花鳥風月 動物園 お土産ライオン ぬいぐるみ   NR  この鼻を 短くしたら カピバラさん    花鳥風月 NR さん こんばんは ライオンに 認知度いまいち カピバラは  
鼻水太朗 通りがかりの名古屋市中川区 荒古公園(荒古観音近く)といっても わかんね~だろな。へへ!。 白く曇ってる空では派手ないね。   ss 荒古公園の「梅ノ木」、細かい枝ぶ李見事ですね !! とても綺麗です。ちょつと・そこいらには有りません!!、お見事な細かい❝枝振り❝ 。…初めて見たよー!!。  
たまねぎパパ おはようございますdecoyさん 夕日も綺麗ですが、青い空に雲の感じが素敵ですね。 なかなかこんな雲に出会えません。   decoy 愛知県南知多町にある「つぶて浦」 この鳥居は伊勢神宮に向いています。 本当は夕日とからめて撮りたかったのですが あいにくの曇り空でしたので また今度行きたいと思います。   S9000  こんにちは。  こう見るとまだまだ冬の姿で、迫力がありますね。  夕日もま...   HanamizuTarou おおおおおおお...  
まっちゃん 次の列車も。。 横に移動する自動三脚って すごい 時間が変だな  
まっちゃん 列車の速度に合わせるとピタリ撮れますね   NR まっちゃんこんにちは このカメラのD70を持っていました 液晶が小さいので寄る年波に勝てなくて手放しました 愛情を持ってカメラに接して良いですね。   まっちゃん 一々液晶なんか見ませんよ。拡大しても、さほど大きくならないし、数撃てば、当たるよ。   じゃ これは外れだよな?  
dosuo やっと休みです、しばらく渡良瀬遊水地に行ってませんでした久々です手抜きの自動補正で、春霞と言うより濃霧かな オマケにタイムプラス載せました。   NR dosuoさん こんばんは 冬枯れの中木々の生命力を感じるショット 光の輝きも素敵です。 タイムラプス見せて頂きました。 NRといいます宜しくお願いします。   Nikon爺 こんにちは。 遊水地の葦焼きももうすぐですね~ この冬景色も春の芽吹きに変わって行きますね。   こんにちは。 渡良瀬遊水地の春、楽しみです^_^ 木のシルエット!たまんな...  
Ekio 姪(姉の長女)の横浜での結婚式に年老いた母親も出席したいとの話になったのですが、当日の移動だと体調に不安だったのでホテルに前泊しました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太(タブレットXperia4) ワオ!   部屋で朝食ですか!? そんなホテル泊まった事無いです・・・(;´Д`) 窓からの日射しが眩く 穏やかな朝の雰囲気が感じられます。   Ekio ペン太さん...  
CAPA コゲラが湾曲した形の小枝(枠)に来ました。 小枝は大きな枝の組(枠)の間にあり、これらを二重の木枠に見立てました。   masa 面白い構図をゲットしましたね。 コゲラちゃんの目が可愛い! 春の日差しを感じる素敵なお写真です。   ペン太  ここに来い。。と言って 来てくれるもんじゃないですが  二重に見立てた木のフレーム コゲラにぴったりのシュツエーションですね。 ブラウンでの色の統一感も決まっています。   Ekio C...  
MacもG3 モズ雌の表情がなんとも可愛いです。 猛禽とは思えない柔和な印象です。   CAPA モズ(雌)が木にいました。背後に紅梅の花が少しありました。   Booth-K 仔犬のような表情とでも言うのでしょうか、この可愛さは堪りません。見ている方も和みます。   ペン太  MacもG3さんも書かれた様に  とても猛禽類とは思えない 愛らしい表情しています。 しっかりキャッチも入って手抜きのないお写真...  
