GEM こんばんは。 今日は午前中はシグマ、昼からはK1と撮影を楽しみました。 今回も何故かシグマ投稿出来ません。 毎年撮ろうと思いながらも、いつも時期を逸していたモクレンを 今年は早めに撮影致しました。   ss 私も「モクレン」好きですよ! 町で綺麗な「モクレン」見かけると・・・・・ザーンネン!・・・・・カメラ忘れたーーー。   taketyh1040 こんばんは。 そう言えば、GEM...  
Nikon爺 こんにちは。 ひねりの無いタイトルと共にそんな一枚を貼ってしまいました。 明日あたりこの枝垂れ桜も見頃となる事でしょう。ってことは・・・   こんばんは。 アッハハ確かにヒネリが無いっすね^_^ でも背景の桜ボケが素敵ですよ〜 クレジットも桜色だしって見たら Nikon爺さん、2017に成ってますよ♪(^◇^;)   Nikon爺 ドッカ~~~~ン(`△‘;)!!!!  2017~~~~~~ ありがとうございました~~(アセ汗;;)  
taketyh1040 雨が上がり、ドンヨリした空の下、 例年、早咲きの枝垂れ桜が満開でした。 なんだか、この天気だと勿体ないと思いながら撮りました。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 立派な柱の雨上がりのしっとりした加減も悪くないですが、柔らかい陽射しも欲しくなりますよね。   GEM こんばんは。 立派な造りの神社に程好い枝垂れ桜、こういう雰囲気も中々良いものですね。  
taketyh1040 一時は「もう駄目かなぁ〜」と思わせるほど傷んだ箇所を切り落とされ 見る影もなかった枝垂れ古木、手当てが実って、年々、復活しつつあります。 以前の半分ほどではありますが、枝も増え、花も覆うように咲かせてきています。   Ekio こちらの枝垂れ、これでも最盛期の半分ですか。さぞかし見事な枝垂れだったのでしょう。 元気に頑張っている濃いめのピンクの花びら、次第に回復されているとは嬉しいところですね。   ss ❝ 春本番 枝垂古木も 詠みかえり ❣ ❝  
HanamizuTarou ちぇっ! 今日も仕事け!   ss まずは「ごはん」いつぱい食べて! 仕事だーー!!! 男だろーー!!。  
HanamizuTarou さあ!今日から桜喜ぶ日差しと暖かさに。   ss さあ、静かな街の ❝夜明け❞ だーー❣、飯食って❝仕事だーーー❣❞。  
HanamizuTarou 寒さは今日までか?!   おはようございます。 22日も午後は暖かかったけど朝は寒かった~ そろそろ安定してもらいたいところです。 気温差の為か寝不足気味で。。。 朝日が目に沁みますねぇ~( ◠‿◠ )   NR こんにちは  雨上がりなので例の ((花粉光環))が 無くなっていますね。 貴重な比較ショットです。   Nikon爺 嬉しい瞬間ですね。今日も一日ガンバンべっていう気持ちになります!  
GEM こんばんは。 家の近くで1本だけ植えられている河津桜です。 一昨日様子を見に行くと満開に近い咲きっぷりで、 昨日改めて撮影して来ました。   Ekio GEMさん、おはようございます。 春、加速して来ましたね。 色味の濃い河津桜を柔らかく、温かみのある表情で捉えているのは流石です。 全体的に落ち着いた色味を素敵です。   taketyh1040 こんばんは。 ...  
コウタロウ ♬すみれの花咲く頃~   HanamizuTarou コウタロウさん おはようございます。 すみれか 久々だな。ありがとうございます。 うんうんうん このような可憐な印象を受ける撮影 上手いですね。   ss ❝ 初めて (^^♪ 君をーー知りぬーー 🎶 ❞ …。  
GEM こんばんは。 taketyh1040さんのお写真を拝見してミモザの様子を見に行って来ました。 矢張りこちらでは、ミモザも少し成長が遅れている様です。 純正レンズを使用しましたが、うまく投稿出来るかな?   GEM 純正レンズでは問題なく投稿出来る様です。   taketyh1040 こんにちは。 なんとも素敵な雰囲気のある絵に仕上げて来ましたね〜。 ミモザも一段と映えていますよ。(^_^)v   GEM taketyh1040さん こんばんは。...  
ミゼット この日は観るものこれだけでした。バラは芽ぶきだけ 日本庭園は工事中   ss 古賀庭園は「チューリツプ」と「クラツシックの館」の写真をよく見ますが・・季節がら「枝垂れ桜」もとても好いですね!。  
ミゼット 23日の正午頃   ミゼットさんおはようございます。 都心の桜満開ですよ~^_^ 六義園も見ごろでしょうね~ あの混雑さえなければライトアップ行きたいけど。。。  
ペン太  仕事のテリトリー 岡崎市で  唯一カタクリが見る事が出きる 奥殿陣屋 今年も開花が始まっていました。  驚いたのは、直ぐ後ろでまだ紅梅が咲き残って居た事。 梅からカタクリ 桜へと、季節の進み具合を計る時計のようでした。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 カタクリと紅梅、季節は近いところでしょうがあまり見たことのない組み合わせが新鮮です。 今年は花の咲くタイミングがずれ気味のようですね。  
ペン太  紅梅とのコラボの具合を  説明的に 広角端で撮った絵です。 カタクリと紅梅を同一画角に入れる為に 超ローアングル(一応三脚は使っていますが センターポール外しての 最低地上高)での撮影  チルトモニターで無かったら撮れなかったショットです。   Booth-K 背景がなにか分かる程度のボケというのが、臨場感、空気感を醸し出しているように思います。暗めの背景のコントラストも絶妙かと。   ペン太  Booth-K...  
