Nikon爺 鯵さん こんにちは。 ん??@@! 焼けませんでしたかね~ 西のオレンジ色の所にお天道様が入り込めば良い条件かと思いますが、 少々オレンジ色の上の雲が邪魔だったかな~? でも、都会の朝の始まりの光景が綺麗に写しだされて良い雰囲気だと思います。。   こんにちは。 ナカナカ非現実的な焼けには成らないものですね(^^; ちょっと出かけなければ成らなくなり 貼り逃げで済みませんm(__)m   デジタリアン ...  
pamiさん、こんばんは。 やっぱり曇天狙いなんですね~! 私は逆を思ってました(^^;   pami 昨日分です。 天気予報に惑わされ、今朝は油断しました。不覚でした。とにかく、どんなことがあろうと曇天の朝は出掛けなければ・・・・   Nikon爺 こんにちは。 >どんなことがあろうと曇天の朝は出掛けなければ・・・・ 出れる時は日課ですから^^出ましょう~!! 面白い雲ですよね、リズム感が...  
HanamizuTarou いつの空  
HanamizuTarou 我が町を見る。  
TAKA 3 コハクチョウの着水です。 前回とは別の個体です。   tonton 水面を滑る?! 素晴らしい着水ポーズですー。  
勉強中 ハナイソギク イソギクとイエギクの交雑種。白い舌状花が周りについています。   tonton 小さな白い花びら、とても健気な風情です。 大きいのや派手な外国育ちも良いけれど こういう質素なのいいですね。   caudex 皆さん こんにちは。 初めて知りました。 筑波大HPにも関連記事が見られました。 どうも有り難うございます。   勉強中 tonton さん  caudex さん ありがとうございます。 ハナイソギクももうそろそろ終わりですね。   tonton 追記^^ とても精緻で美しい描写。格好いいです。  
TAKA 3 コハクチョウの着水です。   tonton こんばんは 湖面にふわりと飛来着水素敵^^! 空気の青さ爽やかな湿度感、なんとも良いです。   TAKA 3 湖に見えたら嬉しいですが、水を張った水田です。 まだ本格的に張られてないですが約30羽ねぐらにしているようです。  
GG 豊富な餌を前にすると、ちょっときつ目のメジロも ほころぶもので、柿好きのこちらまで羨ましさが 伝わりますね~   taketyh1040 こんばんは。 美味しい柿を前に「よ〜し食べるぞ」と気合いを入れているようですね。 こんな柿(メジロと言うより)の写真は初めてですよ。 柿から見るのか、鳥から見るのか、人それぞれ...   Ekio GGさん、こんばんは。...  
GEM こんばんは。 ここ数年見てなかった様な気が、陽射しを浴びてとても綺麗でした。   Ekio GEMさん、おはようございます。 丸ボケをちりばめて、優しい日差しが見えてくるお写真ですね。 柔らかい色合いが素敵です。   taketyh1040 こんばんは。 何と言っても、キレイな黄葉は素敵ですよね。 枝や幹を上手く使われて、キレイに浮き出ています。 いよいよ黄葉最盛期、忙しくなってきましたね。(^^ゞ  
F.344 積雪が多く集落のビニールハウスは骨組みだけになっていた 渋柿だろう 柿の木だけが元気に見えた・・・   一耕人 すっかり寂しくなってしまった柿木立ですね。 今日は東北の平地でも雪になるそうです。冬景色待ち遠しいやら億劫やらです。   oaz お早う御座います。 雨から雪に変わってきましたね、紅葉も散って枯れ木同然の姿が多いのでしょうか。 これからは雪景色の季節でしょうね。   たまねぎパパ こんばんはF.344さ...  
caudex 葉裏の様子です。 勉強中さんから、このキラキラ光る様子が名前の由来だと教えて頂きました。   勉強中 こんにちは  わざわざ撮って下さいましたか。 お蔭で予想以上の美しさを見ることができました。   tonton 美しい!   caudex 勉強中さん tontonさん コメント有難うございます。  
caudex 葉裏を撮ったら変な写りが・・・ このレンズ全面両側に( )の形にLEDライトが付いています。 点灯させて撮ったところ写り込みました。(笑)       tonton それぞれに「い」の字^^ じっと見てると時々「わ」の字に見えるのがあって わいわいと賑やか^^面白いです。   caudex tontonさん 書き込み有難うございます。  
taketyh1040 森公園の池をモミジが赤く染め始めています。 正面も良いのですが、木立越しに見える景色が好きです。(^^ゞ   GEM こんばんは。 水辺の紅葉は見応えがあります。 仰せの様に木の幹は、綺麗に色付いた紅葉や黄葉をキリリと引き締めて とても良いアクセントになっていると思います。   taketyh1040 GEMさん こん...  
taketyh1040 どんな具合に垂れているのか、こんなキレイな紅葉に出会いました。 自然なのに、実にうまい具合に嵌ってくれます。   GG こんばんは。 自分もこんな枝下がりは好きですね 今頃は蔦類が枝に絡みついているシーンとか よく狙いますが赤いのに痛みもなくとてもキレイですね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 予想もしない、こんな枝が見付かることがあるので 森歩きも楽しみです。 ツタも、これから色付いて...  
ななつ星 中央線・塩山の甘草屋敷の柿すだれです。 初めて行きましたが、結構有名だと聞きました。