コウタロウ 野原の青い春~(^^   tonton 野生化してましたか^^ 野では滅多に出会わない大阪です。   HanamizuTarou コウタロウさん こんにちは😃 この花 見た事あります、どこで見たか定かでないけど。 小さな花だったような。背景の新緑がほんわか 花を浮き出て良い感じ。 貴方はマクロレンズ使いだったのですね。ホッホー  
GEM こんばんは。 ソメイヨシノより早く、こちらでは枝垂れ桜がぽつぽつと 咲き始めています。   taketyh1040 こんにちは。 そちらの方が全般に早いのかと思っていましたが、 こちらより少し遅いのかもしれませんね。 でも、ここまで来ると、一気に来ますよ。   GEM takety...  
まっちゃん 暖かい日でしたが桜はまだまだ先ですね F5.6で撮るとよさそうに  
桜
まっちゃん チラホラ咲きです。  
まっちゃん たくさんのメジロが飛び交っていました。 連射しましたがなかなかピントが合いません。  
まっちゃん メジロと同じ動きをしていましたが名前がわからない   NR 元 鳥の板の人でしたが これは エナガ です お玉の柄が長いと書いて  柄長です。 体重7g   まっちゃん 柄長ですね NRさん ありがとうございます。  
まっちゃん 鴨たちは気持ちよく餌を取っています。  
NR 新品種らしいですよ~~ 紅ほっぺとアキヒメを足して作ったらしい。   おはようございます。 イチゴ好きとしては食べてみたいです~^_^ 紅ほっぺも章姫と何かを掛け合わせてるらしいので 代々受け継いだ品種なんですね♪   NR 鯵さん こんにちは ちょっと農家の応援的になったかも知れませんが 甘さが通常の品種に比べて抜群だったので(^_^;)   Nikon爺 こ...  
Kaz たまにはニーシーちゃんも出してあげないとね。😊   たまねぎパパ こんばんはKazさん ニーシーちゃん、元気だった? ちょっと見ないうちにオッ〇イ大きくなってませんか? 目がいってしまいます。(^^ゞ   Kaz いや、〇ッパイは数年前よりも小さくなったような気が... 最近、露出度が少ないせいかな。  
Kaz テストショットの一枚  
HanamizuTarou ISOあげれば何とかいい。  
HanamizuTarou 申し訳ない 試し撮り。トリミングありあり。   ss [月」を拡大すると・・・❝クレーター❞・・・が。…  
HanamizuTarou 教えてください。 RAW撮影で 12ビットとか14ビット、ロスレス圧縮とかありますが どれに合わせればいいのでしょうか?。 よろしくです。  
NR タイトル きらぴかと読みます イチゴも赤いので カメラ内部RAW現像して赤さをリアルに追求 なかなか難しいですね。   tonton 綺麗な赤ですね でも少し苺らしくない赤?、画面全体に青味が足りない気がしました。 カメラ内現像だと調整不足になると思いますよ。 簡単操作なので追求できないのでは?   NR tontonさん コメントどうもありがとうございます。 室内の蛍光灯下という最悪の光だったので 違った光線でまたチャレンジしてみ...  
Kaz 久々の ニーシーちゃんの お出ましだ   花鳥風月 献立は ニーシーの脚 テーブルに   Kaz 間違ってもお食べにならぬように。 ニーシーちゃん中毒になりますよ。(^^)  
花鳥風月 ニーシーの 売りはやっぱり 長い脚   Kaz 脚以外 ほかにも魅力 満載だ😊   花鳥風月 Kaz さん こんにちは ニーシーの デーブル御膳 満喫し   Kaz あ、手遅れだったか!(笑)  
Kaz 傍らの ボーイフレンドが 温めた😢   Kaz キヤノン版の方ではもっと行ってたような気がするが、 ま、ここはこのナンバーで良いことにしよう。(^^;   花鳥風月 ニーシーや 寒いか暖炉 火の消えて  
HanamizuTarou 御岳山の朝焼け   おはようございます。 山が近いですね!我が家からは遠くに海は見えるのですが 雄大さは山には負けますね^^  
MacもG3 桜が咲いてなくて残念  
S9000  源平咲を楽しませてくれる、広島縮景園の枝垂れ桃。  よく見ると、花びらも源平になっている花がありました。   F.344 ほのかな色合い 独特です もう少し迫ってください と思ってしまいます   S9000 F.344さん、コメントありがとうございます。 今日も撮影に行き、マクロ撮影しましたので、またアップしますね。たいへん人気の花でした。まもなく満開。   decoy 何とも清潔感のある作品ですね 人気になるのもうなずけます。   youzaki 今晩は 良い感じで撮られ良いですね・・・ 構図も良いし拍手さ...  