ミゼット 3月23日晴れ   ss ミゼツトさん今日は 「枝垂桜」見事ですね、 六義園は行ったことありませんが (地図上では何度も?行きましたが)広々とした所…のようですね 他の場所も機会があつたらご紹介下さい、。  
youzaki たまねぎパパさんの雨上がりのムスカリを拝見して投稿してみました。 こちらは陽光をを受けたムスカリです。 JPG撮って出しです。   たまねぎパパ こんばんはyouzakiさん 淡路島のムスカリより少し色が薄くて上品ですね。   youzaki たまねぎパパさん コメントありがとう御座います。 種が飛んで野生化した物を撮りました。 家の庭や畑には色の濃いのや白色も園芸種としてあります。  
youzaki 背丈が10cmもありません、優しい色のピンクの小さな花のチューリップです。 JPG撮って出しです。   youzaki 自己レス 御免なさい 原種チューリップは「ヘレナ」でなく「ヘレネ」でした。   oaz お早うございます。 特徴の強い花が多く綺麗ですんね。   youzaki oazさん コメントありがとう御座います。 春到来で庭と畑に花が増えています。 外に出て写真を撮りたいのですが体調がイマイチであまり撮っていません。  
youzaki 鉢植えの椿の花が開きました。 鉢植えなので2輪だけ咲いています。  
youzaki NRさんの流し撮り風のテクニックはできませんが・・・ 紅ユキヤナギの枝を撮りました。   勉強中 こんにちは 「紅ユキヤナギ」と云うのは初めて拝見しました。 今シーズンもユキヤナギを沢山撮っていますが大変難しいと 思っています。このお写真は大変勉強になります。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 見て頂くだけで嬉しいですー 参考にしていただけるなんて恐縮します。 少しレタッチが過ぎ...   caudex 構図と背景のぼかしがとても良いと思います。  
youzaki 木瓜を接写してみました。 赤色でない木瓜の花です。 JPG撮ってだしです。  
youzaki 木瓜の花を接写しました。   NR youzakiさん こんばんは まさに可愛く麗しい ボケです。 背景のボケも良い感じ。   youzaki NRさん コメントありがとう御座います。 接写が好きですがこのマクロレンズ思ったより寄れません。 カメラもレンズも重く長くはもてなくなりました。  
youzaki 地面に付くように咲いていました。 少しレタッチが過ぎたかも(下手な・・)   tonton 地面の木瓜花ですか^^ 虫のご馳走になっちゃったようです。 そぞ美味しかったでしょうね。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 地植えの木瓜で花が土に触れて咲いていました。 少し気になり撮ってみました。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 地植えの木瓜で花が土に触れて咲いていました。 少し気になり撮って...   tonton こんにちは 木瓜も描いてみました。...  
youzaki 落下前の椿の花を横から撮りました。  
youzaki 丈の短い小さな花のチューリップです。 原種系のチューリップですが名前は忘れました。 JPG撮って出しです。   F.344 矮性化した種なんですかね・・・ 丈が短いと寄せ植えなどで使うのに重宝かもです   youzaki 今日は コメントありがとう御座います。 チューリップは園芸用に開発され作られてたものが多いです。 原種系...  
youzaki 赤色のストックの花言葉です。 花言葉が気に入り投稿してみました。 この花は色により花言葉が違い興味があります。   tonton 情熱的な花言葉ですねビックリ。 豊かな花模様素敵な描写...  
youzaki 家に2色のチンチョウゲが咲いています。 白色は投稿したことが無いので・・・ 少しトリミングしています。  
taketyh1040 「あれっ!」と驚くほど急に満開が来た。 散歩道も昨日まで蕾だと思っていたのに 今日は満開である。 チョッと気持ちが追いつかない展開に、少々、焦りすら感じますよ。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 ピンクはピンクでも、濃いピンクの蕾から薄いピンクの花まで、濃淡の混じり具合が綺麗ですね。  
勉強中 こんにちは   「自慢のコレクションです。(自称) 」  自称ではなく第三者からみても 素晴らしいコレクションですよ。   caudex 姫馬酔木  自慢のコレクションです。(自称)   NR caudexさん こんにちは 対比された一円玉を発見 お見事です(^_^;)   caudex NRさん 勉強中さん コメント有難うございます。   tonton 手の平盆栽、素敵ですね。 アセビはもちろん、苔もとても素敵です。  
caudex youzakiさん 勉強中さん コメント有難うございます。   caudex ↓ と同じ株で花の大きさも同じくらいです。   時に変わり花も咲いたりします。   youzaki お早う御座います。 花弁が八重ですか少し変わった雪割草ですね・・ 家にも咲いていますが白は見当たりません。 園芸種で小さな鉢で咲かせています。   勉強中 こんにちは  いつも珍しい花を紹介してくださり楽しいです。 このcaudex さんの二つの...  
caudex 小輪八重咲き 花径2cm   youzaki お早う御座います。 小さい花好きです。 小さい花を接写して大きく撮る良いですね・・・ 私も小さい花に接写して撮るのは好みです。