染井吉野 カワセミくん(♂)   ss 枝に止まつてる、…満腹のようですね。  
taketyh1040 流石にススキが目立ってきましたね。   GEM こんばんは。 今の時期にも目立ちますね。 ススキがお好きなtaketyh1040さんには珍しく、今年は余り投稿されていませんね。 こちらでも元気なすすきはまだ多く見られるので、綺麗な夕暮れに一度撮ってみたいですね。   taketyh1040 GEMさん おはようございます...  
taketyh1040 最近は、わらじを目にすることもなくなりましたね。   GEM こんばんは。 わらじ云われてみれば機械では作れないし、多く流通していない物なので、 この技術を継承している方も殆どいらっしゃらないのでは。 それだけに、荒壁にこれがかけられていたら写欲をそそられますね。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 昔は実用品だった「わら...  
taketyh1040 久しぶりに、茅葺き農家を撮ってきました。   GEM こんばんは。 探せば被写体には事欠かない様ですね。 これなら雪が積もれば最高、曇天の日でも絵になりそうです。   taketyh1040 GEMさん こんにちは。 茅葺きも大小さまざまなのがありますが、 これぐらいのが撮りやすいですね。 しかも、周りのシチュエーションが良いので嬉しいです。  
taketyh1040 山茶花に囲まれた茅葺き。 今迄見た中で、この花が一番似合っていました。   GEM こんばんは。 こういう風に境界の冊などに、植えられている事が多いですね。 恐らく歌の影響でしょうか、何だか忍びの場所の様にも見えてしまいます。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 最近は、生け垣そのものが見られなくなりましたね。...  
taketyh1040 紅葉らしい紅葉が、ほとんど見られなくなったが、 ポツンと残った紅葉と茅葺きを絡ませてみました。   GEM こんばんは。 お写真ではまるで遠く山里で撮られた様に写っていますね。 鮮やかな紅葉もインパクトがあって、とても素敵な一枚だと思います。 こんな光景が今でも残っているなんて、とても羨ましい限りです。   Ekio taketyh1040さん、おはようございます。 濃厚でありながら落ち着いた秋の風情ですね。 「紅」の入り方が実に印象的です。  
花鳥風月 粉吹いた 銀の葉先は シルバースノー   tonton こんばんは 綺麗な葉です寄せ植え飾りにとても似合いそうです。 クリスマス用にいかが!と店頭に並ぶ様子~でしょうか。 小さいと凄く可愛らしいですね。   勉強中 こんにちは  白妙菊のような肌合い・色具合なのですね。 何と合わせたら良いか考えるのも楽しみの一つですね。  
花鳥風月 薄緑 グミの味かな 多肉植物   caudex こんにちは。 左から二番目、葉に微毛が有り葉先が赤く色付く、これからオレンジ系の花が咲く。 エケベリア錦晃星(キンコウセイ)でしょうか。   花鳥風月 caudex さん こんばんは エケベリア ではあるのでしょう さてお名前までは  
花鳥風月 痩せ兎 車輪を付けて なお速く   oaz 今晩は。 動かない固定した車輪?で余計歩きにくい見たいです。 私の間違いであると良いですが・・?   花鳥風月 oaz さん おはようございます 写真には 遊び心と 想像力   oaz 花鳥風月さん、有難うございます。 「写真には 遊び心と 想像力」 そうなのですね。   SS うさちゃん 頑張つて!! ❝爺さんも 応援してるよー❞。  
兎
masa 公園の葦原の中で遊んでいるシジュウカラの群れを撮っていたら、こんなシーンが撮れました。   F.344 群れでいるんでしょうか? 動きが早いのに凄いのゲットですね   oaz 今晩は。 とても不思議なシーンですね、とてもシジュウカラとは見えない画像です。   めかりPAの裏街道 こんばんは。 躍動感溢れるショットですね、ナイスです。   たまねぎパパ こんにちはmasaさん カワセミ同様、小さい鳥は撮りにくいですね。 カワセミ撮影をされているおかげでしょう...  
masa 公園の葦原でシジュウカラの群れが遊んでいました。 なんとか枝被りにならないシーンをゲットできました。   Ekio masaさん、こんばんは。 冬場は運動不足になりがちだから・・・ なんてことは無いと思いますが、確かに「懸垂」のようにも見えますね。 いつも思うのですが、どうしてこんな か細い枝にとまれるのでしょう?   masa いくら掴んでも滑るんじゃないかと気になりますが、鳥の脚の爪って刃物のように鋭くて、ほんのわずかの食い込みで滑りを止めるようです。   masa ...  
Ekio ガラスの大きな壁は光が入ってくると本当に綺麗ですね。 夏場だとぎらつきが強すぎるかもしれませんね。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. 色味とシャープネスを若干弄っています。   GEM こんばんは。 ここも絶好の被写体ポイントですね。 強烈な陽射しが入ると、透明感も加わり凄くインパクトがありますね。 24㎜で不自然なパースを感...  
Ekio 黒川紀章さんデザインによる「国立新美術館」、十周年と言うことですが、いまだにウェーブを描いたガラスの壁が印象的です。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. シャープネスと色味を若干弄っています。   masa 大きくしてテーブルを一つ一つ観ました。 恋人、友人、親子、独り・・・師走とは思えないゆったり感ですね。 正面ドアの親子とその影が絶妙なアクセントになって...  
masa 厳寒の奥飛騨出張から帰ってきたら、東京も寒波。 でも素晴らしい快晴で、いつもの池を見回りに行ったら元気なカワセミに会うことができました。   oaz お早う御座います。 落ち着いてお魚を探してますのでカメラ慣れしてるのでしょうね。 とても可愛らしいです。   裏街道 こんばんは。 気持ちの良いピント感ですね、いずれは手に入れなければいけません。^^   F.344 冬の陽ざしを浴びながら 水中の獲物探しでしょうか? 背景の木でスッキリ感も上がっていますね  
Ekio 国立新美術館に行った後、時間があれば 「フジフイルム スクエア」に立ち寄る事が多いです。 自分のデジ一眼歴は、ずっとオリンパスではありますが、時折浮気をしてみたくなるメーカーでもあります。 外壁にガラスを多用したビル、空に溶け込む色...   GEM こんばんは。 フジフイルムらしく(?)透明感を...  
caprice_pic 確かにキレはいいです。 この板では画像処理は如何なののだと。   caprice_pic 意外に眠たい画像です。 LeicaはLeicaで使う方が幸せかもしれません。