pami この後、消えます。あまりの細さに、空の明るさの中に消え入ります。昨日の時点ですが、これでも28夜。今夕頃(たぶん雨の中?)0歳になり、明日の朝には新しい月が昇るのですが、太陽が先に昇るので全く見えません。うまくいけば、西の夕空に上弦の眉月です。明日の夕方の方が太っているので見え易いかも?   グラデーションが綺麗です^_^ 消えそうなお月さんが寂しそうに見えます。 観覧車が有ったんですねー、知らなかったっす。  
oaz  放射冷却の良く晴れた朝です。 午後は雲が多くなりまして今一つでう。   たまねぎパパ こんばんはoazさん 明日から雨で寒くなります。 日曜日は年末の寒さだと聞いています。   F.344 日ごとに寒くなり 朝の太陽が嬉しい季節になりました 今朝はこちらも良く晴れていました   oaz たまねぎパパさん、F.344さん、お早う御座います。  昨日は晴れましたが、今日は雨降りです。 雪でなくてましの方かもし...  
tonton おはようございます。 清々しく美しい飛行ですねー。 でも編隊と表現すると戦闘飛行みたいです。 戦争に飛び出す白鳥は厭ですーー。(笑)   TAKA 3 頭上を通過するコハクチョウの編隊です。  
TAKA 3 餌場で食事中のコハクチョウです   tonton これは近いですね! 優雅な狩、何がお目当てでしょう ザリガニとかドジョウなどでしょうか。   TAKA 3 白鳥さん、草とか草の根とか植物性を食べてるようです。 時にはコメとか大豆などの落ちているのも!  
GG 最上階からの眺望、正面に見える梅田スカイビルは次回ですね。   taketyh1040 20年前と言っても、車窓からがほとんどなので まさに新世界を見る想いですよ。 私にとっては、大阪城以外は外国ですね。(^_^;)   GEM こんばんは。 11㎜で切り取られると、高層ビル群としては少し物足りませんね。 近い将来 再開発が終われ...  
TAKA 3 餌場にて、話し合ってる?ファミリー。 この後、場所を移動しました。   TAKA 3 タイトル間違えました 「家族会議?」です   tonton 仲が良いですね。 コハクチョウさんはペア(一夫一妻)が固定なんでしょうか 若は子供たち、小さく見えるのもおりますが、 きっとみんな同じくらいの大きさなんでしょうね。 ホントにファミリーだといいですねー。   TAKA 3 コハクチョウ、ファミリーで行動するみたいです。 ペアが固定かどうか判りませんが、子育て期はペアなんでしょうネ?  
GG こちらは降雨もなく、楽しみの濡れ落ち紅葉も撮れず仕舞いなので、大阪駅施設内を撮り歩いて 見たのをアップしてみます。3度目ですが近未来的であり斬新な造りには いつも圧倒されますね。国立新美術館・国際フォーラム・羽田空港・京都駅なども スケールの大きさに驚きますが、ここも圧巻ですね。   GEM こんばんは。 部分的、部分的に工事を進めていて、やっと完成したかという感じです。 少しスマート過ぎて、大阪には似つかわしくないデザインかも?  
GG 下の階はJR線へのアクセスとなってます   taketyh1040 大阪へは20年ほど行っていないので、まったく見たことのない光景に驚いています。 街は、10年行かないと変わると言いますが、20年経つと浦島太郎ですね。(@_@;)   GEM こんばんは。 時の広場とかも出来て、大阪駅もすっかり変わってしまいました。 天井の雰囲気や長いエスカレーター 京都駅とも少し似ていますね。  
GG 駅近くのイチョウ並木を絡ませてみました。 苦労して植え替えられたイチョウの木だそうで すっかり街並みに溶け込んでいるようです。 時間の都合で御堂筋イチョウ並木はおあずけです。   GEM こんばんは。 銀杏と云えば御堂筋のシンボルですね。 不思議とこの銀杏を身近で見ていた時は、...   GEM 時間は是非時間>次回は是非時間  
JUN 桜と紅葉のコラボです。   HanamizuTarou 小原ですか?四季桜チッョト早い⁇   JUN はい 小原にて撮影でした。 春のソメイヨシノのような豪華さを、求めてはダメなようですね。  
taketyh1040 定点観測のように毎日確かめている紅葉、 もうすぐ最盛期の色になりそうです。   GG こんばんは。 星屑を散りばめたような万華鏡から覗いたような 彩りで見応えありますよ、充分最盛期のようです。   Ekio taketyh1040さん、おはようございます。 定点観測、色づきを確認しながらの撮影ですか。 色の変わり具合に季節の流れを感じるのは良いものですね。  
GG 大阪駅ステーションシティから 日常を狙ってみました 絞ってみるといろいろ見えてしまうものです   GEM こんばんは。 お写真からは、何故か都会の喧騒が余り感じられませんね。 都心なのに違法駐車が見られるのは、いかにも大阪らしい光景ですね。   taketyh1040 おはようございます。 大阪の写真でも、これは珍しい視点の写真...  
