エゾメバル みなさんの力作に刺激されて家を出てみました。 海の時化の模様を撮ろうと思って出かけたのですが、途中から吹雪か れて引き返しました。 引き返す途中の景色です。   masa 北日本は凄い寒波、猛吹雪のようですね。 くれぐれも、お気をつけて!   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 寒波の真っ最中、お疲れさまです。 地元の方でも吹雪かれては大変な事なのでしょうね。 画面の中からも尋常でない雰囲気が漂って来ます。  
エゾメバル 吹雪の中に寒そうにたっていました。   Booth-K 吹雪で、幹に張り付いた雪が一段と寒そうです。風を受けてか斜めに立っている木、傾斜の土地なのか、平衡感覚が分からなくなく感じが激しい吹雪の中にいる不安定感、危機感も感じたりします。 無理せず、気を付けてくださいね。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 こちらも厳しい寒さを感じる風景ですね。 メインの大樹、中程の樹、背景に埋もれてしまいそうな鉄塔の描写、...  
鼻水太朗 写真は 海ほたるPAからです。フェリーの操舵室から撮影した感覚。 2018年はどんな年になるのかな~。 2018年1月の撮影したものだけとします。 タイトルには 【新春】をつけてください。 では 皆様...  
鼻水太朗 と飛行機。   ss 富士山! と 飛行機! いいねー!。  
鼻水太朗 と飛行機。  
youzaki 体調がイマイチデ外に出なかったが、思い直してカメラを持ち出し花を撮りました。 3週間ぶりですがまだ玄関の棚ネリネはそのままでした。   tonton こんにちは お久しぶりですね!またお会いできてとても嬉しいです。 ネリネの花棚、素晴らしい描写ですね。 良い光、清々しく美しいです。 寒さ忘れる鮮やかさに感謝でいっぱいになりました。   勉強中 youzakiさん  今晩は 暫くご投稿がないので案じておりまし...  
youzaki ベゴニアです。数ヶ月咲き続けています。 このレンズEシステムで使用してとき好みのレンズでした。 アダプターをつけて使用できよかったです、遅いですがAFも効きベターです。   tonton 綺麗に満開。 上手に切り戻しておられるのでしょうね ついまだ切らなくてもいいかな?と見過ごすと 雑草みたいに伸びてしまって株をダメにしちゃう花です^^; ...  
youzaki レンズテストを兼ねて撮りました。 花を撮るレンズではありませんが家から離れられないにで・・ アダブターを介し取り付けてAFで撮りました。 35㎜換算1000㎜ですが手持ちで撮れました。(’AFは少し遅いです。) ブレは?   tonton ミニ水仙テタテートの時期なんですね。 小さなラッパスイセンと言っていいのかわかりませんが 心の中ではそう呼んでます^^可愛らしくて好きな花です。  
taketyh1040 思い出して、恵比寿ガーデンプレイスを訪ねてみました。 それにしても、今日の寒さは凄かったですね〜。   GEM こんばんは。 レッドカーペットを踏みしめながら、何だか「パリの散歩道」を連想してしまいました。 とてもお洒落で、残念ながらこちらでは決して味わえない雰囲気ですね。 それにしても、この街に相応しい空の色の時間帯に撮影されていますね。  
taketyh1040 見応えのある建物ですが、夜景は初めて撮りました。   Ekio 日本の夜景とは思えない落ち着きですね。(目障りな看板とか・・・) 所々浮かび上がる窓周りの明るさが印象的なお写真です。   GEM こんばんは。 いくら東京でも平場ならこういう建物は似合いませんよね。 ライティングも素晴らしいし、レッドカーペットの演出も少しは理解出来そう。 下衆の勘ぐりですが、こ...  
taketyh1040 ジョエル・ロブションが2003年パリに開店したカジュアル...  
taketyh1040 このバカラ製の世界最大級のシャンデリアで有名ですが、 流石に、美しく重厚な輝きを見せていました。   GEM こんばんは。 まだ青みが残る空に、バカラ製のシャンデリアが一際映えていますね。 アーチ型の天井も、このシャンデリアの大きさの演出に一役かっている様ですね。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 イルミネーションも、彼...