MacもG3 成田空港滑走路北側にある公園です。 週末は物凄い人出でした。 駐車場に入るのに四苦八苦   エゾメバル よく晴れた日曜日で花見には最高の日でしたね。 タイミングを図って飛行機を入れたことで、変化がありますね。 ダクラも今日が満開、人でも凄いのがよくわかります。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 飛行機好きには堪らないスポットです。 重厚感のあるジャンボの貨物機、しかも水色の大韓...  
F.344 ヒツジ草の池に花びらが 楽しませてくれた桜も終演が近い・・・   一耕人 美しいお写真ですね。 心がほっとする一枚ですね^^   hi-lite こんにちは。 こちらは桜の花びらが主題になるのでしょうか? 水面に波一つなく、美しいお写真ですね(^^♪   youzaki 今晩は 桜の花びらとのコラボが良いですね・・・ 良い狙いで撮られた写真に拍手させて頂きます。   masa ピンクは椿の花でしょうか、いい場所に浮かんでくれましたね。 これが無くて桜の花びらだけだったら、...  
花鳥風月 花見かな 遠くで汽笛 聴きながら   HanamizuTarou 花鳥風月さん こんにちは😃 これは咄嗟の撮影でしょうか? 遠くに汽車が 山口県でした? 高台ある神社⛩から見たことがあります。   花鳥風月 HanamizuTarou さん こんばんは 待機して 連写設定 忘れとり D51や 島根津和野の 折り返し  
MacもG3 無邪気な子供たちが健やかに育ちますように。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 満開の桜のそばではしゃぐ子供たち、波打ち際のような賑やかさが感じられます。 無邪気な子供たちは宝ですね。   エゾメバル 静と動の組み合わせが引き立ちます。 花を正面に置いて走り回る子供の姿を巧みにいれて上手いですね。 声が聞こえてきそうでこういう作品好きですね~。   ペン太(XperiaZ4タブレット) 暖かな日射しと 満開のサク...  
MacもG3 ブランコ目掛けて走ってたんですね。 気持ちはわかるな。   masa 校庭にはやっぱり子供が似合う。 子供達を包み込むサクラが優しい。 仰げば尊しシリーズ、ありがとうございました。   エゾメバル こちらもいいですね。 子供たちの元気いっぱいの動きが、春の到来をしっかりと伝えてくれま す。 もちろん桜との取り合わせも絶妙です、   ペン太(XperiaZ4タブレット) サクラを中心に 緑 黄色 ブランコのフレームの青等 色彩豊か...  
taketyh1040 こんばんは。山安倉に熱を上げている自分ですが、 この小さな可愛い桜の姿、色にも魅せられています。   GEM こんばんは。 こちらは八重の桜ですか? 八重の桜 ピンクっぽいもの、緑がかったものなどがあり 形だけじゃなく、色も可愛いものが多いですね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 まず訂...  
taketyh1040 散り始める中に、胴吹きが元気に花を着けています。   GEM こんばんは。 接近しすぎていない程度な距離感が心地良いですね。 これからの季節を予感させる綺麗な青葉ですね。 それに小学校の校章の様な可愛い花弁も良い感じです。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 今日は、愛犬と歩いたあと、一人で再度訪れて、あまり撮影もせず、 相変わらず誰もい...  
都人 今年も樽見鉄道で一日撮り鉄を して楽しんで、、 此れが最後!また来年です^^   Kaz これを撮られたのが午後5時半頃で、もう一枚が 朝8時頃のようなので、本当に丸一日を撮影で 楽しんで来られたんですね。 鉄道や鳥を撮影される方々の根気と熱意には 頭が下がります。   都人 Kazさん今晩は 鉄も撮りますが、、何でも屋です! 樽見鉄道の桜の時期は 年に一度の楽しみですから 時間の許す限...  