Ekio メインで使うつもりだった◎NOCTICRON 42.5mm/F1.2のレンズフードは、マスキングテープを貼り替えて「ウエディング仕様」で望みました。 「花柄」と「ハート柄」の2本貼り。   MacもG3 なるほどねぇ。 上手く使うもんです。 真っ黒だと味気ないですから場の雰囲気に合わせると 違うレンズに見えてくるかも。   エゾメバル レンズフードにマスキングテープで細工をするとはオシャレですね。 きっと姪ごさ...  
masa メジロもヒヨも、ベランダの物干しにミカンを刺してもやって来ますよ。試してみて下さい。   masa カミサンがメジロを呼ぼうと庭に刺したミカンにヒヨドリがやってきました。 望遠で覗かせてあげたら、「ヒヨドリも結構かわいいね」と喜んでいました。   S9000  警戒しながら餌をついばむ様子でしょうか。  今日、写真仲間と展示会の片付けをしているとき、先輩方が、 ミカンを餌にメジロを...  
Booth-K 窓ガラスフィルターの効果、絶大です。ヒヨのポートレイトですね。   masa 庭のブドウの樹にかみさんがミカンを刺したらヒヨドリが食べに来ました。 気付かれぬよう室内からガラス窓越しに望遠で撮ったら、目と嘴の先の光が不思議な光点になりました。   Ekio masaさん、おはようございます。 なんとなくクロスフィルターでも使ったような感じですね。 もしや窓ガラスに防犯の網目とか入っていませんか?   ペン太(XperiaZ4タブレット) 確かにキラリンと光ってますね。 サムネイルでは見過ごすところでした。  
たまねぎパパ これは春になりましたね。 家族揃って記念写真。 みなさんの所でも咲いているのでは?   oaz たまねぎパパさん、今日は。 可愛い土筆が出ましたね。 此方は雪が解けたばかりでもう少し後でしょうか。   F.344 雨が降ると一気に伸びてきますね 長野の蕎麦屋さんの天ぷらにフキノトウと土筆が 春の一品になっていました それは過去の記憶です   Nikon爺 こんにちは。 枝垂れ梅もつくしん坊も一気に春を感じさせますよね~ 今年は...  
この種も目覚め、、Narathura japonica  ♀です。  
S9000  このところ、日中の気温は20度くらいまであがり、膝上20cmも 珍しくなくなりました。  縮景園を楽しむ、外国のお客様たち・・・   たまねぎパパ おはとうございますS9000さん 膝上20cmか、春ですね。 外国人の方はミニスカート多いですよね。 観光地に行けば感じます。   F.344 外国の方は名所ならこの時期 と的確に調査して訪問されるから暫らく多くの姿に出合えますね S9000さんの狙い所に磨きがかかることでしょう   oaz お早う御座います。 ...  
S9000  理屈や仕組みはわかりませんが、ファインダーで見ているボケの 具合と、撮影された結果はだいぶ違うので、絞り開放のときに ファインダーで見えていた景色を記憶して、だんだん絞ってみて、 それに近い景色になったの...   たまねぎパパ おはようございますS9000さん 梅の花にバックの丸ボケが綺麗...  
S9000  いくら日本人の体形が変わってきたとはいえ、oazさんのおっ...  
花鳥風月 青空に 八分咲きかな しだれ梅  
@MT 北帰行のウオーミングアップをしていました。  
TAKA3 こちら山陰地方、島根県安来市、能義平野。 越冬していたマナズルの北帰行でしょか? 青空を飛ぶマナヅルです。   TAKA3 Exif情報 時間違っています。 撮影日時  3月4日10時30分頃です。  
masa 春が蠢き始めています。 裏山でスイカズラの新芽が吹きました。   Booth-K 足早に春が訪れている感じですね。周辺でも緑が多くなってきた感じです。   Ekio masaさん、おはようございます。 色味の少ない時期に少しずつ華やいだ色合いが増えていますね。若い芽の爽やかな色合いを見せていただきました。   masa 今日が啓蟄です。東京はまた冷え込んでいます。 私がこの絵に春を感じたのは蔓に生えた細かいうぶ毛です。  
taketyh1040 梅林に、交互に紅白梅が並んでいます。 受粉が混ざらないのかと心配してしまいますが、 きっと上手くなるようになっているのでしょうね。   GEM こんばんは。 枝毎に紅白がはっきりと分かれている梅は珍しいですね。 時たま花弁が白で、うっすらと紅がのった個体は見た事がありますが。 積極的に枝を切ったり 手入れはきっちりと行われてい...   Ekio taketyh1040さん、おはようござ...  
