pami 目が覚めた時、必ず、窓の外の空を確認するのですが、雲一つない星空に、「今日はダメか」とぼやきながらも出発。   おはようございます。 毎日ワクワクですねー! グラデーションを突っ切る光芒綺麗です^_^ 今朝も夜明けまで起きてて焼ければと思ったのですが 雲ってたので寝てしまいました。。 この景色、窓から見られたら最高っすね。   Nikon爺 こんにちは。 >「今日はダメか」とぼやきながらも出発。 疲れてる時は...  
たまねぎパパ こんばんはoazさん 雲は色んな形をしてくれて楽しいですね。(^^ゞ イルカ居る居る。(^^)/   たまねぎパパ 雨が上がり、ディズニーシーでゲートが開くのを並んでいる時に 大空にイルカ?の雲が出ました。 見えませんかね?   oaz 今晩は。  綺麗な雲が目立ちます。 「お~いイルカ居るか!」  
MacもG3 実家から車で15分のところにあるダム湖上流の渓流です。 こんなのいっぱいあります。 三脚なかったのでカメラ固定するのにエライ苦労しました。   ペン太  透明度が高く、水量も豊富で  渓流フェチにはタマランチの眺めですね~。 まだ残る黄葉、落ちても尚季節感を表現する落葉 秋~冬へのバ...  
decoy 御在所岳とロープウェイ! 私はロープウェイには乗らず、下から登りました(^^)v   oaz お早う御座います。  紅葉の元、ロープウェイの支柱が目立ちます。 晩秋の美しい季節で素晴らしいです。   たまねぎパパ こんばんはdecoy さん 下に岩が見えますが、そこからの撮影でしょうか? 落ちないでくださいね。   F.344 健脚が羨ましいです 好天で青空と紅葉がひと際強く感じます  
oaz  今日は町内の防災訓練の日です。 手持ち撮りです。  
Ekio 今回、笠間に出かけた理由は「笠間菊まつり」にありましたので菊の花の写真もアップしておきます(連投申し訳ありません) 伝統ある「笠間菊まつり」、なんと第110回とか!真面目に驚いてしまいます。 如何に菊の花が日本人の心に染み込んでいたのかが分...   ペン太  花弁が非常に多い菊ですね。  淡いピンク色が秋の陽射しで 適...  
Ekio 菊人形も大々的に展示され、その年のテーマは話題性と歴史ものを基準に選ばれるようです。 「女城主直虎さん」、表情が少し硬いですね(^^ゞ 手入れ(菊の取り替え)が大変みたいです。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   ペン太  Ekioさん こんばんは。  >表情が少し硬いですね 同感です。。。  でも菊の飾...  
decoy 御在所岳に登りました('◇')ゞ 山の中腹の紅葉が見頃でした。   oaz お早う御座います。  ごつごつした岩山に、美しい紅葉が綺麗です。 秋本番でしょうか・・。   decoy oazさん、コメントありがとうございます。 紅葉も見頃でしかも晴天\(^o^)/ こんな日は登山も楽しかったです。  
爺児 a 7 + Setagaya Koki Sekor.t 75mmf3.5 (MAMIYA - 6) 砧公園の十月桜です   ss まだ今年は「秋桜」は見てません!、この写真が初めてかな?、 近くの呑川へいつたら良く観てこよう!。   爺児 一月になれば、蝋梅とのコラボレーションが楽しめます 花弁の形や、色合いが違うのが増えてきたようです  
花鳥風月 大山に 噴火のような 雲の湧き   oaz お早う御座います。  大山上空の雲が美しい並びです。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 大山は 雲を纏ひて 秋の空  
Ekio 笠間(茨城)の笠間で菊まつりが開催されていますが、驚きの第110回です。 お得意のハイキー表現、バックの瓦屋根は書き割りなのでバレないように思い切りぼかしています。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   GEM こんばんは。 今年...  
