ペン太  数日で季節は完全に春へと。。  岡崎市巴川の河津桜が見頃を迎えていました。 梅から桜へバトンタッチ。。。 3月13日  15時45分撮影  
ペン太  数日で季節は完全に春へと。。  岡崎市巴川の河津桜が見頃を迎えていました。 梅から桜へバトンタッチ。。。 WBがおかしかったです。  現像し直しました。 3月13日  15時45分撮影   MacもG3 こちらの方が春らしくて春いろのタイトルにぴったりですね。 もうすぐ地元の枝垂桜も見頃になりそうです。 桜の開花が待ち遠しいと思う反面、1年経つのがえらく...   Ekio ペン太さん、こんばんは。 修正前は、色が沈んでし...  
ペン太  システムの完全移行  まだまだ大変かと思いますが ご対応ありがとうございました。   Ekio 管理人さん、こんばんは。 ただいま不通だった「MakerNote研究所」板で投稿してきました。 対応いただきありがとうございます。 メニューから入る外の板も表示出来る事を確認しました。 今後とも宜しくお願いいたします。   ペン太  こんばんは。  MakerNote研究所  レ...  
oaz カタクリの鉢植えが今年も大分大きくなりました。 満開になってくれるとありがたいです。   たまねぎパパ おはようございますoazさん カタクリも芽を出しましたか、春ですね。 花が咲いたらもう一度見せてくださいね。   oaz たまねぎパパさん、今日は。 お花の蕾が出てきましたし、二つ目の球根が出来たらしくて孫の様なとても小さな新芽も出てきました。 暑さに...   F.344 専用の培養土で育てられて・・・ 良い花が咲くことでしょう  
こんにちは。 寒いですねー!雪こそ降ってませんが冷たい雨です。 明日は19℃予報です。。。 そんな時に寒そうな薔薇写真で恐縮です。 先日結婚記念日でしたので薔薇の花束を贈りました。 ついでにお酒を飲みながら撮ってました。 3杯目、目のピントが合わなくなってきました(;´∀`)   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 結婚記念日おめでとうございます。 バラの花束を贈られたのですか? 我が家では花より団子かもね。(^^ゞ  
こんにちは。 また薔薇ですが、一杯目の。。いや、1枚目の薔薇です^_^ 薔薇を撮りながら呑んでるとツマミはいらないなぁ~♪   Nikon爺 こんにちは。 アタシはあぶったイカがイイです。。 でも、そのイカを撮る気にはならないと思います。 今回は薔薇という事で^^/   Nikon爺さん、お疲れ様でした。 炙ったイカですかー ん~、撮ってみたくなっちゃった^_^ どう撮るかですよね~💦 ...  
MacもG3 少し気温が高かったので若干霞んでますが綺麗に見えました。 左に南アルプス、右に八ヶ岳、背後にうっすら北アルプス 最高!   ペン太  よくぞこんなに綺麗な円錐形になったものだと  上空からの富士山を見て 改めて感心します。 彼方に信州一望ですね~。 絶景です。    Ekio MacもG3さん、こんばんは。 真っ...  
MacもG3 上から見ちゃ失礼な気がしますが。  
MacもG3 赤石岳辺りが雪の量が多いですね。 伊那谷を挟んで中央アルプス、御嶽、乗鞍、北アルプス、 左奥にうっすら白山。   CAPA 鮮やかな青空の下でこれも山岳スターたちが競演です。 これだけのものを一望できると山好きにはたまらないでしょうね。 山頂付近の冠雪もしっかり見えましたね。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 富士山に続き、中央アルプス・北アルプスですか、偉大なる「日本の屋根」ですね。 目的地に向かう...  
勉強中 大きめの鉢に10ばかりの球根を植えました。 この写真を撮った日が最盛期でもう半分以上は弱っています。   ss とても綺麗な好い色ですね!◎◎◎。   NR こんにちは 花のフォトをやっていると 花の優雅さの反面弱さも感じますね。   勉強中 NRさん  こんにちは 「花の優雅さの反面弱さも感じますね。」・・・このお言葉は植物の 本質を述べたお言葉の様に思います。   勉強中 ss さん ありがとうございます。 私もこの色は気に入ってます。  
勉強中 クリスマスローズを、どアップで。   youzaki お早う御座います。 私の好みの色に近いクリスマスローズ良いですね。 家にも数種咲いていますがこの色のは見当たりません。   勉強中 youzaki さん ありがとうございます。 今年は、白・チョコレート色とこの色の3色を育てています。  
笑休 満開でした。  
MYMT 焦点距離220mm(35mm換算600mm)   ss 綺麗な!!!「頭」・「顔」? してる「ヒレンジャク」。  
MYMT 焦点距離220mm(35mm換算600mm)  
caudex 公園の草むらに一輪だけ咲いていました。   SS 一輪の ポツンと咲いてる咲いてる 綺麗な「花」 ❞私を見てください❝!!。  
笑休 。  
笑休 明日から雨の予報。  
GG こんばんは。 ぉお~咲き始めましたか、いい香りが漂ってくるようです。   taketyh1040 春の開花競争に飛び込むようにミツマタも咲き始めました。   GEM こんばんは。 咲き始めの緑の清楚さも大好きだけれど、 春到来を告げる様な黄色いミツマタも華やかで良いですね。   taketyh1040 GGさん、GEMさん こんにちは。 いやぁ〜、ここ数日で、どれだけの花が咲いて来たのか? もう春の花の洪水ですね〜。 花の情報に...  
