Nikon爺 こんにちは。 富士山から離脱した桜です。 これだけ白が入ると露出がㇺ塚しい。難しい。。                     Mamiya RB67 ベルビア   NR Nikon爺さん こんばんは 圧倒的な画力に少しばかり圧倒されながらも 魅了されています。 そして板の新しい方にもお優しいコメ、素晴らしいです。   たまねぎパパ こんばんはNIkon爺さん データーが載っていませんがフィルム撮影でしょうか? 桜も丁度満開できれかっ...  
taketyh1040 ここ数日、カメラも持たずに出歩いています。 その中で、木工作家の友人とあった日、お土産に持って来てくれたのが、この時計。 我が家の愛犬と直に会ったことがないので、私...  
NR ギボウシ 漢字変換したら 擬宝珠 PCに教わった。   勉強中 こんにちは  これまた早咲きのギボウシですね。 普通は6月以降の花ですね。自分の昨年の写真を 見たら初撮りは7月初旬でした。  
NR パイナップル科   イギリスでは”クイーンズティアー  女王の涙  日本名は  瓔珞筒アナナス アナナスはパイナップルのフランス語 瓔珞とはお寺の装飾品 マイガーデンで一番珍種です。   youzaki  今晩は 珍しい花ですね・・ 初めて拝見する花です、綺麗で素敵な写真を拝見でき感謝します。   masa 初めて拝見する珍しい花です。 パイナップル科というグループがあることを初めて知りました。 中南米の花らしいですね。  
勉強中 トリトニア  南アフリカ原産のアヤメ科の花はよく似て いますね。   NR こんばんは ちょっとフリージアに似ていますね リトアニアみたいな名前で覚えられるかどうか・・・   勉強中 NRさん ありがとうございます。  「名前で覚えられるかどうか」・・・ 南アフリカ原産のアヤメ科の花はよく似ていて区別がつきにくいことがあります。  
caudex 今の時季が見頃です。   勉強中 こんにちは   買い物の途中、キンキャラを眺めてはcaudexさんの お宅のキンキャラも見頃だろうな、と思っていました。  
caudex 毎日見ても飽きません。   ss 私も!いくら見ても ❣ 飽きません、色・形・とても優雅です!。オダマキ‼。   youzaki  今日は 私も紫好きで飽きません。 ミヤマオダマキ家では数箇所に鉢植えとプランターで置いています。 種が飛んでか増えてきます。   勉強中 こんにちは 綺麗に撮られてますね。良い色です。  
caudex ベンケイソウ科 パキフィツム 星美人 草丈は15cmほどです。   youzaki  今日は 花は見た事がありませんが似た多肉はあります。 こんな花が咲くのですね、びっくりです。 家の似ている多肉にも花が咲くかな・・・  
勉強中 紫露草 かがまなくても良い場所に咲いていました。   NR こんばんは 背が高い露草ですね 花の中心の繊毛が描写されて正面から草姿良く撮られています。   youzaki  今晩は 紫色癒されるー この花の色好きです。   勉強中 NRさん youzakiさん  ありがとうございます。  
GEM こんばんは。 少し季節は戻りますが、黄色いツツジです。   Ekio GEMさん、こんばんは。 ツツジとは思えぬ色合いですね。 磨り硝子のような風合いに心引かれます。   GEM Ekioさん こんばんは。 よく見るツツジより、こちらの方が透明感がより感じられるので撮ってみました。 蝋梅をも思わせる花弁の質感も綺麗でした。  
エゾメバル 1輪だけ強調してみました。 ちょっと寂しかったので前ボケに1輪協力してもらいました。   ペン太 群生も見ごたえはありますが  やはりカタクリはマクロ 若しくは望遠マクロで 大きく写してみたくなりますね。  前ボケの一輪と 同じ姿勢、 表題の様に二人で、揃って舞っているようです。  
エゾメバル なんとかカタクリの花を逆光気味で撮りたいものと思い、EKioさんの 作品を思い出しながら撮ってみました、  もう少し透明感が欲しいのですが、今回はこれが限界でした。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 地面ぎりぎりからの撮影でピントとボケの合わせ込みには苦労されたかと思います。 背景は倒木だとお聞きしましたので明暗のバランスも絶妙ですね。  
エゾメバル また新しい撮影場所を見つけました。 真駒内公園にあるカタクリの群生地です。なんでもここには2万~ 3万株のカタクリが自生しているそうです。   ペン太(XperiaZ4タブレット) こちらでは 春の貴婦人とも呼ばれていますが、 前ボケの向こう側...  
youzaki  お気に入りの花です。 Ⅰヶ月以上も咲き続けています。 花の色も形も好みでいつも鑑賞して癒されています。   tonton 茎葉に比して豪華な花模様ですね クロッカスとトケイソウをあわせた様な花 不思議な美しさ!   勉強中 こんにちは  ゲイゾリザも南アフリカ原産のアヤメ科の 植物の様で、 この地方のアヤメ科の花は色が 鮮やかなものが多いですね。 素晴らしい藍色です。  
Nikon爺 こんにちは。 この一週間前はホトンド咲いてませんでした。 一週間たったら・・・ @@/ そんなもんなんですね、自然って。。   Nikon爺さん、こんにちは。 凄いです!!前暈けの桜の位置、 雲から出てる富士山の雄大さが引き立って 吸い込まれそうです(◎_◎) GW、ちょいとシンドイので投稿する気力無さそうです m(__)m   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん お~、これは今年撮影に出かけて3厘咲いていた所ですね。 雲か...  
youzaki  この色に魅せられています。 ハナニラ4色咲いていますがこの色だけ撮りました。 レタッチはしていません。トリミングのみしています。   勉強中 こんにちは  良い色ですね。紫又は青い筋が入ったハナニラは良く見ますが、全体がこの色のハナニラは私の周りでは 見たことはありません。   youzaki  勉強中さん コメントありがとう御座います。 光の加減もあると思いますが良い色が出ています。 私の好み色で花の形や大きさは別で色のみ...  
鮎夢 今日は久しぶりに春らしい陽気でした。 野山の散策時の一コマです。   masa 鮎夢さん、こんばんは。 これはまた凄いローアングル! いいですねぇ、カタクリ。 全日本匍匐組合員としては撮影状況が気になります。   たまねぎパパ はじめまして鮎夢さん 薄紫色のカタクリかわいく撮れていますね。 この子たちも盗難にあわない事を願います。   鮎夢 こんばんは。 散策路のからの撮影です。^^   鮎夢 こんばんは。 散策路のからの撮影です。^^  
一耕人 今日のおやつはおからを使った「おからドーナッツ」。 甘いものを食べたいときに、低カロリーでダイエットに持ってこい。 ひと月で5kgのダイエットに成功。後5kgは頑張りたいと思っています。   たまねぎパパ こんばんは一耕人さん 美味しそうなドーナッツ。 とてもおからドーナッツとは思えません。 これで5kgのダイエットをしたのですか。 僕もやってみようかな~。(^^ゞ   一耕人 たまねぎパパさん こんにちは 移動販売...  
鮎夢 こんばんは。 今日はPM2.5で付近の山が霞んで見える位、最悪の一日でした。 新聞では日本の付近の国での森林火事か野焼の影響とか。 「カタクリ」かわいそう!