taketyh1040 こんにちは。 看板や店構えに老舗の歴史を感じさせますね〜。 ウィンドウに仏像を配しているいるのも、 小憎いほど奈良を感じさせますね。   GEM こんばんは。 たかが奈良漬、されど奈良漬、いかにも老舗らしい店構えでした。   Ekio GEMさん、こんばんは。 漬け物同様、味わいのある佇まいですね。 よく見ると看板も漬け物っぽくて良い感じです。  
HanamizuTarou だいだいの満月、明日から4月です 宜しく!。  
HanamizuTarou 暗くなる前だから 撮れた。   HanamizuTarouさん、こんにちは。 満月ですねー(◎_◎) 見てるとオオカミに成りそうです^_^  
ペン太  今期、唯一の夜桜のショット  この日のここでの(樽見鉄道 日当駅)撮影で 期間限定撮り鉄モードになりました。 (この日は、西濃の道の駅にご飯を食べに行ったのですが。。)   MacもG3 おはようございます。 さくらの色合いがとても素敵ですね。 1両の可愛らしい電車もさくらの風景にピッタリです。   エゾメバル 桜を追いかけての撮影は「次の駅はどんな桜があるのだろうか?」と ワクワクしながらの撮影だろうと思いますが、どれも素晴らしいです。  
GEM こんばんは。 今日は桜の撮影を兼ねて、平城宮跡へ行ってきました。 お目当ての桜は期待外れで、先週の嵐山同様 桜を絡めたシーンは殆ど撮らず終いでした。 こちらは旧奈良駅です 今は観光案内所になっています。 小学校の遠足は殆ど近鉄...   taketyh1040 こんばんは。 もう、これくらいの感度は常用...  
GG 人混みを抜けてのスナップショット やはり連れが居るとじっくり、というわけには 参りません(笑)   taketyh1040 夜桜見物に、1DXMk2に大口径の85、1.2で歩いていると 「撮って下さい」と頼まれませんでしたか? 上手そうな人に頼もうとするらしいので自分の撮影が出来なくなりそうだったりしますよね。(^_^;)  
GG 何年ぶりかで夜桜に家内と出掛けました。 途中まで道路も流れが良かったのですが ナビにレッドラインが出始めそこからR1の 交差するま...  
hi-lite ただの満月みたいです。 月内で2回目の満月なので、Blue moonというそうな。   たまねぎパパ こんばんはhi-liteさん モノクロの感じがいいですね。 うさぎさんはどこでお餅つきをしているのでしょう。   F.344 満開の桜 雨が今年は無いので終盤でがんばってる・・・ 今夜も月光が強そうです Blue moonですか・・・ がんばっている桜...  
ななつ星 板違いをお許しください(月撮影はペンタが一番)。 これだけ明るいとクレーターは見えませんね。   ss 最近の報道・・・トランプが人類二度目の ❞月面❞ 着陸を狙つてるらしいですね、私だつたら、万札1m積まれても、怖いので、いやです!!・・お前なんかに 頼まないよー! トランプ。   ななつ星 トランプのツイッターに騙されてはいけません。 将来、トランプとは違う安全な月旅行の時代が来るかもしれません。  
Nikon爺 こんにちは。 貼れるか?トライ!!   Nikon爺 貼れました。 3度目の正直です。。   NR Nikon爺さん こんばんは とってもキュートなダイヤモンド(^o^) こういうフォトこそ撮影日時の表示がしっかりして欲しいですよね。 いつも富士山の様々な表情 有り難うございます。   おはようございます。 あの娘にあげたはずのダイヤ! きっと質屋に。。。イヤ失礼m(._.)m ...  
HanamizuTarou 満開から散り始めぐらいのお散歩でした。 毎年散策 飽きないな。   ss 「桜」 と 「川」=「水」のコラボ・・何故だか・好いですね・・写真がお上手だからね !!!。  
HanamizuTarou 葉っぱが少し目立ってきましたがまだまだ見頃 岩倉五条川にて。 すずめ こっちゃむいてくれへん!。   ss 「桜」に「雀」 面白い取り合わせです。   youzaki 桜とスズメ取り合わせがの感じが良いです・・・ スズメ来て 桜揺らして 花が散る・・ですかね・・・  
一耕人 シャープで鮮やかな描写が素敵ですね^^   hi-lite おはようございます。 明るい(^^♪ 新緑がきれいですねぇ~   S9000  広島市内京橋川河川敷にて。胴吹きの桜、その背後にもう新緑が。 春は次第に初夏へ、鮮やかに交替していくようです。   たまねぎパパ おはようございますS9000さん 桜の花も終盤、新緑も季節の進みを感じます。 金曜日の雨が桜の花が最後でしょうか。   F.344 新旧交替ですね 新緑は新緑でなかなか味のある風情・・・ 枝を見せない撮り方 色々と工夫さ...   youzaki 今晩は 良い...  
