youzaki サクラソウ科サクラソウ属プリムラだすが種類が500種ぐらいとか・・ 色が好みに近いのでUPして見ました。  
youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 2色色違いがありました。 稲の苗床の感じで鉢に植えていました。 園芸症候群の連れ合いつぎつぎと見つけてきます。   youzaki 鉢に植えている丈7cmぐらいの花を密集して植えています。 園芸店で見つけてきたのかなー 小さいですが普通のアイリスの形をしています。   masa エッ、背丈10センチもないアイリスがあるんですか! 可愛いなぁ。思わず頰が緩んでしまいます。  
youzaki 名前は「ソラリア アトロパープレア」でユリ科のはなです。 小さい鉢に2本伸びて咲いていました。 NETで見るとやはり1球1000円以上で園芸点店より安いですが送料が+されるのであまり変わらないように思いました。 育て難い花なので土に肥料、失敗も入れると相当高価な花になっ...   caudex youzakiさん こんにちは。 一見蘭かと思う...  
youzaki 久しぶりに外に出て棚を見ると小さな鉢に変な花がありました。 連れ合いに聞こうとしたら慌てて隠そうとしました。 ユリ科の花で1球2400円もしたそうです。 (何も言いませんが気が引けたのかも) 見た目も大きさも姿、形も好ましくないのに・・ 写真もイマイチですが紹介します。   oaz お早うございます。 質素な珍しいお花ですね。 トテモちゅう-リップのお仲間らしくないのが良いのかも知れないです。   Kaz yo...  
youzaki サクラソウ科サクラソウ属プリムラ種類が500種ぐらいとか・・ 木に咲いた桜をイメージ出きますが鉢の中の花です。 プリムラの一種と思いますが?   たまねぎパパ こんばんはyouzakiさん バックがいい感じにボケて桜が引き立っています。 来週は暖かくなるので、つぼみも一気に咲くかも?   S9000 ピンクの、可憐な花で、かわいらしいですね。 うちのベランダにも欲しい・・・   youzaki たまねぎパパさん、S9000さん コメントあ...  
youzaki 私の大好きな色のアネモネですが、写りは少し失敗かも・・・ 天気と体調をみて撮り直そうと・・・  
youzaki 鉢の中に赤色のアネモネが開いていました。 赤色は飽和して撮り難いですが上手く撮れてるかなー  
youzaki 3色のアネモネが咲いています。 この花が一番に散りそうなので投稿しました。  
youzaki 濃いピンクの花をUPして見ました。  
youzaki 同じような花の色違いが数種あります。  
youzaki 庭にたくさん花をつけていました。 1輪写してみました。 JPG撮って出しです。   たまねぎパパ こんにちはyouzakiさん おひさしぶりです、お元気でしたでしょうか? 黄色い花は幸せを運ぶ?かわいい花ですね。 花も咲き初め春になってきましたね。   youzaki たまねぎパパさん コメントありがとう御座います。 ご...   たまねぎパパ ど...  
youzaki サンシュユの別名です。 庭に黄金色に咲いていました。   勉強中 こんにちは  「春黄金花」と云う別名に相応しいお写真ですね。 良い光の存在が伝わってきます。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 黄色が目立つ花です。 大きくならないように選定しています。  
こんにちは。 脚の折れた三脚と強風にさらされながら撮った1枚です。 多めに見てくださいm(__)m スカイツリーに首都高、京成線?に屋形船。 撮り所満載なのに・・・ もう少し暖かく成ったらリベンジします^_^   Nikon爺 こんばんは。 翼の折...  
こんにちは。 「小舟町」の大提灯のかかってる門です。 さすがにこの時間ならド真ん中で三脚立てられますね~ それでもソコソコ外国の方達が観光してます。   NR 鯵さんこんばんは 人形焼きも店じまいでしょうか スカイツリーも近くてフォトスポットとして最高の場所だと思います 香炉のブラックがとってもイイネ。   たまねぎパパ こんばんは鯵さん シャープな写真で夜の雰囲気も出て 東京って写真を撮るのにいい所ですね。  
おはようございます。 連投済みませんm(__)m 五重塔のライトアップ、陰影がカッコ良かったです。 光跡はヘリの光跡です、ちょうど良い時に飛んできました。 撮影時間:19:54分   Nikon爺 こんにちは。 こう見ちゃうと上野の桜撮ったら帰りは此処撮りしたくなっちゃいますね^^ ただ、帰りの電車が一本で帰って来れない。行きは乗り換え無しなんですが・・・  
oaz 朧月です、F2.8で三脚でRAW撮りです。 この様な程度のものでしょうね。   Kaz 朧月、そんな言葉が日本語にありましたね。 すっかり忘れてましたよ。 このような月もこちらでも見られるんだろうけど やはり、日本の方が風情が数段上のような気がするのが 不思議です。  
ミゼット 特急ひたち 偕楽園で   たまねぎパパ こんばんはミゼットさん 紅白の梅が沢山咲いていますね。 電車の向こうにも咲いています。 おめでたく感じますね。  
ミゼット 偕楽園   ss [梅ノ木」と「線路」面白い取り合わせですね!。  
Kaz 上り坂の雪かきは機械でやっても疲れます。 延々、3時間以上掛かってしまいましたが 何とか無事に終えました。 疲れた。   たまねぎパパ こんばんはKazさん ひえーっ、50cmは積もっていますね。 まぎれもない雪国です。   Kaz 60センチ雪が降ったのですが、ここは55センチの積雪。 半日であれよあれよという間に積もっていきました。 火曜日あたり、また大雪とか予報が出てる。 最悪。orz  
Kaz こうやって撮ると何となく豪雪地帯の雰囲気? こんな写真を撮ってたから3時間以上掛かったのかも。(^^;   たまねぎパパ こんばんはKazさん まるで「立山黒部アルペンルート」だ。 いい感じ。   masa ほんと、アルペンルートそっくり! でも、積雪1メートルなんですよね。ローアングルで米国東部を豪雪地帯にしてしまうKazさんの撮影発想に拍手。 雪...  
ペン太  岡崎市岩津天満宮梅園にて。  仕事に入る前 まだ雨は落ちていませんでした。 東海地区でも各所で梅が見頃を迎えています。 春本番。。。ですね。  白梅を前ボケに。 午後からは雨 午後の仕事後、再度雨中の梅園も訪れました。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 望遠ならではの夢見るような前ボケですね。 見頃を迎えた華やかな紅梅を、このSSで撮られているのは流石です。 ピンクのボケの合わせ込みも...   MacもG3 若干の蕾も残って一番良い状態での撮影ですね。...  
ペン太  雨が落ちる前のショットをもう一枚。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 「Before」のお写真、こちらも前ボケ・後ボケに囲まれた紅梅が綺麗ですね。 色濃い蕾も混じりながら密度感が心地良いです。   エゾメバル 濃い色の紅梅、春らしいですね。 前ボケに変化をつけて中央の花に目線を誘導しています。 八重咲系なのでしょうか?綺麗な花です。   MacもG3 濃い〜紅梅の色が刺激的です。 なんせ花は全く撮っていませんから。 香りがここまで届きそうです。