taketyh1040 黄葉の空に、白い飛行機雲を引いていました。   GG こんばんは。 天高い秋空に飛行雲というシチュエーションだけでも 気分も爽快になりますが、そこへ黄葉のコントラストが入ると とても贅沢な味わいになるものですね   Ekio 天に向かう見事な大銀杏、青空に描かれた飛行機雲、空の高さがいっそう際だちますね。   taketyh1040 GGさん、Ekioさん おはようございます。 ふと見上げた黄...  
コウタロウ 久しぶりにイロハモミジの紅葉を撮ってみました。 今年の色づきはいまひとつといった感じ。。^^   鎌倉M こんばんは。面白い切り取り方ですね。 紅葉も綺麗です。   コウタロウ 鎌倉Mさん 今日は 今年の関東はどうも鎌倉Mさんのおっしゃる通り 紅葉に恵まれなかったようで、、、こちらも透過 光の部分撮りです。(^^ コメントありがとうございます。  
GEM こんばんは。 土日が雨との予報だったので、予定を早めて行って来ました。 摩尼殿 清水寺と同じ舞台作りのお堂になっています。   taketyh1040 こんばんは。 行ったことはないのですが、写真で何度か拝見したことがあります。 清水寺と同じ造りなのですね〜。 あの時代にも、荷重計算など高度な設...  
GEM こんばんは。 綺麗な青空は見られなかったのですが、黄葉が見事でした。 ズミクロンR50mmでの撮影ですが、コンパクトなレンズなので 山行きにも苦になりませんでした。   taketyh1040 おはようございます。 いやぁ〜、見事に黄葉がコラボしていますね〜。 ここへ銀杏を植えてくれた先人に感謝ですよね。 こういう景観まで考えて植えるのでしょうね。(^_^)v   Ekio GEMさん、こんにちは。 つくづく、日本の秋の美しさを感じさせてくれる...  
一耕人 鉄塔好きには堪りましぇんな~   たまねぎパパ こんばんは一耕人さん きれいなオレンジ色の夕焼けですね。 カラス?もおうちに帰っていますね。(^^)/   F.344 穏やかそうな黄昏 鉄塔群は人の営みの証なんでしょう  
一耕人 綺麗な夕焼けでした。   たまねぎパパ こんばんは一耕人さん 綺麗な青空、どこの街なんでしょうね。 夕焼けが少ない様な? きっとすごく焼けた夕焼け、次回載せるのでしょうか? 楽しみです。(^^ゞ   Nikon爺 こんにちは。 一気に気温が下がる時ですね~。澄みきった西の空、今ならではですね。 ホカホカを体中に張り付けてないと耐えがた...   F.344 初冬でこのような穏やかな日は何度...  
GG 前方左手に梅田スカイビル。   SS 梅田スカイビル 凄く大きいなー背も高い。ステーションシチチィも、植木植えて頑張つてます!。   GG 屋上ちかくの広場。ここまでエスカレーター何機乗り継いできたか しかし眺望はかなり良いです。周囲は再開発が急ピッチですね  
GG 。   SS 硝子天井の「はり(beam)こんな長距離良く持つなー、レンズ11mmの広角・・実際より長く見えるけどー・・・。…自宅工場でも作つてました。   GG こんばんは。 大田区の町工場、ものづくりの町としてかなり知られてますよね ちょっと調べたら3500あまりの工場があって従業員9人以下の企業が 80%とありました...  
GG 。   SS ダダツ広い (唯!い。!、あまり意味がないナー),oosaka~stasion.////まあまあ、好いけど‼   GG 実際はこんなダダッピロクはないですが、人口密集地帯ゆとりがあることは 良いことです  
GG 昨年のものですがアップしてみます   SS 天井から、4角の「煙突」見たいの、途中マデ??あれは、いつたいなんだ?・・絵をひくり、返しても、大きくしても、解らない?!。分らんもの、作るなー,oosaka Station ❣...。   GG ssさん、オリジナルサイズに拡大するとエスカレータだと、分かるかと 思います。ちょっとデフォルメ掛...  
GG 昨年同ビルを撮ってました  
GG tontonさんに便乗して。息子が梅田に所帯をもっているので 否応なし大阪の地を踏むことに。JR大阪駅ステーションシティより   tonton 大阪駅裏の開発もかなり進んでいますね。 今や裏ではなくグランフロント大阪と駅前な呼...   GG 展...