GEM こんばんは。 こちらはの通称「百軒廊下」がある西の丸からの撮影です。   GEM レンズはコシナツァイスD21mmF2.8です。   ss 広角で撮った「姫路城」・・満開の桜越に好いですね!。   taketyh1040 こんばんは。 一度は撮ってみたい白鷺城。 ましてや桜のシーズンは一段と映えますね〜。   Ekio 遠くに見える天守閣、振りかぶる桜の樹、壁に落ちた影、なかなか印象的な構図ですね。   GEM 皆さん こんばんは。 城内2本の山桜が満開だったのが救いでした...  
GEM こんばんは。 今回は35㎜Ver.で。 週末には満開の予報 今から楽しみに待っています。   GEM 満開の予報>満開の予想   taketyh1040 おはようございます。 言われてみれば、こういう視点もありましたね。 気持ちに余裕がないと気がつきません。 少し、泰然と楽しむ気持ちを持たねばと反省です。 それにしても、白鷺城は美しいです。   GEM taketyh1040 さん こんばんは。 山桜しか開花していなくて、暫く探して見つけたポジショ...  
Nikon爺 こんにちは。 とにかく広大な敷地を誇る大石寺です。 桜にも圧倒されます。 しかし、まだ満開では御座いませんでした。。   おはようございます。 「大石寺を見ずして寺を語ることなかれ」って所ですね! 南北1.5km~ 凄いですね!1日楽しめそうです^_^ ちょい斜めな構図で、これも桜シャワーですね!! 降り注ぐ感が凄いです。   Nikon爺 鯵さん こん...  
youzaki 今年も見つけて撮りました。 昔は畑の雑草で今は絶滅危惧種の「イヌノフグリ」です。 見つけましたが次の日は見失いました。 まぁー今年も見たのでよしとするか・・・ 写り小さくてイマイチの写りですが花を見るには拡大鏡が必要です。   勉強中 こんにちは 絶滅危惧種を見つけられたのは幸運でしたね。 やはり色はオオイヌノフグリとは大分違いますね。   tonton 胡瓜草(キュウリグサ)撮ろうと野原にしゃんでみると 時々見つかる小さな...  
youzaki 匂いに誘われカメラを持ち出し撮りました。 イマイチの写りですかね・・・ カメラが悪い? いやー技量が不足が一番の原因です。   勉強中 こんにちは 「イマイチの写りですかね・・・」どころか素晴らしいお写真だと思います。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 自分で撮って不満が残る写りですが・・・ 昔の同じ写真と比...  
youzaki 沈丁花の白花です。 匂いは同じですがこちらのほうが好みです。 花言葉は「不死」、「不滅」、「永遠」とか・・気になる言葉です。   ss 花に赤味のある「沈丁花」は毎年2~3月に見ますが、こんな純白の超綺麗な花の集団初めて拝見しました。ss  
Booth-K 石神井川、中板橋付近の桜です。鴨くんもお花見かな? 私は、夜中の仕事が続いたので、このままダウンです。(汗)   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 夜勤続き、お疲れさまです。 今年の桜は足早に通り過ぎていますのでチャンスと見たらすぐ撮らないといけませんね。 石神井川沿いの桜、電車で通る時は気にしているのですが今年は見損ないました。   ペン太  陽射しのある時間帯の華やかさとは異なって  夕暮れ時...  
ss 太郎さん!来月もよろしくお願いします。   ss 『桜花』 爺さん、早いよーーまだです・・ まだ三月かー??   HanamizuTarou ssさん こんにちは😃 速い速い桜が満開🌸 困ったものだ 予定が・・・ 北の地域桜も4月中に見れるかもしれない 楽しみです。 また 桜以外もたくさん咲き始めました それも楽しみ。 個人的には花...  