花鳥風月 ヘラサギや 上目使ひで 花を見て   youzaki  今晩は すごいのが撮れましたね・・・ 世界に1000羽~2000羽しかいない希少種です。 (アジアレッドDATAセンターによる)   クロツラが 見れる時代も 今のうち・・次の時代には絶滅して見られないかも・・  
花鳥風月 軽鴨や 思ひのほかに 凛々しくて   MacもG3 ピンボケですね。  
花鳥風月 軽鴨や 地味にお洒落な アイライン  
Ekio 秩父・長瀞では満開を過ぎたばかりと言う情報を得て、訪れてみました。 桜並木が続く道で、普段は出番の少ない高倍率ズームでの狙いです。   GEM こんばんは。 うまい具合に満開の桜並木を謳歌しながら、オープンカーが走っていますね。 何だか春もこのまま走り去って行く様で少し寂しくなります。 週末も桜を撮りに行きたいなと、色々と情報を集めています。  
HanamizuTarou のんぼり正面からはカメラマンがいっぱい 桜の隙間からのんぼりを狙う。  
花鳥風月 ワンポイント コサギ頭の 羽飾り  
HanamizuTarou お散歩中 ボクなりの雰囲気で撮る。   ss 「お子さん」 と 「さくら」のコラボ ‼ 好いですね、とても綺麗な雰囲気ですね!。  
Ekio 桜並木の傍らで清楚な花が咲いていました。 「姫リンゴ」あたりではないかと 思いますが自信ありません。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8   GG こんばんは。 淡いピンクも見えますが清楚な花というのが ぴったりですね   GEM こんばんは。 撮るのは好きでも、花の名前は殆ど分かりません。 あんずや桃、アーモンドなどと似た様な花を咲かせるのですね。 こちらの撮影ならま...  
花鳥風月 花見席 ちょっとお尻が 痛いかな   HanamizuTarou この猿はどこのですか?。 日本猿に見えない? しっぽが長い 外人猿ですね。   花鳥風月 HanamizuTarou さん こんばんは 赤毛猿 南方出身 桜愛で  
花鳥風月 猿山は 花よりリンゴ かぶりつき   ss 花より団子 100%実利を ‼ 取る 猿君。   花鳥風月 ss さん こんばんは 猿山は まず腹ごしらえの 花見かな  
CAPA 「花和み」(桜とシジュウカラ)の後、昨日(4/1)は桜を主に撮りました(東京・昭和記念公園)。   MacもG3 おはようございます。 ピンクに赤に黄色、真っ青な青空に映えますね。 まさに春爛漫で気持ちのいい一枚です。   ペン太  青空に立派な一本桜  並木とはまた違った孤高の存在感を感じさせてくれますね。 松本 高山でも桜の開花が始まったとか。。。  ちょっと速すぎます。。。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 立川寄りの場...  
花鳥風月 動物園 象の耳にも 桜かな   HanamizuTarou 花鳥風月さん こんにちは😃 これは俳句のための写真かなぁ。   花鳥風月 HanamizuTarou さん こんばんは 象の耳 ちと強引に 桜かな  
CAPA 春の公園風景を絵にする女性たちがいました(東京・昭和記念公園)。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 時の流れに身を委ねて、ゆったりと絵を描いておられるようですね。 緩やかな雰囲気が感じられるお写真です。   エゾメバル 写生しているのを見かけると、つい覗いてみたくなります。 どんな絵を描いているのかな。 その姿を写真に撮ってみたくもなりますね。 なんかゆったりしたこの空気感がいいですね。   MacもG3 のんびりのどかで良いですねぇ。 これならゆっくり花見で癒されそ...  
GEM こんばんは。 姫路城も満開の桜も、もはやこの世の春ですね。   ss 「船」「人」・「堀」・「さくら🌸」・「城」・・・五つが良く ❞共演❞ してて、素晴らしい絵になつてますね。 ◎◎◎。   taketyh1040 こんにちは。 水路で舟巡りが出来るのですか〜。 これは、順番待ちも大変そうですね。 GEMさんの絞った写真、久しぶりに拝見しました。(^_^)v   Ekio GEMさん、こんばんは。 お城の立派さもさることながら、お堀も見応えがありますね。 様々な要...  
hi-lite 近場の並木、若いのは満開なんですが・・・   F.344 近い所で気軽に撮って楽しむ それが最も良い写真ライフかもです 年々成長するのを見守るのもまた楽しで・・・   hi-lite F.344さん、こんばんは。 無精者なんで、近場ばかりです(;^_^A  
GEM こんばんは。 姫路城に隣接するこの動物園も春一色。   taketyh1040 こんにちは。 姫路城に動物園が隣接しているのですか? チョッと、イメージが繋がらない感じがしますが、 観光に来た人には都合が良いのでしょうね。(^^ゞ   Ekio GEMさん、こんばんは。 「ハッピーフライト」、タイトルに相応しいお写真ですね。 ちょっとレトロな動物園の乗り物、子供た...   GG こんばんは。 桜に埋もれた中を行く気分...  