hi-lite 本日は小春日和。 猫も気持ちよさそうでした(^^♪   F.344 ネコの肖像 かっこよく撮ってくれ と言ったかどうか・・・ 陽だまりで炬燵も要らない日のようですね   hi-lite F.344さん、こんにちは。 昨日は良い陽気でした(^^♪ 窓辺の縁台、この子のお気に入りの場所の様です。  
hi-lite 花はやはり太陽の下で撮るのが良いですね(^^♪   oaz 今晩は。  晩秋の太陽を浴びて美しい盛りの菊ですね。 最高です。   F.344 花も色々 西洋風な花ですね ようやく安定して菊に合う天候になってきました   hi-lite oazさん、こんばんは。 やっと休みに晴れました。 ありがとうございます。 F.344さん、こんばんは。 水滴も悪くないのですが、やはりお日様の下が良いと思い...  
花鳥風月 大山の ゲレンデ紅葉 粧ふなり  
Ekio 「日本三大稲荷」には、異なる主張があり、京都の伏見稲荷と愛知の豊川稲荷は外しがたいところですが、笠間稲荷も三大稲荷の一つとの説があります。 三大稲荷の話は別にして、ここに来たら「お稲荷さん」を外すわけにはいきません(^^ゞ 「稲荷3つ・ざるそ...   ペン太  ...  
染井吉野 狙いを定め、、   ss [餌」を狙って、水面近くでホバー・・体制・・見事な体型です・・好く撮れてますね!。   染井吉野 どうもです◇\(^o^)/◆  
F.344 エンシュウが名前についていますが 愛知県でも一番東よりまでプチ遠征してきました この花の盛期は10日ほど前だったようで 残り花が一株だけ 出合えた証拠写真です   S9000  こんばんは。  花盛りは惜しくも逃したとはいえ、巡り合えて、よかったですね。  清楚で可憐な花・・・       hi-lite こんにちは。 素敵な花ですねぇ~(^^♪ 出会えてよかったですね。  
caudex こうなります。   勉強中 こんにちは  花は美しいですが、鉢の中にまとめるのが 難しそうですね。   caudex 勉強中さん こんにちは。 特に徒長させたのでもないのに、これなんですよね。 個性なんでしょうね。  
GG バックを変えてみました  
GG 日頃の小さな宝物探しに戻りました(笑)   taketyh1040 こんばんは。 私も撮りました。 でも、こんなに背景がキレイでなかったのでボツになりました。(^_^;) 瞬間の絵作りセンスの差ですね。   GG taketyh1040さん、こんばんは。 風にゆらゆら揺れて安定せず、AFもMFも難儀します こういう動体ものは非常に扱いにくいカメラ、再認識です もっと修行を...   Ekio MarkIIで...  
MacもG3 おばんです。 少々ご無沙汰です。 法事で実家に帰ってました。 ここは県内では紅葉でちょっと有名な仙人峠です。 1週間ほど遅かったですが、それでも十分楽しめました。   エゾメバル 全山紅葉しており、青い空ともよく合います。 道路の陰の中に落ちた枯葉が、対照的に晩秋の寂しさも表しています。 赤い橋はアクセントにもなって、構成がいいですね。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 ピークを過ぎたとは言え、見事な色付きです。...  
753
753
GG 本人はどうでも良いに違いない・・・と ヨソのお孫さん見て思う。   taketyh1040 こんばんは。 このぐらいの子なので七五三でしょうか。 反射的にシャッターを切りたくなりますよね。 どんな仕草にも、無条件降伏です。(^^ゞ   GG taketyh1040さん、こんばんは。 他人様のを撮るのは躊躇しますが、連れのお爺ちゃんに 会釈して撮らせてもらいました。ちょっとノスタルジックに 真紅のオベベ...   Ekio GGさん、こ...  