ss 「名前」も「五弁の花」も、気品があり、お上手な写真ですね。   勉強中 ユキヤナギは難しいです。 レンズはMCロッコール50mm(換算75mm)マクロ   youzaki 今晩は 上手く撮られていますね・・・ この画像を拝見すると別名のコゴメザクラと呼びたくなります。 自生種では地方により絶滅が心配されています。 日本古来の花らしいです。(説はいろいろ有るようですが)   勉強中 ssさん youzaki さん ありがとうございました。  
ビロードツリアブ(ビロウドツリアブ) ♂です。  
Kaz タイ系(だったかな)オーストラリアのモデルさんです。 左目がちょっと暗いかな。 編集時にバランスをとって明るくシャープにすべきでしたね。  
Kaz 彼女とは二回目の撮影会。 ちゃんとボクのこと覚えてた。 やはりイケメンは記憶に残るんだな、きっと。😊   たまねぎパパ こんばんはKazさん おじさんに言われれば、何でも言う事を聞いてくれそうなか弱い少女って感じ。 Kazさん、下着にしてしまって・・・、これ以上脱がせないでね。 嫌な事は断ってもいいのよ~。(^^ゞ   Kaz たまねぎパパさんの妄想が突っ走ってますねえ。(笑) 嫌なことをさせようと...  
Kaz うちのじっちゃんがカメラのことを そう呼ぶことがよくあった。 たまに横文字で呼ぶときもクァメラだったなあ。   おにいさん また板違いしとるやん、これはブツ撮り。ブツブツ言うな・・・か。   一耕人 見たこともない写真機械ですね。 カメラの進歩もすごいものがありますね(^^)   たまねぎパパ こんにちはKazさん 綺麗な写真機械ですね。 僕のハッセルよりきれいかも。  
Kaz 今回のジョセフィーヌちゃんはモノクロで。   たまねぎパパ こんばんはKazさん ジョセフィーヌちゃん、高校生か中学生の様な初々しさだ。   Kaz 初々しさはあるけど20歳はとっくに過ぎてるのです。 女性の年は判らんものです。  
花鳥風月 D51 そろそろ発車の 時間です  
D51
D51
Kaz なかなか快活なモデルさんです。 モデルさんって、みんな瞳が綺麗なんだなあ。  
Kaz これならピンぼけもばれまい。(爆) 所々にポツポツと点が残ってます。 消すのは簡単なのですが、 なんとなくそのままにしてあります。   花鳥風月 Josephineや サイケデリック LSD   笑休 アンディウォーホル調のいいかんじですね。   Kaz 花鳥風月さん、 次回はもっとサイケに走ろうかとその方法を学習中。 成果が出るのはいつになるか、わからんけど。...  
Kaz 背景をフラワーショーで撮り貯めてきた 丸ボケに変えてみました。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 丸ボケ、感じいいけど 太ももの丸はいらないかな~?(^^ゞ   Kaz 一つや二つ丸ボケが前にもあった方が良いかと思ったけど、 邪魔でしたか。(笑)  
Kaz モデルさんの名はジュリアナ。 どう撮っても絵になるお嬢さんでした。 また、お気に入りのモデルさんが増えてしまった。(^^;   たまねぎパパ こんにちはKazさん ジュリアナちゃん、長すぎる脚、分けてほしいです。 白く塗られたレンガ?でしょうか? いい雰囲気ですね。   Kaz なかなかの美脚でしょ。 モデルさんってどうして脚がこんなにも長いんでしょね。 ここは何度も撮...  
Kaz 至福のひと時を過ごしました。😊   一耕人 この方とあんなことやこんなことして至福の時を過ごされたんですね。 スケベ^^   たまねぎパパ こんばんはKazさん ライカのカメラはここにあったのか。 >至福のひと時を過ごしました。 何をしたの?   F.344 調度の小物まで揃えていますね できれば床の明度少々押さえればと思いました・・・ 背後に数人でしょうか?  
Kaz ビタミンDの補給がちょっとはできたかな。😊   HanamizuTarou Kasさん いらっしゃいま。 良いですね、良き日の春を思い出します。 ただ、ビタミンDは若くて張りのあるお肉よりお魚でとったほうが良いのでは。 次はどんなんかな ワクワク。   Kaz HanamizuTarou さん、 肉食系のワタシとしてはこちらの方が好み。 次はビーチでビタミンDを補給しながらの撮影かなあ。(^^)  
Kaz たまにはソフト仕上げでなく濃い目で。  
Kaz どうも最近、こんな仕上げにするのが多くなっちゃたな。 明るい春のせいでしょうか。   HanamizuTarou Kazさん あついなャワ。 この仕上げ わて嫌いじゃありまへん、 何かいろえろ想像してしまいそうな にゃははは。 これ この格好 この露出 春ではなく 初夏でっせ。 あー、今日は夏日だ。まだ 3月なのに。いいか!。  
Kaz これもモノクロ変換でも良さそう。 後ろの電球と線をついでに消そうかな。  
Kaz やはり彼女は美しいな。   笑休 素晴らしい作品ですね、感動です。   花鳥風月 Julianna も 弄ってあげよか おじさんが   大阪 洋物ばかりでゲップが出るぜ   読者 本当の大人の女性の魅力ですね。日本人でも稀に、こういうタイ...  