Ekio 姪(姉の長女)の結婚式、テーブルの上には『写ルンです』が「皆さんご自由に」と言うスタンスで置かれていました。 『写ルンです』は昨...  
caudex 当地では未だこんな状態です。 開くのは、お天気次第ですがもう少し先かと思います 多分ソシンロウバイと言われる種類だと思います。  
鎌倉M 今日(最終日)行きました。 これは、SONYのブースです。   カズン ヤンキー娘ばかりのサイトでうんざりしていましたが やはり大和撫子は素晴らしいです。   鎌倉M カズンさんこんにちは。 今回は、外国人のモデルがいなくて 私としては、少し残念でした。  
鎌倉M SONYのブースです。   Kaz どことなく東南アジアの民族衣装風のドレスで モデルさんの顔立ちもそれっぽく見えてきますね。 撮りたくなるタイプのお嬢さんです。😊   鎌倉M Kazさん、こんばんは。 このモデルさんは、知的な雰囲気が出ています。  
GEM こんばんは。 馬酔木を少し小さくした様な可愛い花、昼食を食べたお店の庭に咲いていました。 (レンズはCONTAX645 120㎜F4 APOマクロプラナー)   taketyh1040 おはようございます。 これは馬酔木ではないようですが、可愛い花ですね〜。 暖かくなって、いろんな花が咲き始めてきます。 早く来いと、散歩中も目を凝らして探していますよ。(^^ゞ   Ekio GEMさん、こんばんは。 花だけ見ると馬酔木にそっくりですね。 パステル系の背景、大きな黄色い...  
CP+
CP+
鎌倉M Nikonのブースでした。 前の人が邪魔で顔の大写しになりました。 この女性は、性格がきつそうで私の 好みではありません。   たまねぎパパ おはようございます鎌倉Mさん 撮影会ですと、好みでなくても撮影しますよね。 写真でも性格が伝わってきますね。   鎌倉M たまねぎパパさん、こんにちは。 この女性は、美人ですが、何か冷たそうな 感じがします。   Kaz モデル経験が長そうなお方だから海千山千のカメラマンたちと 渡り...   鎌倉M きっと、そうゆうことな...  
masa 町内のあちこちで、梅に負けじとボケが咲き始めました。   masa 太朗さん、こんばんは。 たしかに花はよく似てるけど、決定的なのは木の枝に鋭い棘があること。だから「ボケ=木瓜」と書くらしい。 梅の花びらは数日でハラハラと散るけれど、ボケの花びらは一週間以上咲いてます。梅の花びらより少し大きくて分厚いかな。   HanamizuTarou へっ、ボケって梅じゃないんだ。見分けがつかないボク。   ss 「棘」があるのは知りませんでした、もう少し真剣に見てみます❣。  
たまねぎパパ ランのドラキュラになります。   oaz お早う御座います。  ドラキュラはドラキュラ伯爵なのですね。 このランにも伯爵の威厳はある?ない? 私は知らない・・   たまねぎパパ おはようございますoazさん ドラキュラ伯爵なのでしょうか? よーく見ると困ったおじさん?に見えませんか?(^^ゞ   Nikon爺 ギョ@@!)) こっちに飛びかかってくる感じ~~~~~~~~~襲われそうですよ~^^;   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん ドラキュラに襲われれば大変です。 早く逃げてくださ~い。  
Booth-K 今日は、上司らの結果しか求めない言葉にイラッとして、そそくさと帰ってきたので、もうⅠ枚アップさせ...  
Nikon爺 こんばんは。 孫と寄った茨城/古河の公園。 ちょうど孔雀が♀に向かってダンスをしてました~ が、♀さんはそっぽ向いてました。。   NR Nikon爺さん こんばんは いろいろなモチーフに対して素晴らしい作品ですね。 いつも写真の魅力を伝えてくださり感謝です。   ペン太  Nikon爺さん こんばんは いや~ アートですね! 孔雀の身体に吸い込まれそうになっちゃいそうな感覚に襲われました。