dosuo 先日のピーカン快晴の渡良瀬遊水地のブルーアワーです 三日月も・・わかるかなぁ~。   たまねぎパパ こんばんはdosuo さん きれいなブルーで引き寄せられます。 三日月綺麗ですよ。   こんばんは。 綺麗なブルーですね! 三日月も綺麗な形です^_^ 朝の寒い時間ですが綺麗なオレンジの効果か寒さを感じない写真に思います。 渡良瀬遊水地って何かの養殖をしてるのですか?   dosuo ★ たまねぎ...  
dosuo かなり拘った設定で色々撮っておられたようです ブルーアワーの時刻に静かにシャッター押す カメラ女子で逞しいなぁ~~。   こんにちは。 カメラ女子!シルエットカッコいいです^_^ お声はかけなかったのですか?   たまねぎパパ こんばんはdosuoさん 素敵ですね。土の所は霜?でしょうか、寒い朝なんでしょう。...  
dosuo バルーンから風船を放出してました 冬空に映えたスナップでそのまま出しです。   dosuoさん、おはようございます。 黄色のバルーンに真っ青な空! 赤い風船に鯉のぼり??スカッとしますね^_^ バルーンにもレジ番が有るとは初めて知りました。 しかもJAで始まるんですね~   pami 右に寄せての目いっぱいのバルーン、更に散りばめた風船での遠近感、見事な構図、実にダイナミック、そして躍動感のある作品ですね。   Nikon爺 こんにちは。 絶妙の左空間! その空間の中の黄色い...  
MacもG3 お決まりのセイタカアワダチソウに。  
MacもG3 近すぎました。   ss 可愛らしい 目つきです。  
CAPA ルリビタキ(雌)が木(倒木)にいました。 冬鳥の一つ、ルリビタキ(雌)は今季初撮りです。 ルリビタキ(雄)やジョウビタキ、それにツグミなどもまだ見かけません。   MacもG3 いい場所に来てくれましたね。オンステージだなこりゃ。 こちらではぼちぼち増えて来ました。 今年はキクイタダキが来ません。   エゾメバル 丸くて小さくて可愛らしいですね。 今札幌ではシマエナガの写真展が開かれており、ちょっと話題になっています。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 丸ボケの...  
Ekio 「あしがくぼの氷柱」の会場は「富士浅間神社」の入口でもあるようです。 「秩父神社」「三峰神社」「宝登山神社」が秩父三社と言われていますが、富士山への信仰は熱いものがあるようで...  
Ekio こちらが山の斜面に作られた氷柱です。 木材の杭を打ち込んで、所々横にも(補強?)渡しています。 画面左下に見えているスプリンクラーで水を掛けている訳です。 11月から準備を始め、12月に入...  
Ekio すみません。taketyh1040さんのタイトルをパクっています。 秩父の近くの芦ヶ久保と言う場所で人工の氷柱のイベントが始まりました。 山の斜面に丸太?を打ち込み、沢から引いた水をスプリンクラーで撒き散らしています。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON ...   GEM こんばんは。 人工的に作っているところが、まさしくアートですね。 氷柱状になっている物も見...  
染井吉野 カワセミちゃん(♀)   SS ホバー中のかわせみ君、中々好いカツコです。  
Ekio 水を掛けたり、溶けたり、固まったりとしたのか・・・それにしても何故こんなのが出来るのか? 林の合間から漏れた光で少し輝きがありました。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   ペン太  冷たさよりも  自然の創り上げた造形美に見とれますね~。 僅かに輝く光 美しさを引き立てています。 鍾乳洞の石柱に似た形状  インターバル撮...   MacもG3 どれ一つ同じものはないわけですから 美しさはダイヤモンドだねぇ〜🎶  
裏街道 こんにちは。 関東は日差しが強く窓際はポッカポッカです。   たまねぎパパ こんいちは裏街道さん 猫ちゃんも綺麗好きだからペロペロ。 淡路島も朝からポカポカしていましたが 夕方になると寒くてたまねぎの草引き一畝残して終了しました。(^^ゞ   裏街道 たまねぎパパさん、こんばんは。 アメリカやヨーロッパでも強烈な寒波に襲われ 2030年頃からミニ氷河期がやって来る...   Kaz ...  