ペン太  東京ではもう桜満開の便りも。。  こちらでは 今週末以降にそんな知らせが届きそうです。 河津桜の在庫から   Ekio ペン太さん、こんばんは。 やっぱり女の子が絵になりますね。 薄手のシンプルな白い服が春らしさを演出しています。 さぁ、来週あたりは桜写真ウィークになりそうですね。   CAPA 見頃の河津桜が長く続いているようで、この女性も見る・撮るが楽しそうです。 団体客らしき人たちとの対比がいいです。   Booth-K 女性が入るだけで、優しい雰囲気になりますよね。桜前線の進みも早い感じ...   ペン太  皆さん コメントありが...  
笑休 河津は終わりです 毎年、難儀なお題です。   勉強中 こんにちは  対象選択と構図は笑休さんのセンスとして。色の素晴らしさは、笑休さんが普段からおっしゃっている「富士フィルムのカメラは色が良い」というだけではありませんね。笑休さんのレタッチセンスと技術の成果が大きいでしょう。   笑休 勉強中さん こん...  
ペン太  同じ場所でのショット  本当にたまたま通りかかって頂けました。   Booth-K 完全に春の風景、心躍りますね。外人の方でしょうか? 東京も桜が開花したものの、雨に打たれて寒そうです。富山行く途中、雪が降ってましたし、行ったり来たりの季節感、体がどうにかなりそうです。   Ekio ペン太さん、こんにちは。 ピンクの女性ランナーが颯爽と駆け抜け、次は和服のお淑やかな姿ですか・・・ 「出来レース」かと思えるほどギリ...   MacもG3 この時期に和服とは何かのイベントでしょうか? 河...  
ペン太  春色の中を春風が駆け抜けて往きました。   MacもG3 これは春らしい気持ちのいい一枚ダァ! 見事な河津桜にはる色が駆け抜ける。。。。感じですかね? なんともいいタイミングです。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 ピンクのコラボ、完璧ですね。 結んだ髪が飛び跳ねて、躍動感のあるお写真です。   ペン太  MacもG3さん Ekioさん  こんばんは。 土手の上で撮影して...  
MacもG3 気温25度、ちょっと前の羅臼との気温差30度。 まさかひと月の間に羅臼から沖縄まで行くとは。   Ekio 北の北海道、南の沖縄、温度差30度! 自宅でワンクッションをおいてのことと思いますが体がビックリしそうですね。 驚きの行動力です。   ペン太  オリジナルサイズにしたとたん  目を細め...  
caudex キンポウゲ科 スハマソウ 鉢植 今季一番花 園芸店やネットではユキワリソウと言ってますが、雪割草はサクラソウ科の別の植物。 こちらは写真の掲示板なのでこれ以上の言及は慎みます。   勉強中 こんにちは  オリジナルサイズで拝見すると大変精緻なお写真であることが分かります。 紫の雄蕊、薄緑の複数の雌蕊も一本一本まで、花弁(萼)の肌まで まるでルーペで見ている様です。  
MacもG3 券売所も首里ってました。 お洒落です。  
MacもG3 XP復活しましたか? 出張で沖縄行ってきました。 気温25℃、ちょっと前の北海道はマイナス。。。 体がガタガタです。   ペン太  異国とも思える  ハイコントラストの景観 春よりは夏をイメージさせる色合いですね。 服装も半そでが殆ど、 まだ本州では無理な恰好ですね~。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 雪の北海道かと思えば南国の沖縄、渡り鳥もビックリの移動距離です!...   MacもG3 ...  
MacもG3 沖縄の赤です。   ss 沖縄の、真赤 の、カー。  
赤
GG こんばんは。 さくらの開花も一週間ほど早まる予報が出てますが 当地も長袖では汗ばむ候となりました。 小鳥も出が悪いのでここ三日間ほど近場の梅園で ミツバチを追いかけてます   taketyh1040 こんばんは。 飛びもの写真、久しぶりですね〜。 今日は、こちらも暑くて驚きました。 花粉避けの薄いコートを着ていたのですが、 流石に脱ぎました。 ...   Ekio GGさん...