oaz サワガニです。  この辺りでは、「アカニゴ」と言われてます。 ネットで調べて見ると「飼育している」方が多い様子です。 ピントが合ってません、ピント合わせ中に谷川に逃げてしまいました。   たまねぎパパ こんばんはoazさん 昔はカニをよく見かけましたが、この頃はあまり見ません。 水路が整備されたからでしょうか?   F.344 「サワガニ」 ならば唐揚げもアリですか? なにかで食べている光景をみました  
oaz 散歩に出始めです。  通称アカニゴと呼ばれている小さいかにが居たので撮りかけましたが小川に逃げられました。 で待っている犬だけ撮りました。 「山陰柴犬」のななせです。   たまねぎパパ こんにちはoazさん ななせちゃん、カニに逃げ得られましたか。 また今度遊んでもらいましょうか。 小川の水が濁っていませんね。 雨はそんなに多く降っていないので...   F.344 堂々としたポーズ でも毎日連れ添ってくれるoazさんには服従の体なんでしょう  
oaz  山陰地方の奥地はこの時間帯は少し台風の雨降りなかで多少紅葉の気配が出ました。  
Ekio 地元、西武鉄道の支線のひとつ「多摩川線」が開業100周年を迎えました。 JRとの接続駅である「武蔵境駅」に停められた電車の中で写真の展示や記念グッズの販売、記念撮影用のレプリカ(1/2ぐらい...   Booth-K 最初、どう...  
oaz お早う御座います。 浅い絞りでワイングラスが程よく呆けてきれいです。   S9000 かみさんが職場のディスプレイ用に買ってきた3D折り紙をテーブル に敷いて、ワイングラスを撮影してみました。  このところ台風連発で撮影に出かけられないので、おうち撮影。   S9000  あ、折り紙だけでなく、60mmマクロもかみさんから借りました。 他のレンズはシェアしてますが、60mmマクロだけはかみさんの所有物 という取り決め...  
Ekio 西武グループの「伊豆箱根鉄道」も100周年ということで「伊豆箱根鉄道カラー」の西武電車にヘッドマーク。 伊豆では「西武鉄道カラー」の伊豆箱根鉄道電車が走っています。 「伊豆箱根鉄道」は、地元では「いずっぱこ」とも呼ばれているようです。 ◎Pana-LEICA...   ペン太  Ekioさん おはようございま...  
Ekio 運転手の背後から、いわゆる「被り付き」での撮影です。 前述したように単線の「多摩川線」、先に駅に入った電車が反対から来る電車を待つことになります。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   ペン太  Ekioさん こんばんは。」  乗車スペース最前部での車窓の眺め 年齢関係無しに 童心に帰る気持で楽しめる場所ですね。 ...   Ekio ペン...  
Ekio 皆さんのスローシャッター気味の投稿に触発されての投稿です。 雨の日だし、普通に撮っても面白くないかなと言うところもありました。 「西武多摩川線」は単線ですれ違いは駅で行うのでスピードは乗っていません。 あまりスロー向きではなかったか? ◎Pana-L...   ペン太  いやいや  しっかり疾走感が出ていると思います。 良くこの撮影ポジションを確保出来ましたね~。   Ekio ペン太さん、ありがとうございます...  
hi-lite すみませんm(__)m 投稿する写真間違いました・・・   たまねぎパパ こんにちはhi-liteさん 花に雨に合いますね。 小菊でしょうか? 只今台風最接近中。 小さくても台風です。 みなさん気をつけてくださいね。   oaz 今晩は。  沢山水滴を帯びた菊の花を見ますと雨の激しさが分かります。   F.344 秋も深まって菊の季節に・・・ このところの雨模様の象徴のような絵ですね  
hi-lite 先週は固かった蕾が、綻んできました(^^♪   oaz 今晩は。  沢山の水滴を帯びた菊はじっと雨が通り過ぎるのをまっているのでしょうか。 菊も大変ですね。  
花鳥風月 木のバスは 床が抜けてて 足の見え   oaz 今晩は。  そういえば、燃料の少ない昔は木炭バスがありましたね。 バスの後ろに大きなお釜がありました。   花鳥風月 oaz さん おはようございます 木のバスは 木炭燃やせば 灰になり  
花鳥風月 タッカインテグリフォリア 見かけはちょっと プレデター   勉強中 こんにちは 大変ユニークな植物ですね。 おそらく薄緑の部分が苞、茶紫の部分が花ですね。 長い髭・糸のようなものは何でしょうかね。   花鳥風月 勉強中 さん おはようございます 長い髭 虫でも伝って 登るかな  
花鳥風月 アリストロキアトリカウダタ もいちど度見ないで 言ってごらん   caudex 花鳥風月さん こんにちは。 いつも珍しい植物を拝見させて頂き有難うございます。 舌を噛みそうです。   勉強中 こんにちは   文字みても  すっと読めない 名前かな 蛸か烏賊の脚のような花ですね。食虫植物のようですね。   花鳥風月 caudex さん 勉強中 さん こんばんは アリストロキアトリカウダタ 認知テストは 超難度  
花鳥風月 紅い紐 何に使おか ベニヒモノキ   tonton テールキャットって花があります でもその比じゃないくらい立派に伸びた花@@ 丸く結わえてクリスマスリースになりそうです。 イルミ巻いたら良い雰囲気でそう。   勉強中 こんにちは 全く不思議な花ですね。 我が街にある植物園の温室館にもあり、この花だけは 触ってよいことになっています。私は触っていませんが。   花鳥風月 tonton さん 勉強中 さん こんばんは ベニヒモノキ 結んでみようか 蝶結び  
Ekio 「万世橋駅」、中央本線の始発駅だった駅ですが、中央本線が東京まで延伸される...  