Ekio 秩父の長瀞、街中の桜並木の撮影です。 珍しく高倍率ズームを持ち出し、テレ端(換算300mm)です。 ◎Pana-LEICA D VALIO ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH. 現像時に、少しピンクを強めています。   エゾメバル 圧縮効果で行く手を阻むような花の塊ですね。 カメラに触れるくらいの手前のボケが効いていますね。 圧倒されます。   ペン太(XperiaZ4タブレット) 望遠での圧縮効果 ...  
taketyh1040 気がつくと、森の足下にムラサキハナナが広がっていました。 遠くから見ると紫の霧が流れているようでしたね。   GEM こんばんは。 桜ばかりに気を撮られていましたが、久しぶりにいつものお寺へ行ってみると、 イカリソウ、オキナソウ、ツツジまで蕾を付けていました。 今年の春は駆け足で巡って来ていますね、早速イカ...  
GEM こんばんは。 西の丸庭園のしだれ桜 姫路城で一番遅く開花すると云われています。   taketyh1040 こんばんは。 良いアングルですね〜。 人も入らず(入れない?)、実に春のお城らしい写真です。 また、この枝垂れの見事な枝振り、姫路城に相応しい姿ですね〜。   Ekio GEMさん、こんばんは。 広角の見事な光景、広がりのある枝垂れ桜は、しぶきを上げそうな躍動感がありますね。 綺麗になった姫路城の美しさが際立っています。  
GEM こんばんは。 暖かい春の日 見るからに長閑な光景   taketyh1040 こんばんは。 正に、春うららかですね〜。 どこからか、ウグイスの声が聞こえてきそうな写真ですね。   Ekio 何とも情緒がありますねぇ。 舟の上でゆるりとした時間を過ごしてみたいものです。   GG こんばんは。 玉状の桜と和船に揺られていく様が 如何にものんびりとした表現で 絶妙な絞り加減です。  
笑休 D51が故障・・気動車がけん引 動きもの枝かぶり・・撮りなれていないものは苦手。   Nikon爺 お早うございます。 ありますね~ たま~に。 ココロして待ってるとこういう場面^^ 春の雰囲気は十分伝わってますよ!   笑休 Nikon爺さん、こんにちは。 J...  
花鳥風月 日本中 どこもかしこも 桜植え   tonton ひところはソメイヨシノばかりでしたね 近頃は枝垂れや八重、山桜系と景観を模索しながら 植え替えられてきました。 ソメイヨシノ桜の寿命が検討材料にあるようです。  
masa 町内のお寺の境内にある古木、毎年その幹から可愛い花が吹き出します。   HanamizuTarou masaさん こんにちは😃 この様な桜花 ボクも撮影しますが 撮影してるときのイメージと撮影したもののイメージが違うんだな ボクだけ。  
decoy 灯籠と桜・・良いシチュエーションです  
HanamizuTarou 昔ボクが勝手に ボクだけわかる名を命名した桜。 少し来るのが遅かった。   ss 「見守り桜」は大きな枝垂れ桜のようですね、さくらさん ❞Tarouさんを あらゆる「わざわい」からお守り、見守りください…!!❝.。  
HanamizuTarou 名もない桜 しかしながら 魅了してくれる桜なのだ。   tonton 丸く大きな傘のような頼もしい樹形 小動物たちの憩いの場になりそうな株元ですね。 「見守り桜 」良い名前です。  
HanamizuTarou 遅かったです、今年は早すぎる。早く来たつもりが。   Nikon爺 こんにちは。 遅かったように見えませんが、遅かったんでしょうね~ でも、見頃に見えます@@  
masa 町内の菜の花畑です。 モンシロチョウが2頭遊んでいたんですが、飛翔シーンはうまく撮れませんでした。   たまねぎパパ こんばんはmasaさん 菜の花とモンシロチョウは似合いますね。 春爛漫。   hi-lite おはようございます。 菜の花とお日様、いいですよねぇ~ 蝶が舞えば、なおさらです。   一耕人 菜の花とモンシロチョウ。素敵なコラボですね。 春が来た気分になりますね^^   masa みなさま 菜の花、お...  
ss 田園調布・「桜坂」せがれと自動車で見てきました。   ななつ星 人が結構いますが、今年の見納めでしょうか? かなり散り始めているようですね。   ss 今日は!、昨今に❞ピッタリ❞の地名「桜坂」(田園調布・本町)です、昨日は、その他本門寺山・読売ジャイアンツ野球練習場の多摩川土手~二子玉川まで…色々の所の桜を見て来ました。   爺児 良いですね・・・今日は日比谷公園へ行ってきましたが、 桜はほとんど、チリヌルヲ・・・でした!