oaz  降り続いた雪も落ち着いて晴れ間も見られるように。 もういらないほどどっさり積もってます。   Kaz oaz さん、こんばんは。 屋根に積もった雪がかっちり固まってる感じですね。 寒さの連続日が続いてるんでしょうか。 こちらは昨日の数センチの雪が融けて凍ってツルツル。 だけど、マンハッタン内は雪が残ってないと かみさんから...   たまねぎパパ こんばんはoazさん 明日から少し寒さが緩みます。 雪掻き掻きしていないお家は雨に注意の様です。  
こんにちは。 ナイスな瞬間ですね!! 眼が可愛いです^_^   ミゼット 熱海糸川桜まつり  
@MT 羽を広げると豪華です。   zzr 白鳥はこちらにも渡ってきますが鶴は来ません。 北海道にはタンチョウ、南にはマナヅルが来るのに間の東北には来ないんですね。 アマヅルというのもそちらでしたっけ。...  
爺児 Welta Welti 1 からの改造 Meyer-Optik Trioplan 50mmF2.9+a7 このレンズの改造が一番大変でした L39ボディーキャップへの組み込みでは、調整が難しく、 3度やり直しました。 接写も出来、私にとって面白いレンズになりました。   ss 「レンズ」 を、改造だなんて、夢のまた夢!!1です。   爺児 レンズをいじりを始めたのは、この十年くらいです。 まさか、自分でやり始めるとは思っていませんでした。  
鼻水太朗 今日は良い天気、軽く足慣らしする。   ss 綺麗な空です。「雲」も好いものですね、私も先日西から東にゆつくり浮かんだ「☁」パチリ、…雲を眺めてるのも好いもんですね!!!  
taketyh1040 森で、珍しく、大きなキツツキを見かけ、 カメラを構える間もなく飛び去られてガッカリ。 帰宅途中、桜の並木にヒヨドリ軍団が屯していました。 120mm相当なので、少し近付くと半数ぐらいは飛び去りましたが まだ平然としている連中でした。 森では、ヒヨ...  
爺児 MAMIYA-6からのレスキュー Setagaya Koki Sekor 75mmF3.5+a7 昔、私の街(Setagaya)に有ったレンズメーカー 梅が丘の羽根木公園です   ss [ MAMIYA × 6」 何て「ジャバラ」の 6×6阪 懐かしいカメラです・・でも学生時代・・無論、買へませんでした、もつぱらカメラ屋さんの「ウイ...  
ss 我っし、は「ナチョナル・バイプレーター」に救われたー!。   鼻水太朗 ボクの腰痛と同じ もうひとつやな。