tonton 朝日まだ差さない梅林 元旦にちらっと咲いていた紅梅の木一本ありました。 周囲の白梅はまだまだ硬い蕾ばかり ふと見るとこんなのがりました。 梅ノ木を選んだ母カマキリさん偉~い。  
tonton 朝日の頃の様子、 川面がよく見える角度でもうひとつ。   SS TONETONEさん 鼻水さん こんにちは 「淀」の景色遠方に山々好いですね  ……ご無沙汰しております、パソコンが壊れ、、、直すのに、あと2週刊掛かるそうで!、、す、ので、娘のPc借りてます・・・でも私のPc操作が...  
tonton 滅多に撮らない淀景色 たまにはいいかもと朝にやってきました。 この辺りではもう珍しくなった竹林があります。   鼻水太朗 朝焼けの輝きでしょうか  手前の竹がきれいで良い感じ。   tonton こんばんは 撮影ポイントこちら側は小山の天辺西向き。 山影が対岸から川に変化した頃です。 コンクリー...  
tonton 神社の朝、誰もいない境内に シロハラが飛び回っておりました。 55mmで再接近^^試みるもここらが限界。 現像も限界?!初撮りシロハラということでご容赦...m(__)m   SS 大きな 白いお腹の鳥、しかも神社の境内に! 新春早々「縁起」が好いなー。  
tonton なんとなく狛犬も撮ってみようと思いました。 戌年だからってこともないですが^^; 例年になく幾つか神社やお寺詣りました。 いろいろな顔のがいますね。 変顔も。   ss 小学校一年生の時に国語の教科書に ❝コマイヌサン ア ウン❝ 何んてありました、「ア」が口をひらいたとこで、「ウン」が口を閉じたとこだと今でも解釈してます。だとすれば・・写真のコマイヌサンは「ア」ですね。  
tonton 向かって右に座っているのが、口を開けてる狛さんです。 変な顔(笑)   ss 「ア]・・「ウン」。   tonton こんばんは。 ア~、と意思の固そうなご夫婦ですウン。  
tonton 葉牡丹に溜まった雨 狙ってみたけれどよく分からない(笑)ですね。   勉強中 こんにちは オリジナルサイズで拝見してますから分かりますよ。  
エゾメバル この日は気温が下がって立っているだけでも寒かった。 スノーシューを履いて行きました。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 キーンとする寒さなのでしょうね。画面からもひしひしと伝わって来ます。 今年の寒波は厳しいものがありますので無理をなさらず撮影なさって下さい。   エゾメバル EKioさんコメント有難うございます。 まぁーなんとか気楽にやっています。   CAPA 人が踏み入れていないような雪が一面に広がっている...  
エゾメバル 沼の上に降った雪が溶けたり凍ったりして出来た模様です。 トリミングしています。   ペン太(タブレットXperia4) サムネイルでは パッと見 水面がさざ波立っているように見えましたが 氷の上の雪原なんですね。。。 夕暮れ時の青色と淡いマゼンダの夕焼け色が綺麗です   エゾメバル ペン太さん、有難うございます。 この日も寒かったですが、今日も朝か...  
Kaz 撮ってるんでしょうねえ。 撮影地はナイアガラ滝横の公園です。   たまねぎパパ こんばんはKazさん こんな感じなんですね。 これは入りたくなります。   oaz 今晩は。 とても綺麗で入ってみたくなります。 写真写りも宜しい様子です。   Kaz たまねぎパパさん、 ここだけで色んなバリエーションのものが撮れました。 入るとなかなか抜けられなくなってしま...  
SS 写真に、好い処沢山、あるのですね、写真は旅を楽しくします。   Kaz ナイアガラ滝の横の公園にあったイルミネーションです。 中は観光客の撮影スポットとして人気がありました。 私もかなりの枚数を撮っちゃいました。 滝の写真より多いかも。(^^;   たまねぎパパ こんばんはKazさん これはいい、滝よりいいですよ~。(^^ゞ 目が回りそう~~~(*_*)   oaz 今晩は。  目玉がくるくる回り層の素晴らしいオブジェです。 なんでもありですね。  
Kaz 右手が川、左手が丘になっており、そこから正面奥の 明るい所まで観光客相手のホテル、レストラン、カジノ等が 集まった街となってます。 夏場のこの時間帯は滝の側はまだまだ賑わっているのですが、 寒い冬は人気がほとんどありませんでした。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 空を見ると水蒸気が多いですね。 観光客が少ないのは撮影には魅力的だ。   oaz お早うございます。 歩道もゆったりと広く綺麗に照明された美しい街の景色です。  
Kaz その寒さのお裾分けを皆様へお届けします。😊 向こうに見えるのはナイアガラ滝です。   S9000  おお、いいボケですなあ・・・とおもえば、あの炎のように見える 壁がナイアガラですか!  凍結しているんですよね?そしてライトアップ?これは初めて見た 光景です。すばらしい。   oaz お早うございます。 ナイアガラが赤く輝いて点前の雪がアイスのご馳走みたいで食べたいイメージも。 冬の景色も処により色々ですね。  
Kaz 冬の夜のナイアガラ滝です。 もっと凍ってると期待してたのに、残念。   たまねぎパパ こんにちはKazさん 滝が燃えている様で迫力満点。 行ってみたいな~。(^^♪   Kaz 冬のナイアガラもなかなかええですよ。 雪と氷が単調な景色をドラマチックに見せてくれるし、 観光客も少なくホテルは安い。 難点はちょっとだけ寒いってことでしょうか。   oaz 今日は。 此方は真っ赤な照明デショウカ。 とてもカラフルで綺麗です、絵になってます。   一耕人 美しい灯りですね^^ うっとりしちゃいます。 行けるもの...  
Kaz カナダ側から見たナイアガラのアメリカ滝です。   oaz 今日は。 ナイアガラのアメリカ滝がグリーンでカラフルです。 とても綺麗で絵になりますね。   youzaki 今晩は こちらも美しいですー 景色は苦手ですがこんなシーンを見たら撮りたくなると思います。 夜でも上手く写され見事です。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 抹茶と言うよりクールミントの感じがします。 寒いけどアイス食べたくなりましたね。  
Kaz コーヒー持ってるからかけると危ないもんね。😊 撮影はカナダのナイアガラ滝横の公園です。   たまねぎパパ こんばんはKazさん ナイヤガラの滝よりここの方か面白そうだ~。 被写体は女性で。(^^)/   Kaz たまねぎパパさん、 ナイアガラの滝もスケールが大きくていいのですが、 撮る位置、角度が限られてしまうので、誰が撮っても 同じような写...