ss 近くの都立高校、校庭の桜が満開になりました。   ななつ星 シャープです。 まさに今風の「サクラカラー」で素敵です。  
コウタロウ しまった、タイトル[春景]をつけ忘れた。(--”   コウタロウ 月下、仏さん達の春の宴が始まった~(^^   tonton ヒメオドリコソウとホトケノザ どっちだっけとすぐ忘れます。 これは緑柔らかくて綺麗なのでホトケノザですねきっと^^;   コウタロウ tontonさん 今日は 確かホトケさんの方だと思います。 バックの黄色が上り始めたお月さんに見えるので 月の光に照...  
m3 ビロードツリアブ、という釣り虻の仲間です。 ♀です。   HanamizuTarou m3さん いらっしゃいませ。こんにちは😃 このアブは春を満喫してますね。 ボクにも分けてほしい。   m3 HanamizuTarouさん、こんばんは。 そうなんです、このアブは春のみに出現し、幼虫はヒメハナバチの仲間の幼虫や蛹に寄生するという特異な生態です。 コメントありがとうございました。  
まっちゃん 何かが起こると木にとまったら連射しました。 ススメがそばに来てびっくり!   ナオ ナイスショットだ  
taketyh1040 満開のニュースに誘われて行ってきました。 駅に着くと、駅から出るのに一苦労。 ようやく地上に出ると、例年通り、 武道館での大学の卒業式と重なり、身動きすら出来ないほどの混雑。 どうにか田安門前を過ぎると、自由に歩ける始末。 これも恒例行事と苦に...   ss 夕食後・・[千鳥ヶ淵」家族皆で ❝行きたいなー❞行きたいなー❝ と、話をしてるところです ❞行きたいなー❞!...  
taketyh1040 ぎっしりの参拝客の頭より上で撮りました。   GEM こんばんは。 威厳を感じる門に負けないくらいの立派な桜ですね。 未だ蕾も見られて、ここではもう少し楽しめそうですね。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 千鳥ヶ淵周辺は食事処か弁当を食べるのも難しい状態ですが、 今回、取って置きの場所を見付け、妻と一緒に持参の弁当を食べられました。...  
taketyh1040 千鳥ヶ淵と並んで、靖国神社へ桜を見に来る人も多いですね。 ここの桜は、一味違う雰囲気があります。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 枝振りの印象もあるのでしょうが、立派な鳥居と並んで、威厳のある桜ですね。   GEM こんばんは。 ここの桜には、特別な思い入れのある方が多いでしょうね。 秋の紅葉シーズンでも、綺麗に色付いた大木が参拝客の方...  
taketyh1040 こちらのアングルも定番です。   Ekio 一度だけ行ったことはあるのですが、また訪れてみたくなってしまうお写真ですね。   GEM こんばんは。 定番でしょうけれど、水辺に桜はよく似合いますね。 春特有の少し霞んだ空じゃなく、綺麗な青空だったら云う事なしでしたね。   taketyh1040 Ekioさん、GEMさん こんにちは。 やはり、水と桜が揃うと一味良くなりますよね。 なんとなく落ち着きが出てくるように思います。  
笑休 桜の開花状況をみにゆきましたが・・・ こぶしが咲いてました。  
笑休 桜狙いが外れて・・  
鎌倉M 考道教団は、80年位前に創設された 仏教系の新宗派で教えは法華経に則って います。横浜の丘に本山があります。   ss わが家も、「日蓮宗」で法華経です、勉強不足で何も知りません。  
taketyh1040 新宿御苑は、酒類持ち込み禁止なので、中での宴会騒ぎはありません。 入り口で、バックを開けて検査を受けて入場するので、門前は凄い混雑ですが、 苑内は、実にゆったり静かで、正に桜を楽しむのに最適です。 (総理大臣主催の園遊会の時は別かもしれません)   GG こんばんは。 後ろにビル群があればセントラル・Pのような ゆったりした雰囲気ですね~   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 皆さんほのぼのと楽しそうです。 芝生...