花鳥風月 大山寺 参道黄葉 光るなり  
F.344 花が少なくなった山で唯一の花 ハナアブも夢中のようでした   たまねぎパパ こんばんはF.344さん 綺麗な薄紫の花ですね。 ハナアブも冬が近づき食料を探すのに大変ですね。 我が家のキャベツも青虫に食べられています。(^^ゞ   F.344 たまねぎパパさん コメントありがとうございます 11月になっても日中は気温が上昇で虫たちも懸命な...  
MacもG3 あらぬものが写ってます。。。⁈ わかるかな?   ポゥ あらぬものならぬ要らぬものを探す気がおこりません。   ペン太(タブレットXperia4) 木立に鳥さんらしき姿が。。。。 でも”あらぬもの”じゃないし 分からんwww 間違い探しは得意なんですが まいった・・・(;´Д`)   MacもG3 大変申し訳ございません。 違う写真を投稿してしまいました。 なのであらぬものは写っておりません。 強いて言えば ...   ペン太(タブレットXperia4) 骨折り損のくたびれもうけかよ。   MacもG3 ...  
花鳥風月 参道の 向かふに頂 大山寺  
花鳥風月 モルタルの サッシ窓にも 蔦紅葉   SS 秋の、窓辺を飾る「蔦紅葉」。  
花鳥風月 地蔵様 紅葉の下の 心地よし  
花鳥風月 参道の 紅葉楽しや 大山寺  
F.344 今回の本命の花 ムラサキセンブリ 風が吹いて揺れましたがなんとか撮った1枚です   hi-lite こんばんは。 可愛い野草? 花の色が綺麗ですね(^^♪   oaz お早う御座います。 リンドウに似ている?様な可愛い蕾がトテモ綺麗です。 色々な珍しい花が有りますね。   F.344 コメントありがとうございます ...  
花鳥風月 鐘つき堂 光る紅葉に 華やいで  
F.344 接写してみましたが しべのモヤモヤが期待外れでした   たまねぎパパ おはようございます F.344さん しべのモヤモヤ、大きくすればよくわかりますね。 お花の家族に見えますね。   F.344@タブレット コメントありがとうございます。 カメラを変えたのでどうしてもピンが甘くて前の...  
MacもG3 これだけ実った柿どうするのでしょ? 干し柿か?   ペン太  凄いですね~  こんなに実のなった柿の木、初見かもです。 これは日本野鳥の会のメンバーでも数のカウントは厳しいですね。。。 背後の山の頂上と、樹のテッペンが同じ高さになるような構図なので 余計に大きく見えます。   エゾメバル こちらでは柿を見ることはほとんどありません。(植物園にあるのを記 憶しているだけです) しかもこん...  
Ekio 「笠間焼き」で有名な笠間にある「陶芸の丘」、沢山の窯元さんが作品を持ち寄り、フェスティバルが開かれていました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太  Ekioさん おはようございます。 ...  
花鳥風月 大山寺 紅葉狛犬 迎へたる   ss 小学校一年生の教科書に・・・❝コマイヌサン ア・ウン❝ てありました、その時は意味わからなくても 覚えてます・・口を開けて ❝ア❞・・閉めて ❞ウン❝ かなー? 他に解釈があつたら聞かせてください!ss。   花鳥風月 ssさん こんばんは 人生は 阿と生まれ出て 吽と死ぬ  
花鳥風月 檜皮葺 屋根に被さる 紅葉かな   ss 屋根の「カーブ」がいいね!私も真似しよう!。  
Booth-K あっ、 ペン太さん、もう購入済みでしたか。 作品楽しみにしてますね。   Booth-K 入るかなぁと思ったら、納まりが悪く、真ん中に無理して入れても窮屈そうなので、割り切ってこんな構図で...  
