爺児 Ohia Lehua ハッピーエンドになる、ラブストーリーの花 山麓の溶岩地帯に分布しているようです ハチミツも美味でした a7 + P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3   ss オヒアレフア???南国の言葉みたいですね、ことによると、ハワイかな?。   爺児 ハワイ島の民話に出てくる、恋人たちの名前です。 フラダンスの楽曲にもなっていて、 衣装の柄にもよく使われています。  
taketyh1040 あんず通りの杏が満開になりました。 パッと見、桜かな?と見間違えますが、 花も大きくて押し出しが有りますね。   GEM こんばんは。 自分なら桜と見間違えそうです、今までも何度も見ているはずなのに 区別がつきにくいですね。 仰せの様に、シベの存在が結構目立っているという印象がありますね。   Ekio taketyh1040さん、こんにちは。 自分も意識して杏の花を見たことがありません。 言われてみれば桜に比べると力強さを感じますね。  
勉強中 仏前に供えられることが多い樒の花 白に近い淡黄色 明日はお彼岸    ss 本当に 仏前に、似合う「色・形ち」です。