S9000  今月号のキヤノンフォトサークルは、「Shadow Photograph」の特集で、望月孝氏の、見事なローキーの一枚が表紙を飾ってます。  私はローキーを...  
たまねぎパパ 結婚20周年旅行で 家族みんなでディズニーへ行ってきました。 結婚10周年もここで朝食をしたので思い出の場所です。   裏街道 こんばんは。 結婚20周年おめでとうございます。^^ 我が家は・・・覚えておりません・・・反省しなければ。(^^;)   S9000  おおおお、いいですねー!  仕事や受験などで、なかなか家族そろって旅行できていないけれど、 次の記念日は、我が家でも旅行したいなー。  パン...  
CAPA コゲラ(雄)が向こうを眺めていました。   エゾメバル 何かに反応した瞬間なのでしょうか?頭の毛が膨らんで帽子を被ったよ うになっています。  見たことはありますが、動きが早くてすぐに位置を変えるのでカメラ に収めたことはありません。 バックの作り方も決まっていますね。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 シックな出で立ちのコゲラはアンダーな色調がお似合いですね。 頭の赤いワンポイントが効いています。  
花鳥風月 花回廊 紅葉の中に ドームかな   ss 「ドームシティ」一人ポツンと花回廊の中で。   花鳥風月 ss さん こんばんは 花回廊 ドームの中は いつも春  
花鳥風月 回廊は 生憎雨の 紅葉かな  
花鳥風月 秋深し ハイビスカスの ため息か   tonton こんばんは ピンの浅さ凄いです。といいますか苦しそう?! ハイビスカスのような大輪に開放絞りは難しそうです。   花鳥風月 tonton さん こんばんは ハイビスカス 蕊と花びら 離れすぎ  
花鳥風月 tonton さん おはようございます 見るだけで 買えば失敗 胡蝶蘭   花鳥風月 胡蝶蘭 わいわいガヤガヤ 聞こえそう   tonton 小粒の花っぽい? 可愛らしい満開模様です。  
花鳥風月 ハイビスカス 蕊が花びら 見おろして  
花鳥風月 アナナスの 三色葉の色 おもしろき   勉強中 こんにちは 一つの実に3色の異なる色の花が咲いて いるのですよね。自然の不思議さを感じさせますね。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは アナナスや ポインセチアに 対抗し   tonton 上手に飾るととてもお洒落な観葉ですね。 お似合いの場所があったら一鉢置きたいものです…。  
花鳥風月 雨濡れて 光る桜の 紅葉かな  
hi-lite 今年は色づき良くないんですかねぇ~? 時期を外したのかな。   oaz お早う御座います。 山陰地方の奥地でも暖かい年は色づきが今一で、良く冷え込んだ秋の年は美しい紅葉です。 木の種類でも違うような・・?   F.344 適度な冷え込みが順調に進むと 良い紅葉になるのでしょう 少し奥まった渓流沿いでも行くと良いかもです   たまねぎパパ こんばんはhi-liteさん 紅葉もなかなかきれいなのは難しいですね。 台風で痛められた...  
hi-lite 近くへ紅葉を撮りに行ってみました。 現像で弄ってみたけど、今一つでしょうか。   F.344 近場でこんなにも色が出ていますか・・・ 露出補正値 +1.0 も相まって 秋色満載に感じます  
yama 毎年紅葉を楽しみにしていますが、今年は岡山県井原市の田中美術館の前に1本だけある繪の木の紅葉と天気に恵まれベストタイミンクで撮影できました。   たまねぎパパ こんばんはyamaさん 結構大きな繪の木でどっしり見えます。 紅葉もベストタイミングで撮れれば満足でしょう。 これを見ると僕も紅葉撮影に早く行きたいな。   oaz お早う御座います。  美しい見事な紅葉です。 冷え込めばさらに美しいでしょうが暖かい日が多いです。   F.344 毎年何方かが投稿される有名な木 今年も良い色ですね  
花鳥風月 足許に 子猫と思へば 置物か   ss まるで、生きてるようです、置物?良くできてますね。   花鳥風月 ss さん こんばんは 置物は ずっと子猫の ままでおり  
HanamizuTarou 寒くて。  
花鳥風月 コカ コーラ 瓶で飲んだは いつの日か  
Booth-K 低く垂れ込んだ雲に小雨の中ですが、里の秋を楽しめました。 外人さんも多かったですねぇ。というか、三連休でとにかく人が多かったです。   ペン太  良くぞこの一年で一番混雑するであろう時期に行かれましたね!  駐車場に止めるのも大変だったのでは。。。? 現代を感じさせない合掌造りに、紅葉のコラボ  これぞ日本の原風景...   Ekio Bo...  
