笑休 スワロフスキークリスタル  
MacもG3 行ってきましたウユニ塩湖。。。。会社の後輩が、です。   masa エッ、北海道でオオワシ撮ってたと思ったらボリビアにまで行ってたの! と思ったら、会社の後輩でし...  
Ekio 「曽我別所梅林」は、ほとんどが白梅、と言うことで白梅メインで写真をアップします。 梅の花は、枝の目立ち具合や枝振りで印象が全然変わってしまうのでなかなか手強い被写体です。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8   CAPA 白梅、満開なんでしょうか。 右手の幹から枝がたくさん、それも斜め上に伸びていますね。 絞りF2.0によって背景の花のボケに対...  
Ekio 「曽我別所・梅まつり」での一枚です。 梅は枝振りで随分と印象が変わるものですが、弧を描いた幹と枝振りが印象的でした。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8   GEM こんばんは。 白梅の透明感が何とも云えず綺麗ですね。 普段は煩わしく感じる枝が、躍動感を伴ってとても良いアクセントになっていると思います。   Ekio GEMさん、ありがとうございます。 この時は光の当たり方が良くて白梅の白さが際立ったように思います。  
Ekio 「曽我別所・梅まつり」ですが、紅梅を一枚挟みます。 蕾~花へと開き具合も様々ですが、真ん中のおちょぼ口気味の可愛らしくて気に入りました。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8   ペン太  ほぼ咲き揃った枝を 上手く切取られましたね~。  やや絞った事で背...  
Ekio 天気が良かったので青空に溶け込ませてみました。 白梅の中でも萼の赤が目立つものは良いアクセントになるんです。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8 今回の梅林は引き気味の75mm(換算150mm)が活躍してくれました。   CAPA 白梅、青空に映えます。 シベ・萼が目立ち、小さな花たちが連なるように集まっているようで、かわいいです。 蕾も可憐でいいですね。   ペン太  白梅の白が清楚さを  青空が気持の良...  
勉強中 枝垂れの紅梅 一枝に開いた花数は多くはありません。 少し時期が早かったようです。   tonton 美しい枝垂れ模様です。 梅は満開よりも咲き始めて蕾混じりな様子が好きです。 上品な良い構図ですね。 少し彩度が高めでしょうか、 ピンクの飽和(ハレーション?)が見られますね少し苦しげ^^;   勉強中 tontonさん  ありがとうございます。 「少し彩度が高めでしょうか、ピンクの飽和(ハレーシ...  
Ekio 「曽我別所(神奈川県)」の梅まつり、やはり富士山と絡めるのが定番です。 天気は悪く無かったのですがちょっと霞気味だったので珍しく絞っています。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8   エゾメバル 表題がいいですね。 早春の感じが伝わってきます。 でも富士山はまだ真っ白で冬の厳しさも見られます。 こちらで梅が咲くのは5月です。 前作と合わせて春を楽しんでいます。  
Ekio 「曽我別所(神奈川県)の梅まつり」です。 天気はそれほど悪くは無かったのですが、頂上に雲がかかる時間が多く、ヌケも悪い1日でしたので珍しく絞っています。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8   GEM こんばんは。 随分と遠出されましたね。 梅の開花は申し分なかった様ですね、仰せの様にすっきりとした...  
ペン太  斜面びっしりとの梅がほぼ見頃  最早、春本番の装いですね~。 桜 河津桜でしょうか?   季節がまたまた加速していますね。。。。   Ekio 梅と富士山を見に行った帰り、乗り換え駅で「桜まつり」のポスターが! そう言えば去...  
masa なんと、ふっくらしたジョビオ君! 光の当たり方が、暖かそうですね。 目はやっぱり難しい。特に直射光の当たっていないときはそうです。 でも、キャッチをなんとか再現して、可愛く仕上げられましたね。   S9000  目のキャッチは部分プラス補正でした・・・