HanamizuTarou 癒されるよな。   ss どこ見ても「夢」があり とても素晴らしい!!!。  
HanamizuTarou 2日目も良い朝になりました。  
HanamizuTarou そろそろボクも時間よ止まれの合図⁉️  
HanamizuTarou これが見たかった、青空に彩のバルーン 僕個人ことですが 最高ぅ~! 鈴鹿も行くど!。   Ekio Tarouさん、おはようございます。 朝焼けのオレンジが乗って、実に綺麗なグラデーションです。 それにしても凄い数のバルーンが集まるものですね。   GG こんばんは。 これは撮られた方も爽快な気分だったでしょうね。  
HanamizuTarou ばるーん~~~だ!。  
HanamizuTarou iPhone7plusからiPhoneXにどないしよう?   oaz 今日は。 一番大切なのは懐具合?  
caudex 無銘の小菊にお客さん。 ヒラタアブかな?  
caudex これが見たくて~撮りたくて、鼠額庭に場所取りしてます。  
HanamizuTarou バルーンフェスタ観戦から。  
tonton 家の菊たちも様になってきました。   勉強中 こんにちは  大輪の菊をお作りになっているのですか。 お手入れ大変ですよね。私が中高校生の頃、父がやって おりましたが、台風が来るたびに家の中にしまうのを 手伝いました。何十鉢もあったので大変でした。  
tonton 背を低く抑えた大輪の菊(40cm程度の背丈)。 矮小仕立ては可愛そうな育て方?でも 小さいほうが可愛らしいなと思う園芸菊の姿です。  
taketyh1040 こんばんは。 まるで、クモの巣か、魚籠を参考にしたかのような作品ですね〜。 見る人によって、想像するモノが違って見えそうな気がします。   GG 小さなモザイクタイルがすだれ状に展示されているゾーン   GEM こんばんは。 この日の様に天気の良い日には、モザイクタイルの輝きが宝石の様に見えるでしょうね。 1個1個壊さない様に小さな穴を開けてワ...  
GG ここは吹き抜けになっているので、雨や雪の日 どんな状態になるのか興味もありますね 因みに光芒を撮っていたら彩雲が見えラッキー。   GEM こんばんは。 矢張り晴れの日狙いの展示でしょうね。 彩雲何という偶然でしょうね しかもこの空間に、光芒もダイヤモンドの様で モザイクタイルから主役を奪い取りましたね。   taketyh1040 こんばんは。 タイルを繋いでいるのですね。 これも斬...  
tonton 小さな花ですが(重たいよ~)って雰囲気^^ 暗部を持ち上げ(過ぎ?)たら印象が淡くなりました。   勉強中 こんにちは  この薔薇は前回(11月2日)に投稿された お写真の薔薇と同種ですか? そうだとしたら確かに印象は大分違いますね。   tonton こんばんは 先日のはご近所さんの薔薇でした^^ いっぱい撮ったので間違って貼っていたのです。 これが今あるウチの薔薇。  
tonton なんとなくクサギをイメージする花 クラリンドウって名にも不思議な印象があります。 なんでリンドウって付けたんでしょうね?! クマツヅラ科の印象にクサギがあったので改めて検索してみると ...  
tonton ユキノシタに寄り添って咲いています。 これは最近作です。^^  
tonton ちょろっと覗いています。 次回はもっとアップでピントもちゃんと合わせてみます(^^;   caudex tontonさん お早うございます。 この様な状態での撮影は難しいですよね。 親戚宅の竹藪に自生が有るのですが、ちょっと遠いのでなかなか機会が有りません。   tonton こんばんは 夏場にちょっと世話をさぼること多くて 思ったほど実りが良くなかったです。撮りにくかったです(笑) 鉢がちっさいので大きなのに植え替えて...  