Booth-K 日が照って青空も薄っすらと見えてきたので、おっと思ったけど、雨は止みません。狐の嫁入りだぁ! まぁ、色彩を楽しめたので結果オーライということで。 この後晴れるかと思いきや、またひどい雨降りに。天気予報が刻一刻と変わって、あと1時間で晴れると言いながら、結局明け方まで雨...   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 そうそう、最近の天気予報は「?」の確率が高いですよね(...  
Booth-K 秋も深まり、相合傘でより深まる二人。雨も良いもんです。   ペン太  雨には雨の景色を。。ですね。  傘を差した今時風の若者が入っていなかったら 大昔の景色と何ら変わっていないのでは。。と思います。 その不変さがここの一番の魅力でもありますが。。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 こういった観光地でも撮り方で随分と印象が変わりますね。 雨が距離を近づけてくれて、しっぽりと良い雰囲気です。   Booth-K ...  
染井吉野 カワセミちゃん(♀)大阪/旭   F.344 秋色が付いた公園で撮影でしょうか? 飛びものに追いつき 良い感じですね   染井吉野 どうもですありがとうございますそんな公園です、、   oaz お早う御座います。 カワセミも人なれした地方は撮りやすい様ですし、人なれしてないと撮り難い様です。  
Nikon爺 こんにちは。 今週末まで持つかな~   富士吉田/道の駅付近にて   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん 行きたかったな~。 紅葉がばっちりじゃないですか。(^^)/ 今秋まで持たないですよね。   デジタリアン Nikon爺さん こんばんは~ 「富士吉田/道の駅付近」って、富士山レーダードーム館のある所ですね?  車で通りすがり、ライトアップの紅葉は何回か見たことはありましたが、綺...   おはようございま...  
ななつ星 この観覧車、箱は46個あります。 遠くスカイツリーや富士山も見えます。 結構、楽しめますよ。   ss 46個とわ よく数へましたね!、・・大きいですね、お台場や葛西臨海公園の観覧車2~3かい乗りました、自分は「足」等々少々悪いので身体障害者手帳を持つています、手帳を見せると、動いてる観覧車を止め、乗せてくれます、しかも無料なので…申し...   ななつ星 SSさん、おはようございます。 足の方、大事にしてください。 観覧車の数は数えていませ...  
たまねぎパパ 色々な所でプロジェクションマッピングが行われています。 今年からディズニーランドも始まりました。   たまねぎパパさん、こんばんは。 お邪魔します。 ランドへも寄ったんですね(O_O) 結構ハードでしたね〜 実は私、Pマッピング見た事ないんです。。 来年の2月までのチケットあるから急がなきゃ(^◇^;)   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 3日がシーで4日がランド...  
SS イルミネーションの中から、幻想的な人魚のオブジェが、沸き立つています。・・・子供たちがまだ小さい頃、よみうりランドにゆきました、園も出来たてで、新鮮でとても好い印象があります。   ななつ星 石井幹子デザイナーによる読売ランドのイルミネーションです。 人口噴霧でオブジェが煙るように見えました。   ななつ星 よみうりランドは去年から園内が広くなりさらに充実しました。 イルミネーションも毎年数が増えています。   ss 時々...  
ss 電球ではないとすると!光源は何でしょう?。   ななつ星 最近のイルミネーションは電球時代と違って、良い色とムードを出してくれます。   ななつ星 発光ダイオード(LED)です。 寿命が長く、電源切れがなく楽しめます。   SS ありがとうございます。