oaz  早朝のまだうす暗い時間帯に綺麗な三日月が出ていました。 smc TAKUMAR 55mm F1.8 を F8 ISO 800で三脚撮りです。 地球の自転のため三日月が半月状に写っています。   たまねぎパパ こんばんはoazさん 三日月も矢が出てきれいですね。 三日月を半月じゃない、そのままを撮影するには 時間を短くすれば如何でしょうか。 3秒とかだと撮れるのではないでしょうか。   oaz たまねぎパパさん、お...  
Kaz 突然暖っかくなった翌朝はこうなるかと期待してました。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 結構霧が出てて面白そうですね。 アメリカは暖かくなりましたか、日本はまだ寒いです。 2月中頃まで冬眠しようかな?(^^   Kaz 上から見る分には見栄えがいいんですけどね。 川沿いに行くと、ただの靄で周りが単に白い...  
勉強中 連日寒いですね。今朝、私の部屋は0℃でした。 河津桜が咲き始めました。   SS 綺麗に撮れましたね・・・さすが!。   勉強中 SSさん ありがとうございます。  この日は数日の強風も治まり、晴天に恵まれました。  
爺児 a7 + Angulon 65mmF6.8 豪雪情報の中、雪国へ向かう 東北道から山形道へ、途中の安達太良SAです   SS 話に聞く「安達太良山」の雪景色 素晴らしいです、始めて拝見しました・・雪道自動車‥私は怖くて……。   爺児 ここはまだ東北道です、この後山形道へ入ります。 私も雪道は避けてます、今回はトイレ付きのバスです。 巨大なスタッドレスタイヤに、路面が凍った時はチェーンを装着する場合も...  
鎌倉M 寒風に 玉縄桜 咲き始め   勉強中 こんにちは  Mさんの句に 付け句です。 (寒風に 玉縄桜 咲き始め) 古き都に 春のさきぶれ   鎌倉M 勉強中さん、有難うございます。 自宅の近くに玉縄桜の樹が八本位あるの ですが、咲いていたのはこの花だけでした。  
爺児 a7 + P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3 夕食前、明かりがつき始める谷間の温泉 宿で借りた、厚手のコートと長靴 途中で雪も止み、素敵な光景が広がります   SS おおー、寒そう!!!。   爺児 この日は、最高温度が-2℃、最低温度が-7℃でした。 でも慣れるもので・・・歩いてると暖かでした!   ななつ星 大正末期から昭和初期の洋風木造旅館、いいですね。 大正ロマンを感じます。 レンズもシャープで雰囲気出てますね。   爺児 年に何度かの、最高の雪景色でした 雨が降ると、屋根からは落雪、結...  
Kaz カナダのオタワでラーメンを食べて帰る途中での撮影です。