菊
花鳥風月 朝晩と 冷えて鮮やか 菊の花   ss。 菊のシーズンになつてしまいました! 一年が早いです、子供の頃は一年が、すごく長かつたですね、綺麗な菊近くの寺で毎年展示されるので、近日 パチリ パチリス。   花鳥風月 ss。さん こんばんは どの菊が 賞をとるかな 品評会  
花鳥風月 雨の日は 開店休業 観覧車   ss。 先日Tvでみたのですが 強風にあおられて、観覧車がグルグル回つて・・こわーい・・の見ませんでしたか・・あんなの乗つていたら、目が回り死んじゃうよー!!!。   花鳥風月 ss。さん こんばんは 強風は 運航停止 観覧車  
花鳥風月 雨の日は 機関車トーマス 開店休業  
oaz お早う御座います。  多少は マイケルジャクソンの 雰囲気が   花鳥風月 マイケルが ゾンビになって よみがえり   花鳥風月 oaz さん こんばんは マイケルや ズボン下がって 藁の見え  
Ekio 上からのダウンライトの色がが周期的に変わるので時間の変化が楽しめます。 ホームに不釣り合いな単行(1両編成)の小さな電車が可愛らしいです。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   taketyh1040 こんばんは。 全体でなく、部分的にアップすると、この世界に入り込んでいきますね。 袴姿の女学生の声が聞こえてきそうですよ。   Ekio taketyh1040さん、ありがとうございます。 人形の服装もしっか...  
花鳥風月 ぬいぐるみ どれにしようか 迷うとこ  
花鳥風月 秋雨や 退屈堪らん 手長猿   tonton こんばんは しなやかな長い手、素敵過ぎ。 揃えた足、背中丸めた座り方、すごく可愛いです。 何かを見つめてうずうずしてる感じの瞳、印象的。   花鳥風月 tonton さん こんばんは 衣食住 足りて何かの 物足りぬ   ss 長い「手」ですねー。   花鳥風月 ss さん こんばんは 長い手で 枝から枝へ 手長猿  
花鳥風月 ハロウィンの カボチャ最後は 食い散らし   tonton こんばんは 食べ放題!お洒落なヘアスタイルのお猿さん 女の子(お母さん?)のようですね。 ご満悦の風情、良いです。   花鳥風月 tonton さん こんばんは 食い物は とられぬうちに 口に入れ  
花鳥風月 ナマズかな 上目遣いの コツメカワウソ   tonton コツメカワウソってどんなの?と 探してみました^^youtubeにたくさんアップされていました。 とんでもなく可愛らしいです! カワウソってペットにされていたんですね、でも流石に高価なコツメカワウソくんでした。 どっかに飼ってる人いないかな(笑)   花鳥風月 tonton さん こんばんは ずいぶんと 良くなったのかな 高感度   花鳥風月 tonton さん おはようございます カワウソくん 動物園で 逢ひませう  
tonton 鼻筋の瘤、強い毛 無表情な瞳、貫禄ーー!   花鳥風月 カピバラや こんなでかくて 齧歯類   花鳥風月 tonton さん こんばんは カピバラや 見かけによらず クールかな  
花鳥風月 民主主義 今日も何処かで 総選挙   ss。 【ホンドタヌキ】に一票。   花鳥風月 ss。さん こんばんは ホンドタヌキ やはり強いか 地元愛  
oaz 朝から雨降りでしたが夕方の犬との散歩途中から激しい雨降りになりました。  ISO 100 で三脚撮りです。  
Booth-K 先程、雨はどんな感じかなと外を見たら、あれ? 月が出てる。 空気が澄んでいて、都内の夜景も綺麗に見えます。ただ、月を見ると陽炎のようにグラグラとしていて大気は不安定、月の輪郭はグダグダなのでトリミング&縮小気味にしてます。   エゾメバル 正に台風一過の月ですね。 こちらは28日の夜がこんなでした。 見事にくっきりと写し取ってますね。 影の部分が全く現...