decoy 朝焼けの富士山 山中湖にて・・   oaz お早う御座います。 美しい朝焼けの富士山ですね、綺麗です。 山陰地方の奥地はどこも雪、雪で寒いです。   decoy oazさんコメントありがとうございます。 名古屋市内に住んでいると雪景を撮ろうと思ったら 2時間は車を走らせないといけません(^_^;) 都市に住むにしても 田舎暮らしするにして...  
zzr 珍しく青空が出たのでカメラを持って山寺に。 駅にあった除雪車。HDRにしてみました。   zzr 25日辺りから雪降りの日が続いてました。 雪は良いのですが暗い日が多いので憂鬱な季節です。 周り全部白黒なのでこういった被写体に惹きつけられがちになります。   kusanagi いやー、山形はもう雪で真っ白なんですね。こんなに雪が降ったのでは、私の車ではどこも 行けません。(笑)   
CAPA メジロが新芽の出ている木に寄り添うようにしていました。 これが今年最後の投稿になります。みなさん、お世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。   Booth-K このところメジロは活発に良く見かけますね。椿から、梅に桜にと楽しませてくれて、可愛いやつですよね。 来年もよろしくお願いいたします。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 ...  
鼻水太朗 こんなにある神社は初めて 箱根神社。  
MacもG3 今年も地元の公園にやって来てくれました。 場所も同じなので去年と全く同じ。  
MacもG3 枝被りもの   ss 保護色…のトラツグミ・小さな「顔」して…可愛らしい!!。  
MacもG3 年末のバタバタで投稿が滞っておりましたm(_ _)m 本年もたくさんコメントいただきありがとうございました。 良いお年をお迎えください!   Ekio MacもG3さん、こんにちは。 冬らしいコロコロとした可愛らしさが素敵です。 一方、印旛沼のガラスのような透明感のあるオレンジも強く印象に残っています。 来年も素敵なお写真楽しみにしています。 良い年...   エゾメバル ...  
MacもG3 お立ち台に  
鼻水太朗 皆さん あけましておめでとうございます。 初めて行きました 黒たまごいただきました。 ロープウェイを入れてみました。   SS 大涌谷……破裂するかもしれません!!………しばらくは閉鎖されてました!……黒い卵など食べると……お腹が破裂しますよー日本酒コツプ1杯飲んで お清めして下さい。・  
MacもG3 昨年に引き続き同じ場所にやって来たトラツグミですが 最近姿を見かけません。どこ行ったのか?   ペン太(Xperia Z4タブレット) しっかり見ないと 枯れ葉に紛れて見つけにくそうな 忍者トラさん 行方が気になりますね~~ 黄色い小さな花が ちょっとアクセントですね( ☆∀☆)   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 明らかに花の方が目立って、トラツグミは見事に溶け込んでいますね。 今年は寒さが厳しいから餌探しが...   MacもG3 コメントありがとうございま...  
鼻水太朗 皆さん あけましておめでとうございます。 年末に箱根に行ってきました、もう少し富士山がみえるとなぁ~とおもいました 丸   GEM あけましておめでとうございます。 色々な所へ行かれていますね。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。   Ekio 鼻水太郎さん、明けましておめでとうございます。 富士山の頭が見えただけでもラッキーかと思います。最近雲が多いですよね。 今年も宜しくお願いいたします。  
鼻水太朗 雲が若干多いが 見れたことに感謝。  
Ekio 天気もほどほどだったので富士山&夕焼け狙いで葉山に行ってきました。 昼ごろは時折雲間に見えていた山頂も夕方にはすっかり雲に囲まれると言うありがちの展開でした(^^ゞ しかしながら、冬場らしい透明感のある水面、細かな波の煌めきがとても綺麗でした。 ...  
Ekio 富士山と夕焼けを絡めようと出かけた葉山でしたが、富士山の周りに雲が集まると言うありがちなパターンにはまってしまいました。 とりあえず夕焼けは撮れたので良しとしましょう。 冬場らしく透明感のある水面でした。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   GEM こんばんは。 実は自分も...  
Ekio 連投すみません。今年最後の投稿となります。 1年間お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。 年末に入ってMkIIの購入となりましたが、ディテールが実に綺麗に出てくれます。 ◎Pana-LEICA DG NOCT...   エゾメバル 年の終わりにぴったりの作品です。 来年に向かって去っていくようです。 ...  
鼻水太朗 ささっと盗み撮り、イメージはもっと・・。  
鼻水太朗 三保の松原にて撮影。   tonton 雄大な富士、襟巻きまとった赤富士^^ 素晴らしいです。 締めのお作にふさわしい広大な世界観。です。 今年もお世話になりました。 感謝です。   ss 三十数年前に友人夫婦と私たち夫婦四人で松林(三保の松原)を抜けて、海岸に出たら富士山がよく見えました…この富士と同じなのですね!!…その時の写真、探したのですが残念ながら、まだ見つかりません。  
Ekio 思い出したような気まぐれな投稿でしたが、1年間お世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. 色味をオレンジ強めに調整しています。 よい年をお迎えください。   taketyh1040 こんにちは。 夕陽がクッキリで、海も焼けて綺麗ですね〜。 難しい情景を上手に撮られていますね...  
HanamizuTarou 昨年末だけど。 まぁ いいか!?。   ss 富士山頂上だけ…とても良いですね。   masa こりゃ凄い絵だ。大きな富士山がすぐそこにあるように見える。 撮影日付を見なければ、早春の日差しを感じるいい絵です。