も来て下さい、お待ちしてます。   MacもG3 ssさん、毎度コメントありがとうございます。 今冬も楽しませてくれそうです。  
MacもG3 冬鳥もやって来ました。 今年も珍鳥来るか?   ペン太  おっ  いよいよ冬鳥到来ですか~。  秋らしい好天は少ないですが、季節は確実に冬に向っている証ですね。 前ボケの枝の隙間から オレンジが綺麗なジョウビタキ しっかり捉えられましたね。  いよいよ忙しくなりますね!    Ekio MacもG3さん、こんばんは。 人気者のジョビ君に出会える季節となったのですね。 秋にお似合いの出で立ち、まん丸おめめがとても可愛らしいです。   Booth-K まだジョウ...  
caudex 名は万年青なれど万年青に非ず。 皆さんご存知かとは思いますが・・・ ヒガンバナ科 Haemanthus albiflos  種名は白い花の意   tonton オモトと名は付いていても 普通の万年青とは全然違う種なんですね。 花は蘂がぎっしりー...   caudex tontonさん コメント有難う...  
caudex どうしてもこれを撮りたいのデス。   勉強中 こんにちは  マユハケは眉刷毛のことですね。 触ると柔らかいのでしょうか。 初めて拝見しました。  
ss。 もう「山茶花」の季節になつたのだー、「つぼみ」も沢山つけて、これからもつと山茶花賑やか、豪華になりますね!。   neruken 早いですね、こちらはまだですがこれから楽しみです。   caudex 山茶花‘朝倉’ てっぺんに一番花、青空でないのが残念。   caudex ss。さん  nerukenさん コメント有難うございます。  
caudex tontonさん コメント有難うございます。   caudex 札落ちで名無しのゴンちゃん。   tonton pinkの大文字ですか^^ 満開で気持ち良い咲きっぷり。 それにしても雨ばかり、、表の花撮るのもつらいです(笑) 切花&小鉢など、テーブルフォトにしようかな?!  
GG みちのくの平泉まで下って来ました、12世紀創建当時のまま 遺っているのは金色堂のみ、奥州藤原氏三代によって次々造営。 こちら初めての参拝ですが、黄金の贅を尽くした華麗な 極楽浄土の世界がそこにありました。特に卷柱と称する4本の ...  
GG 弁財天堂、茅葺屋根の御堂です  
染井吉野 カワセミくん、、、  
GG 中尊寺から最後の紅葉名所へ向かいます 最終日は仙台駅発の新幹線発車時刻とニラメッコ 片側一車線、案の定途中から渋滞に嵌りましたが 何とか1時間の滞在時間を作ることが出来、さすが ベテランのスタッフ達で...   Ekio GGさん、おはようございます。 やっぱり紅葉の名所だけあっ...  
GG 21号台風一過の快晴に恵まれ、青森(八甲田 奥入瀬 十和田湖、蔦沼) 岩手(八幡平 中尊寺) 宮城(鳴子峡) みちのくの紅葉シリーズ この辺でENDとしますが、自分でなりに印象に残ったところといえば 蔦沼、そしてやはりここの鳴子峡でしょうか   taketyh1040 こんばんは。 ここも有名なスポットですよね〜。 なんだか、これから見る紅葉が色褪せてしまいそうですよ。 良くこれだけ色の出る木々が集まったものです...  
oaz  川の流れも穏やかになりました。 でも、次の台風が近づいでいます注意が必要。  
エゾメバル 毎年恒例の北大構内にある銀杏並木が今年もライトアップされまし た。 少し葉が散ってしまっていましたが何とか間に合ったというところ です。毎年学生がこの時期2日間ライトアップしますが構内は制限 された中でも車が通るので交通整理や準備などで大変な1大イベン トだと思います。   ペン太  北海道とは言え、  黄葉が山間部から平地に下りてきて ライトアップも始まると...  
エゾメバル 沢山の人が写真を写していましたが、中には小さなカメラマンも。   ペン太  エゾメバルさん こんばんは。  最近はちびっこもスマホとかカメラ構えているのを見かけますよね~。 左の女の子はコンデジ? 男の子は箱をカメラみたいに構えているように 見えます。 ...