MacもG3 今年はいつになく出が良いようです。  
decoy 雪と静寂に包まれた世界・・・   たまねぎパパ こんばんはdecoyさん 素晴らしい雪景色です。 湖面も静まり、映り込みが綺麗です。   Kaz こんな景色が近くにあればいいな。 とは言っても、雪の中を朝早く撮影には なかなか行かないかも。 見せていただくだけで我慢いたします。  
爺児 a7 + P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3 雪の最上川、川下り おしんが筏で下ったシーンを思い出します   SS 梅雨の、長☂を、集めてはやし「最上川」、ですが、まだまだ ❝ゆつたり❞と流れてるようす、ですね。   爺児 今回教えてもらったのですが、最初は(早しではなく、凉し)だったのだそうです、 後日、推敲して・・・早しに変更したそうです。  
鎌倉M  二宮町にある吾妻山(標高136m) からです。 早咲きの菜の花を植えてあります。 使ったレンズは、手振れ補正の機能がないので 写速が速くなるように設定しました。   鎌倉M SSさん、こんばんは。 頂上に着くまで、2回、小休止しました。   SS 菜の花・木々・山丘・そして、「富士山」・・とてもよく写ってますね!・・素晴らしい!!。  
decoy 雪に閉ざされた湖 夏に来たことはあったけれど 本当は雪景が撮ってみたかった。   裏街道 こんばんは。 どこの湖でしょうか、猪苗代湖なら波しぶきが凍って造られた 芸術作品を楽しめるそうですが寒いでしょうねぇ~。 雲が良い感じです。  
GG こんばんは。 一息つけたので、底冷えのする森へ 飛沫氷はいろいろ変化するので自分にとっては 格好の被写体です。横顔がいくつも見えてしまいます(笑)   taketyh1040 こんばんは。 ご無沙汰でしたが、一段落されましたか? 飛沫氷なのですか。見事に凍っていますね〜。 まるでモアイ像のような顔が幾重にも並んでいるのは 自然の悪戯かもしれませんね。 実に面白い現象で...   Ekio GGさん、こんばんは。 確かに人の横顔に見えて来ます。 想...  
Kaz 撮影地はオタワのリドー運河です。 気温はマイナス摂氏15度くらいだったかな。 寒い地方の方はみなさん気合が入ってます。  
MacもG3 地元の池に時々現れます。   ss 「かも」綺麗な配色ですね! でも目から涙が流れてるみたい。  
GG 目が入り無事達成したようで何だか こちらまで安堵感が漂いますね 所用が入りまた少し板を離れます。   taketyh1040 こんばんは。 願いが成就して納めたダルマでしょうか。 目を入れる時の気持ち、どんなだったのでしょうね。 そう言えば、以前、招き猫ばかり納める寺へ撮影に行ったのを思い出しました。...  
youzaki カメラのテストでつかいました。 テーブルの上に放置していましたが時には動かさないと・・・  
youzaki 連れ合いの寄せ植えです。 何種花があるかな? 名前は? 初めて見たセンコウハナビの名前の花もあります。   勉強中 こんにちは  素敵な寄せ植えですね。少なくとも6種類の 花があるようですね。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 連れ合いが園芸の趣味で私はノータッチです。 でも上手く作れたら綺麗に作れたと一緒に喜びます。  
youzaki 小さな花です。 寄せ植えの中の花を接写して見ました。   勉強中 こんにちは  アリッサムはさすが冬は勢いが衰えますが 花期が永く、楽しめる花ですよね。私も好きな花です。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 色違いのがありましたが花が終わりました。 私は小さい花が好みで、小さい花に接写して大きく撮るのが好きです。  
鼻水太朗 入り口付近がリニューアルして 龍がお出迎え。   SS 皆々さま…御免なさい、一週前にパソコンが故障してしまい、、修理中です、今日直してくれる人が流感になりも、うすこし直すのに日にちください…申し訳ありません。   tonton こんにちは お寺の入り口?!マジですか^^;龍というかドラゴン!? ゲームセンターかパチンコ屋さんのパーキング入り口のよう‥ なんて言ったらバチ当たりそう‥かな。  
Ekio 「殿ヶ谷戸...  
MacもG3 ヨンニッパ、ゴーヨン、ロクヨン、ハチゴローに混じって撮るのは辛いです。   ペン太  MacもG3さん こんにちは。 >ヨンニッパ、ゴーヨン、ロクヨン、ハチゴロー 大砲群の中で健闘されましたね  枯れススキの中を飛翔するミミズクの姿 簡単...  
MacもG3 今年は小鳥は少ないですが猛禽は最高です。   ペン太  動物食のフクロウ科  獲物をサーチしながらの飛翔でしょうか? 次は是非 獲物を引っ掴んだショットを!!   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 飛び回ってくれたようですね。 ペン太が仰るように餌を探しているところなのでしょうね。 停まっている時は愛嬌を感じるものですが、飛んでいる姿は格好良いです。   エゾメバル 正面からの映像ぴったりと撮りましたね。 正面からのピンとは難しいと思います。 猛禽類はかっこいいですね。  
ss 低空飛行 ですね。   MacもG3 なかなかピンがきません。  
Kaz カナダのオタワにある国会議事堂を撮る女性たち。 全員の手に手に一眼、レンズは赤い輪っかが付いてました。 このあと、もっと左前方からの方が良く撮れると気付き、 ピョンピョン飛び跳ねながら去って行きました。(^^) 白い雪原みたいに見えているのは向こ...   たまねぎパパ こんばんはKazさん 右奥にあるのが国会議事堂なのでしょうか? お城にも見えます...  
SS 散歩中の花ですが、名前は「マーガレツト」又は「ノースポール」かも‥……花の本で見ましたが……。   勉強中 こんにちは  元気に可愛らしく咲いてますね。 蕾もあるようですから、これからもっと沢山咲くでしょうね。   SS 有難うございます、この時期に元気に咲いているので関心しました!!。   youzaki ssさん今晩は 写真上手く撮られ良いですね・・ ...  
おはようございます。 Nikon爺さんでもそんな事有るんですね! しかも、しかも3本目って( ゚Д゚) お帰りに再は再確認っすね! 「再運」より先に「再確認」っす!! 無人駅でイルミって頑張ってますねー ドイツ村が4月までイルミ期間ですので 行けるかな~~。  
MacもG3 今年もお世話になりました。  
MacもG3 これだけ近いのは滅多にありません。   ss 水の中「トモエカモ」好く撮れてますね!。