Ekio 水は、まだ撒いているので、どんどん育っていくことでしょう。 金土日の夜はライトアップされるのですが、寒さもあるので「覚悟」が必要になりそうです。(さて、どうしたものか)   ペン太  Ekioさん おはようございます。  沢山の小さな塊毎に つらら状に氷が延びている様子 正に”成長中”の 無数の氷塊 寒さが作り出したアートです。 ライ...  
Ekio 今年初めての「寒そうな」写真です(^^ゞ 秩父の近くの芦ヶ久保と言うところで氷柱のイベントが始まりました。 (沢の水を引き込んでスプリンクラーで放水して氷柱を育てています) まずは、入口あたりの雰囲気をアップします。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12m...   CAPA 氷柱がかなりのボリュームで作られ積もっているようで、寒そうです。 はじめて...  
勉強中 蝋梅が5~6分咲きになりました。   鎌倉M 勉強中さん、こんにちは。 花の名前のように、蝋の感じが出ていますね。   勉強中 鎌倉Mさん ありがとうございます。 先日、鎌倉Mさんが投稿された蝋梅のお写真に触発され 近所を探してみました。  絞りを2段階ほど絞って撮るべきでしたね。   youzaki 今晩は 蝋梅が綺麗に撮れていますね・・ この花好きな花で庭に植えていましたが毎年咲くのに今年は咲いていません。...  
Tosio Hosaka 雪があれば少しは見映えがよかつたかと思いますが。。   tonton ふわりと柔らかな大輪の花 静かな光に包まれて美しく可愛らしいです。 余談ですが 光線具合がフラットな様子かなと出かけに思ったら ペンライトなど持参して簡易なライティングすることあり...   tontonさん ありがとうございました。勉強させていただきます。  
GG 楽しんだもみじですが、まだこんなところで異彩を 放っておりました。   GEM こんばんは。 存分に楽しんだつもりですが、紅葉にはまだまだ恋しい気持ちが募りますね。 思ったより良い状態で残っているのは驚きです。   taketyh1040 こんばんは。 ありますよね〜。 こちらでは、なかな...  
GG いつものフィールドではないのですが偶に出没するのを 確認しているので2台体制で臨みましたら、向こうが待っていたように 出没です(笑) ルリビタキの♂。換算で400㍉ですが等倍過ぎると解像感が 崩れてくるので、そこそこ圧縮してみました。串刺しの枝は愛嬌ということで。   taketyh1040 こんばんは。 新年早々、美しい青を目に出来て嬉しいですね〜。 ...  
たまねぎパパ 金曜日から朝来地方では雪が積もり、日曜日に晴れるとの天気予報、 迷わず竹田城跡の雪景色を撮影に行くつもりが 「明日、末っ子の和太鼓の演奏があるから、たまには見に行けば?」と妻からのお言葉。 予定を変更して和太鼓の撮影に行きました。 竹田城跡はライブカメラで見ましたが綺麗な雪景色でした。   おはようございます。 躍動感アリアリですねー! 音が聞こえてきそうです。 ってか飛んでますね∑(゚Д゚)   たまねぎパパ おはようございます鯵さん 途中から飛び...  
mukaitak この日は京都女子駅伝の日、前方東山の左隅の白いところは 大文字焼きの火床が薄っすらと雪化粧したものです。   SS 私は実は「京都御苑」行ったことが無いので、初めて拝見しました、ありがとう!  