GG アート  
GG タイル2  
GG タイル  
GG 昭和39年頃、当時のもの  
TAKA 3 前回と同じ場所、これは望遠系ズームで   tonton こちらを見てる^^様子をうかがってるのも。 大きな牛たち、肌すり合わせるように密集してますね。 習性なんでしょうね囲われ飼われても残る野性が愛しいです。 コメントは投稿できても画像が投稿できません。 花板では両方できましたが、こちら...  
GG ライオンの口 京都に静坐社という洋館があったそうで 玄関前装飾壁を解体した際こちらに 展示保管することになったという経緯があるそうです (昭和4年製)   GEM こんばんは。 解体と共に消えなくて良かったですね。 明らかに、造形も焼き方も現在と違っている様に見えますね。 ベースのタイルはこちらのオリジナルだと思いますが、さすがに うまくデザインされていますね。   taketyh1040 こんばんは。 思わず、「ローマの休日」を思い出しました。 でも、この口には手が入りま...  
TAKA 3 みるくの里に接した県営放牧場です。 背景は「大山」です。 国立公園「大山」標高約700mの所からです。   tonton こんにちは この撮影地点が標高700mなんですね。 どっしりとした山頂の姿、素敵です。 この景色にアスファルト道路が要りましたか...どうでしょう。  
GG 全面にタイル貼りというのもユニークですね(笑)   GEM こんばんは。 一瞬これは? 驚きですね。 こちらでは暑さ避けか、ルーフに苔を配した車を数回目撃しています。   GG GEMさん、こんばんは。 入り口くぐったらいきなりの全面タイルですからね(笑) これでもかと言うくらいのタイル貼りですが こういうの好奇心の赴くままカメラを向けたくなるのです。 ル...  
GG と、いうことで今日はお隣の県に昨年6月オープン いろいろ話題になっているようなので、 ちょっと覗いてきました。独創的な建物が目を引きますね   Ekio 「モザイクタイルミュージアム」ですか、面白そうですね。 青空の下、秋らしい落ち着いた緑もあり、季節ごとの色合いが楽しめそうです。   taketyh1040 こんばんは。 そこかで見たことのある形、なんだったのか思い出せません。 なんだか漫画の世界への入り口のようですね。 子...  
taketyh1040 今年の紅葉、初撮りです。(^_^)v   GG こんばんは。 つくばいに落ちもみじ、風流ですよね。自分もよく狙います。 もみじも種類によって、見頃を迎えてますね 清らかな水の流れに癒やされます。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 何気なく覗いたら、上手い具合に葉が入っていました。 クルクル回るので、丁度良いところへ来るのを待って切りました。(^^ゞ  
GG ちょっとユニークな造り  
mukaitak ダム湖の風景です。カメムシが二匹居ました。  
taketyh1040 珍しく、蜂さんを絡めて撮れました。(^^ゞ   GG こんばんは。 吸蜜行動は日当たりの良いところが多いと 思ってましたが、どうやら一味違う美味しい蜜の ようですね。そういえば紅葉に隠れてこの高貴な 山茶花の存在を忘れますね。また早咲きの椿のシーズン でもありますよね。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 今、帰宅しました。この...  
鎌倉M 茅ケ崎の海岸です。 遠くに見えるのは、江ノ島です。   oaz 今日は。  まだ真昼間ですね、お休みなさいませ。   鎌倉M oazさん、こんばんは。 ボート漕ぎで疲れたのでしょうか。  
taketyh1040 鈴掛並木も紅葉し始めました。 大きな葉っぱが、道を覆うのがこの道の秋です。   taketyh1040 失礼しました。 写真を間違えていました。これはモミジでしたね。 黄葉したモミジに訂正です。<(_ _)>   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 既に、内心、今年は赤が外れなので、黄色がメインになりそうだと 思い始めています。 反面、要らぬ心配でしたと言わせる紅葉に会えるよう祈っ...  
