Booth-K 波がチューブのようになってひっくり返る直前の、ソーダ水のような色に魅せられて結構な枚数撮ってしまいました。水槽から海の中を眺めているようでもあり、普段海を見ない私は、全くもって飽きもせず、ず~っと見とれていました。良い時間だなぁ!   Ekio Booth-Kさん、こんにちは。 >ソーダ水のような色に魅せられて・・・ 本当に綺麗な色味ですねぇ。 南房総の明るい空と海が作り出す色合いですね。 ...  
DawnRamp 現在の羽田発着便で最も小さい機材がこれです。 羽田ー南紀白浜間を1日3往復の運航です。 冬の城南島で風景の映り込みを狙って撮った一枚でした。   ss ◎・◎◎。・・DawnRampさん 何も知りません・・また教えて下さい!。有り難う!・・ERJ190.....ss爺   Kaz 海岸線が映り込んでる。 こんな細かい所にまで気を配って撮らねばいかんのですね。 メモしときます、とは言ってもそんなチャンスはないかも。  
Nikon爺 こんにちは。 栃木/湯西川温泉でのミニカマクラ祭りでの一枚。 これ撮って、道の駅の温泉入って、車中宴会やってzzz♪   ペン太  Nikon爺さん こんにちは。 厳寒の中の蝋燭の灯火、魂までも温まめてくれる景観ですね。  私も先月厳寒の開田高原の氷の氷雪灯り祭に行って 最後は寒さで死にそう...  
zzr 雪が酷かった時の市内です。  
鼻水太朗 体調不良でカメラ持つの三週間ぶりに一枚。 手持ち、カメラ内手振れ補正、壁に肘と体固定、ISOアップ、シャッタースピードアップでの一枚。 そろそろいつも...  
tonton おはようございます。 縁取りすること特に理由は無いのですが^^ 先日のエレメンツのブラシ遊びの続きに普通なのも貼ってみます。 とても大雑把仕上げというか気楽なタッチで。   ss 「ブラシ」……面白いです。製作方法…面倒をおかけしますが、基本だけでも、教えてください!。   勉強中 こんにちは  SSさん同様 私も知りたいです。  
tonton 呉羽なのかな?とちょっと思う八重枝垂れ。 でも枝垂れなのかなと分かり難い...姿^^ 元気の無い樹勢ですが、梅林の端っこ(日当り良好)に植わっていて 何とか咲いていました。  
tonton 淡い桃色の花弁に、赤い萼。 横顔と蕾、後姿を背景に。 小さな梅林の様子を見てきました。 白梅はまだまだ堅い蕾が多かったです。 全く咲いていない木も^^;どうしたことでしょう《笑 枝垂れはほんの少し咲き始めていました。桃色だけ。  
tonton 二月も末になりましたけれど 白梅はまだまだこれからのようです。 固い蕾はいつ開くのか予想できない木が多いです。 桃の節句に間に合うかなぁ(笑)   ss 白く綺麗な花びらに 薄緑の美しいガク。。。_| ̄|○。   tonton こんばんは コントラストや明瞭さをぐ~んと下げて淡く現像してみました。 現像調整だけでソフトレンズみたいになりますね。 >...  
tonton 色濃い紅梅、黒雲に似ています。 森の中にある梅林は日差し届くのがずいぶん遅いです。 ポケットに小さなライトを持って出ましたので 光を足して撮ってみました。 朝の7時半撮影です。   Tosio Hosaka 毎回楽しみに拝見させていただいております右側の情報をみて(M) 参考にさせていただいてますレンズは古い型ですがtamronの90mmです  
NAO アドバンスHDRで撮影  
NAO HDR無しで撮影  
CAPA イカルが木にいました。12月以来、久しぶりに出逢えました。 今季は冬鳥が少ないです。   Booth-K 大きな嘴に可愛い目、親しみを感じちゃいますねぇ。最近出掛けてないので、明日は行ってみようかな。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 >今季は冬鳥が少ないです。 やっぱり寒い冬が影響しているのでしょうか。 イカル、大きな嘴がポイントですよね。 愛嬌のある顔立ちです。   ペン太  丸っこい体に  大きく黄色い嘴 本当に特徴的で目立つ姿で...  
S9000  一度投稿したことのある画像ですが、「ジョセフ・ジョースター!貴様、見ているな?」のジョウビタキ編です。  縮景園にて。今日は雨だなあ・・縮景園の小鳥水浴びスポットで撮影しようと思っていたのですが、撮りためたデータで作業する内業日にしようかな。   S9000  一度投稿したことのある、とい...  
まっちゃん 温かくなりました。 ボチボチと目が出始めましたね  
梅
まっちゃん 温かくなりました。梅の季節です。  
Nikon爺 こんにちは。 富士山撮りはチョッとお休みです。 そんな時はSL撮りがイイですね♪ で、S字ポイントでSL...   たまねぎパパ こんばんはNikon爺...