F.344 今朝は県で最も高い山へ・・・ 予報通り降雪も・・・ 朝の太陽は見事ハズレました   たまねぎパパ こんばんはF.344 さん これでも充分綺麗に思うのですが・・・。 来週また寒くなるので期待しましょう~。(^^)/   oaz 見ていても寒い寒い冬の朝です。 高い山に行かれてお疲れ様。   Kaz 見た目は長野、新潟、東北地方の山みたいですね。 今年はそちらもかなり雪が降っているのでしょうか。   裏街道 こんばんは。 今年は雪の量が多いように感じます。 まだまだ寒波がやって...  
F.344 行くと撮りたくなる1本の木 霧氷に輝くのが撮れなかった光景です   たまねぎパパ こんばんはF.344さん 綺麗な雪景色、今週寒い日が続きますので 「霧氷に輝く・・・」のが撮れる事を願います。   一耕人 随分と降りましたね。 当地は雪のない日々が続いております。 この際ですから雪景色を楽しんじゃいましょう^^   F.344 コメントありがとうございます たまねぎパパさん 年に一...  
F.344 30㌢位の積雪 頑張って樹間を上り仰ぐ   たまねぎパパ こんばんはF.344さん 30cmの積雪ですか、歩くのに一苦労ですね。 汗だくで、濡れた後が冷たいんだよね。 しかし、この樹氷が疲れを癒してくれそう。   Kaz 30センチ積もった中を歩くなんてひ弱なワタシには無理。 こういったものは F.344 さんにお任せして、私は 車で行って、降りてすぐの所だけで撮って満足いたします。(^^;   一耕人 頑張って積雪の中を歩いた甲斐がありましたね。 美しい切り取りですね^^  
エゾメバル 今月いっぱいは凍った滝が見られそうです。   ペン太  お待ちしていま...  
GG 怖いイメージの人形ですが、お雛様と 同居すると案外可愛いものです。   taketyh1040 こんばんは。 「人形は顔が命」というコピーがありましたが、 まさに生きているかのような表情ですね〜。 これだけの段数の大作となると見応えがあるでしょうね〜。   Ekio GG.さん、おはようございます。 小首を傾げて上目遣いの微笑み、人形とは思えない表情が写っています。 華やかな色合いとボケも素敵ですね。  
oaz 今晩は。 水の出ている部分も見事なツララの向こうですね。 寒さが良く伝わってきます。   エゾメバル 水の出ているところを切り取ってみました。   ペン太  殆どの滝の流水は凍っている様に見えますが  それでもまだ 探せば落ちてくる部分もあるんですね~。 厳...  
GG 立春も間近ですが、雛人形見るとぬくもりを感じますね。   taketyh1040 こんばんは。ご無沙汰でした。 これは、また趣のある雛人形ですね〜。 かなりの年代物のようで、貴重なモノでしょうか。 後ろの七福神の表情もなんとも言えませんね。 こちらの雪は、どうにか大事にならずに済みましたが そちらはいかがでしたか。  
エゾメバル 縦構図で氷と流れ落ちる水を合わせました。   Ekio エゾメバルさん、こんにちは。 アップになって、さらに凄みが増しましたね。 つららに加えて落ちる水の躍動感があって、引き込まれそうな勢いです。   ペン太  巨大なツララの様な氷柱と  その間を流れ落ちる滝の水が 迫力で迫ってきますね~。  陽射しの当たった部分と影との陰影の対比も印象的です。   MacもG3 大迫力ですよ。 氷柱の鋭さがよくわかる一枚ですね。 あの氷柱でウィスキー飲んだらさぞや美味しいことでしょう。   エゾメバル EKioさん、 ペン太さん、 MacもG3  
エゾメバル 滝ばかりだと疲れるので優しい写真を1枚。   CAPA 玉ボケが多彩な色を放ち、美しくまたかわいらしいです。 パウダー状の雪の表現が柔らかくやさしく、その場で手で触れてみたい、 そんな臨場感があります。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 こういうお写真、この前の大雪(と言っても20cmほどですが)と時に撮ろうとしたのです...  
まっちゃゃん シラサギとアオサギがいました。  
まっちゃゃん 木々の葉っぱ落ちてしまうと撮る気がなくなってしまうこの頃です。 冬の写真って なんとなく寒く感じる  
caudex カメラを買うと必ず付属品にストラップが付いて来ますね。これ、使ってますか? 私は室内(三脚使用時、邪魔)や自宅周辺では付けていません。 でも、...