花鳥風月 登山道 降りてくる人 登る人   youzaki 好みの写り! シグマ良いレンズですね・・ 写り参考になりました。 他のマウントと価格を調べてみます。   花鳥風月 youzaki さん こんばんは 高感度 シグマレンズの 切れ味か  
HanamizuTarou ここだったんですね。   読者 太郎さん、↓これでっか。^^ チャンスは年2回!神社と海岸をつなぐ「光の道」が見頃(福岡・宮地嶽神社) https://www.jalan.net/news/article/146658/ デレビCM https://www.youtube...   HanamizuTarou そうみたい、神社にも書いてありました。   HanamizuTarou そうみたいじゃないね。 はい! 宮地嶽神社です。  
Booth-K 3連休は忙しかったですが、楽しめました。 鬱陶しい天気が続いてましたけど、この日は不思議と晴れますね。入間の航空祭に行ってきました。といっても基地には入らず全然混雑のない所で見てました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 この日は笠間に行っていたのでパスしましたが、相変わらずの20万人越えだったようですね(...   MacもG3 ...  
MacもG3 実家から車で10分。 写真撮る人もいません。 あらぬものが写ってます。わかりますか?   ペン太  いい色に染まっているじゃないですか、  こりゃスズメバチさんも欄干に巣を造りたくなりますよwww   Booth-K 名所ばかりが良いわけではないですもんね。素晴らしい色彩は、結構身近に有ったりしますから、そこに気が付き目を向けるのもカメラマンのセンス...  
花鳥風月 参道は やがて紅葉の 登山道  
Ekio 「陶芸の丘」では、物販の傍らで地元のミュージシャンの演奏もありました。 キーボード弾き語りの「うたうたい りりぃ」さん、けして美人ではないけれど(失礼)、聴いている人たちに元気をくれる笑顔です。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F...  
花鳥風月 土産物屋 洒落たる照明 足を止め https://www.youtube.com/watch?v=5S-5GpKUdj8  
ss 久しぶりに、息子の運転で「羽田空港」へ行ってきました。今日3日は祭日なので、車も人も、あの広い「空港」が混み混みでした、でもなんとか「Ⅽ」活走路にたどり着きました、ご存知でしょうが、C活走路は東京湾に面して広びろしてて好きです。   tonton おはようございます。 空港を長く見ていないです。久々に見ることできて感謝です。   ss。 「羽田国際空港」はタクシー・京急電車‣乗りつぎで≒30分で行けますので、時々訪問します。  
HanamizuTarou 太宰府天満宮   ss 一度は 行きたい(おまえりしたい)「天満宮」。  
たまねぎパパ ディズニーシーでオブジェの扉。 本当に誰かが出てきそうでした。   Nikon爺 色合いが暖かそう~ この娘さんはイッタイ誰でしょうか?  皆さん此処に来るとこうやって開けようとするのかしらね。。 イャィヤ~~ ISO25600とは!!! 何ともスゴ~~~~‘@@‘   たまねぎパパさん、こんばんは。 お邪魔します。 千葉に来られてたんですね〜 激混みだったんじゃ無いでしょうか。 沢山撮影できた...  
HanamizuTarou あわび活き造り付き  
Booth-K 入間航空祭から戻った後、出動。諏訪湖沿いの片倉館でひとっ風呂。あぁ~、冷えてくる季節、芯から温まるいいお湯でした。 歴史を感じる建物の辺りも、だいぶ色付いてきています。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 ご両親のお世話の関係でしょうかお疲れ様です。 寒い季節になってきましたから温泉は癒されますね。 なかなか風情のある建物です。   ペン太(タブレットXperia4) サムネイルでは ヨーロッパ 中世紀のお城かと思い浮かべました。 漆黒...  
たまねぎパパ 音楽に合わせ噴水が踊っている様でした。   Nikon爺 ディズニーランドは高速からしか見た事ないな~ あの、並ぶのが大の苦手でして・・・ 敬遠してます。。 撮影は楽しいでしょうね~ 目が真ん丸になりそうですね~^^   たまねぎパパ おはようございますNikon爺さん 重いカメラを提げて楽しめるかな?と思いましたが 持って行...   oaz お...