masa 東京のウチの裏山、今年初の見廻りに行ってきました。 キジバトってこんな綺麗な背中をしていたんだ! 改めて見直しました。   たまねぎパパ こんばんはmasaさん バックが丸ボケでハトが引き立ってきれいです。 ハトにも種類があるんですね。 見かけてもハトとしか見ていませんでした。(^^ゞ 今度近くに来たら見てみようっと。   裏街道 こんばんは。 ででぇ~ぽっぽって鳴く鳩ですよね。 田舎では夕方になると聞こえてきた記憶があります。  
MacもG3 チュウヒに追われるコミミズクです。  
taketyh1040 カメラを肩に、もう初詣も一段落したろうと神社へ、 いやぁ〜、日曜とあってか、もの凄い参拝客でした。 まだまだ、当分空きそうにはありません。 人混みを避けて、上へレンズを向けてきました。   GG こんばんは。 神社仏閣の飾り金具と言うのは、個人的にはいつ見ても 気が引き締まる思いがするものですが、この新春の候には 格別に見栄えがしますね~   GEM こんば...  
S9000 縮景園にて。寒かったこの日、皆さん防寒重装備。牡丹も同じく、こもかぶり。  こ...  
S9000  こちらは蝋梅を狙う、EOS使...  
Kaz 寒風、雪の中を走り抜けた旅路の果ての我が愛車。 これじゃ、家の近所は恥ずかしくて走れんよう。 洗車に行こうと思ってたら火曜、水曜が雪の予報。 木曜に洗車に行かなくっちゃ。 今日は地下のボイラーに穴が開いたらしく、...   たまねぎパパ こんにちはKazさん これだけ汚れるとすぐに洗いたくなりますね。 ボディ...  
Nikon爺 こんにちは。 鯵さんのノスタルジックな作品に煽られて・・・ 皆さんこんな時代があったでしょ?   dosuo うん・・・(汗) 良いですねぇ~。   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん レトロな感じで、50年ほど前にタイムスリップしたみたい。 現代感全くしないで素晴らしい。   一耕人 あの日あの時 僕は何をしていたのでしょう。 近代的な物を上手く排除してレトロ感たっぷりの情緒感がありますね^^   こんばんは。 わ鉄ですか! この雰囲気が好きです^_^  
SS 散歩の折り返し点は都営アパートです、奧は花壇に沢山の花・・・パチパチ写してから家路につきます。  
SS 花の無い時期に、紅梅が咲きました。これから色々な花が沢山咲きますね!…パチパチ写して「花の本」を作るぞー!。  
MacもG3 この表情には癒されます。   ペン太  鋭い爪と  猛禽類らしい嘴を持っていても このまんまる顔は 可愛らしさを感じちゃいますね^^ が 故にふくろう時計なんかも作られたんだと思います。 (ネズミさんや モグラさんから見たら 恐ろしい顔に見えているんだと思いますが。。。)   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 この可愛らしさは格好から来るのでしょうね。 怒ったり威嚇したりする事ももちろんあるのでしょうが、静かな佇...  
@MT 車を運転中に夕日を見かけました。   zzr こんばんは。 思わず撮りたくなるシーンですよね。 シグマの夕日は諦めてましたが、この感じならいいかもと思いました。 @MTさん、さすがです。   @MT コメントありがとうございます、 買い物帰りに落日寸前を見かけて急いで撮りました、フォビヨン素子は 逆光には強いかなと思いながらシャッターを切りましたが結果はイマイチでした。  
zzr 餌付けされているのでしょう。 撮影してたら寄ってきました。   @MT zzrさん今晩は、 オオハクチョウでしょうかねぐら入り前の雰囲気がよく描写されており印象深いショットですね。   一耕人 染まった湖に白鳥さん達の姿がドラマチックなシーンですね。ナイスショット^^   zzr @MTさん、一耕...  
おはようございます。 右手前の石にあたる灯りの反射が いい味に成ってると思います。 街灯の反射ですか?   片平 またもや日没後のチョースローシャッターで撮影しました。   片平 有り難うございます。 街灯の明かりも計算に入れて撮影しました。  
masa 裏山のキジバトです。 寒そうだけど元気に餌を啄んでいます。   youzaki@82 今晩は キジバトはいつも元気ですね・・・ 同じハトでもドバトには元気を感じませんね・・・   ss 写真をクリツク拡大して拝見・・キジバト・首を曲げて考えながら、餌を食べてる姿が、かわいらしいです。   masa youza...