oaz 畑道から撮った国道と村入り口辺りの景色です。 レンズの絞りが目一杯解放です、TAMRON 28-75 F2.8です。 ピントも合わせてないでぼかしてます。   Kaz oaz さんのご近所もナイアガラに負けない明かりですね。   oaz Kazさん、今晩は。  赤い向こうの派手な明かりは国道九号で向かって...  
TAKA3 運転中7羽のマナヅルと遭遇、超ラッキー! 車を停めてパチリ、5分ぐらい経ったら西の空に消えてゆきました。   鼻水太朗 かっちょええぇ~~! マナヅル 九州?。   TAKA3 おはようございます。 マナヅルの越冬地として鹿児島県の出水平野が有名ですが少数が山口県でも越冬するそうです。 こちら山陰...  
コウタロウ 久しぶりに紅梅の一枝を撮ってみました~(^^   勉強中 こんにちは  左の桃色のボケも紅梅ですかね。いいですね。   tonton 淡く美しい春桃色ですねー。 初々しい蘂の可愛らしさ! 仲良く並んで咲く紅梅ふたつ、っても良い風情です。 昔の名前、stoneでした^^改めておはようございます。  
鎌倉M 横浜市の金沢区にあり、隣接して 金沢文庫があります。  
SS カラーの籠(かご)昨日〈18日〉作りましたが……この四倍の大きさのカラー籠3個、頼まれているので、大変ですが、、、制作は面白いです〈材料手間とも無料です=ボランテヤ爺のつもりですーアーメン!〉。   鼻水太朗 およよ ボクも欲しい!!!メーールまで。  
籠
MacもG3 白鳥も負けてませんぜ!   Ekio 雪が降る背景に消え入りそうなハクチョウたち、写真を撮るのも大変だったのでは無いですか。   エゾメバル 白鳥も鶴の餌を狙って来ているのでしょうか? 幼鳥も一緒のようですので家族でしょうかね。 雪の降る中で飛び立つ姿が見事に撮られたます。   MacもG3 コメントありがとうござます。 雪はこの時だけだったので寒さ以外は大丈夫でした。 夕方近く急激に冷えて来て参った。  
ss ❝素晴らしいですね❞ 良く! 撮影されました!!◎◎◎◎◎。   MacもG3 雪の中を飛ぶ姿はなかなかのもんです。  
MacもG3 行ってきました北海道 1泊2日の釧路、鶴居村強行軍でした。 写真は阿寒国際ツルセンターでの1枚です。 追々   ペン太  無事の帰還 おかえりなさいです^^  いきなり最初から素晴らしいショットで始まりましたね~。 雪...  
笑休 。  
MacもG3 単調な写真ですが   エゾメバル 1泊2日とはいえ冬の北海道、吹雪にも会わず順調に撮影できたようですね。 こちらは1枚目とは違い飛翔する姿がピッタリと収まって優雅です。 羽の先が印象的に捉えられていてとっても綺麗です。 無事に帰還できてよかったですね。   ペン太(タブレットXperia4) 同じ様な表現ですが 優雅と言う言葉が一番 似合いますね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 頭から背中 脚先までの曲線が素晴らし...  
MacもG3 タンチョウです。   ss なんと!、飛んでる姿が、美しいのだらう、首、カラ 足の先まで!。   MacもG3 ssさん、コメントありがとうござます。 本物を見たらますます好きになりました。 本当に綺麗な鳥です。  
MacもG3 流し撮り失敗作です。 単なる設定間違いでISO200のままで撮ってました ・°°・(>_<)・°°・。   エゾメバル 思い通りに行かなかったのは少し残念かもしれませんが、丹頂の群れて 飛翔する姿を撮れたのは収穫ですね。 私は白鳥の飛来地は近くにあるのですが、丹頂はまだ撮ったことがあり ません。   Ekio MacもG3さん、こんにちは。 流し撮り、自分はほとんど撮らないので難易...  
MacもG3 16時過ぎから塒へ向かいはじめました。 かなり暗いので粗いです。   Ekio MacもG3さん、こんにちは。 塒(「ねぐら」って読むのですか・・・勉強になりました) 誰が言い出すのか? 揃って帰ってゆくのですね(^^ゞ  
MacもG3 次から次へと塒へ向かいはじめ凄く面白かったです。 連貼り失礼   エゾメバル 2作品ともにスッキリとして、羽の形も良く気品があります。 綺麗に羽を広げた真ん中の丹頂は幼鳥のようですが家族なのかも知れませんね。   エゾメバル 失礼しました。タイトル通り真ん中に幼鳥を入れた親子ですね。   Ekio こちらのお写真、前後が親鳥ですか。 親鳥が羽を振り下ろして、幼鳥が振り上げてのシンクロ具合が良いですね。 見事なタイミングです。  
MacもG3 カケスじゃないですよ。 ミヤマです。   ss 可愛い! 可愛い!。