Kaz 背景がごちゃごちゃしてるので背景を取り換えた バージョンも作ったのですが、髪がちょいと 上手くいかなかったのでとりあえず元バージョンで。   kusanagi 最近のジュリアナさんと大分雰囲気が違いますね。とは言えたった2年半前なのに。 しかし年頃の女性の2年は大きいわねえ。   Kaz この写真で見るとかなり大人の雰囲気ですが、この頃は 実際にはもっと少女の雰囲気がありましたよ。  
Kaz 彼女はどう撮っても絵になります。   花鳥風月 Juliannaや 青い玉ボケ ふりそそぐ   通りすがり これは絵なの?   Kaz 花鳥風月さん、 玉ボケは 下着に呼応し 変化させ  
Kaz これくらいなら手も震えず撮れますね。😊   おにいさん 板が違いまっせ!気の毒な人や   たまねぎパパ こんばんはKazさん 爽やかな色っぽさがいいですね。 髪の毛もパーマをあてたてなのかクルクルですね。 清純さが素敵です。(^^)/  
Kaz 整った顔立ちのモデルさんです。   たまねぎパパ こんばんはKazさん あごのシャープさが目を引きます。 鎖骨も綺麗な~。   Kaz 鎖骨に目が行きましたか。 そう言われてみればスーッと通った綺麗な鎖骨。 見る人によって違うところに目が行くので 撮る方も次回の参考になって勉強になります。  
Kaz この日撮った中でも一番好きな表情です。  
Kaz 最近の私のお気に入りのモデルさん、ジュリアナ。 来週は車の撮影ついでに彼女も撮ってくるのだ。(^^)   花鳥風月 黒髪に ブルーの瞳 東欧系?   Kaz へー、こんな髪型のことをソバージュって言うんだ。 知らなかった。一つ利口になったかも。 だけど、花鳥風月さん、なんでそんなこと知ってんの。 どこ系なのか来週聞いときます。  
花鳥風月 ジュリアナは 黒髪ソバージュ ディスコかな   Kaz ディスコなんて今どきあるんだろうか。 アメリカに来た当初はよく行ったけど。 もうそんな元気はないな。(^^) 目の隈と肌をもう少し健康的な色にして欲しかったかも。   花鳥風月 Kaz さん こんばんは ジュリアナや 踊りあかして 寝不足か   Kaz 寝不足か 将又他に 原因が そういえば、ジュリアナという名のディスコが 六本木界隈になかったっけ。  
Kaz 思いっきりよくばっさりとクロップしました。 ヘッドショットならぬフェースショットだあ。😊   花鳥風月 ジュリアナは 碧眼北川 景子かな   Kaz 北川景子さんねえ、何となく雰囲気が似てますね。 でも、ジュリアナちゃんの方がええ。😊  
oaz 奥山に自生するユリ科ネギ属のカタクリが満開です。 寒くて晴れた春が適した気候です。 名前の由来は白い茎にカタクリの成分が含まれるためです。   youzaki 今晩は カタクリの花のUPですね・・ 私も鑑賞しに行きたいですが足が劣化して山歩きが無理です。 ホームセンターの園芸用のカタクリでも探してみようかな・・・  
Nikon爺 こんにちは。 富士山と桜撮りに行く前日に大井川鉄道撮りでした。 満開の桜と去年と同じような構図で・・・ 現着時には既に約20人位の撮影者さん達で混み合ってました。 今年も満開のサクラとSL,駐車させていただいた地主さんに感謝です。 *電線と鉄柱は編集時にカットしました。   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん これは魅力的です。 桜が満開 来年は場所取りに行きますのでご指導お願いしますね。(...  
Kaz あごの感じがたまねぎパパさんの言われるように シャープでいい感じですね。   たまねぎパパ こんばんはKazさん あごもシャープですが 鼻筋もシャープですよ。 羨ましい~。(^^ゞ   Kaz ボクの団子っ鼻とは大違いだ。 ホント、羨ましいですよね。  
oaz カタクリが満開です。 暖かい環境は苦手です、寒い環境のお花でしょうか。  
Kaz この日最後の一枚。 ボクを見つめてますねえ。😊   たまねぎパパ こんにちはKazさん 素敵な顔立ち、見つめられると目を見られません~。 この衣装ではカメラを持つ手に汗がにじんできます。(^^ゞ   Kaz ねっ、素敵なお嬢さんでしょ。 ニーシーちゃんは遠くに行っちゃったから このモデルさんに乗り換えよーっと。😊 この衣装く...