caudex 斑入りの木でも花は同じ。 「八つ手の花の頃は火事が多い」と昔の人は言ったそうな。 お互いに火の用心! 火の用心」!   勉強中 こんにちは  八つ手を子供の頃は「天狗っ葉」と呼んでいましたね。 緑の実は竹鉄砲の弾にしました。懐かしいですね。  
caudex 数少ない日本原産の多肉植物ですね。 古いかやぶき屋根に群生している写真は眼にしますが、残念ながら実際には未だ見た事が有りません。  
caudex 近寄ってみましょう。   勉強中 こんにちは  十日ばかり前、まだ花が咲いていない ツメレンゲをたまたま見ましたが、このような花が咲くのですね。   oaz 今晩は。  白い花に赤っぽい斑点が綺麗です。 とても目立ちます。  
taketyh1040 本当は、11月1日が十三夜だったらしいのですが、 今日、この飾りを見て思い出しました。(^^ゞ   GG こんばんは。 因みに月を覗いてみましたら、満月に向かう途中のようですね このような立派な御供えしばらく見てなかったので新鮮ですよ 豊作祈願や収穫感謝といった伝統行事は尊いものですね   Ekio taketyh1040さん、おはようございます。 今の時期、すっかりハロウィンに話...  
mukaitak 秋ですね。ススキの有無で感じが変わります。  
mukaitak 堰の水に太陽がいっぱいです。  
pami 西に傾く、程よい強さの日差しに霞む山並、まさに和の雰囲気ですね。   Nikon爺 こんにちは。 なにやら忙しい・・・ ってな訳で、赤く染まる前の前哨戦と言った夕焼け。 この後、2焼けが・・・   Nikon爺さん、こんにちは。 雲かかっちゃったんですねぇ 千葉は曇ってダメでした^_^   デジタリアン Nikon爺さん、こんにちは! ここ...  
Nikon爺 こんにちは。 先日UPした夕焼けの後焼けの様子です。 お天道様は沈み、強烈な赤焼けとなりました。 もっと雲が張ってくれれば最高なんですけど、そうは問屋が卸しませんね~                        箱根/芦ノ湖   たまねぎパパ こんにちはNikon爺さん 焼けていますね。 芦ノ湖の湖面がうまく焼けてくれましたね。 今週の富士山、天気が微妙ですね。 この日曜日なら家族全員で行け...   デジタリアン Nikon爺さん今日...  
シッポ座 素敵な色合いですね。 私の目には和菓子にも見えてしまったのは内緒です。。 山茶花の花もいいですし艶のある葉っぱも魅力を感じるところです。   caudex “朝倉” 開き始めです。   caudex シッポ座さん、お早うございます。 コメント有難うございます。 この花は開き始めが魅力的だと思っています。  
HanamizuTarou 夕景。  
HanamizuTarou 普段はこの時間もう一杯やってるんですが・・。   ss 築後川・夕景 とても綺麗です-「昇開橋」なんて珍しいです、日本にあるのですね!!?初めて拝見しました!。サンキュウー。ss  
HanamizuTarou トワイライトとライトアップまで居たかったが 佐賀バルーン開催期間中はホテルの駐車場が満車になりますので・・そそくさと退散、 駐車場にはあと数台だったが駐車できた、おかげで佐賀牛焼肉が美味しく頂けました。佐賀牛ステーキではない 悪しからず。  
HanamizuTarou 佐賀まで来たので バルーンでないものを撮ろうと ここに来ましたが 撮影は福岡県大川市からでした。   taketyh1040 この橋は跳ね橋になっているのですね。 初めて拝見しましたが、魚眼の描写で広大さが心地良いです。   HanamizuTarou taketyh1040さん こんにちは、コメントありがとうございます。 ボディキャップフィッシュアイレンズ気軽に撮影できて気にいってます。   GG こんばんは。 ボディキャップレンズとは思えない高画質ですね...  
扉
GG 。   ss この扉のアーチ 曲がつてる・・・どう見ても!!。