コウタロウ 紅葉の見納め、ややアップで~^^  
空
笑休 12月の空  
pami 触ってみたいような質感   Nikon爺 こんにちは。 ご無沙汰でした。 今年もあと僅かですね。先日まで暑い位の気温が続きなにやら体調不良。 冬は寒く無きゃイケマセンネ。そう言ってると明日は雪予報。 ナンテこった~ 雲の出方も紙一重。その一枚の差が大作を招いてくれますね。  
youzaki ネリネの蕊を狙って撮りました。 LensはTamron90mmF2.8です。  
GG 残り一枚、なかなか存在感ありました   taketyh1040 こんばんは。 本当ですね〜。実に存在感があります。 それと、姿もきれいで、絶妙の構図が美しいです。 もう、これはポートレートですね。(^_^)v   Ekio 季節の終わりを告げるようなシーンですね。 静かな佇まいの中で控えめな丸ボケの混じり具合にセンスを感じます。   GEM こんばんは。 寂しげな最後の一葉、普段は煩く感じる枝も、来る冬の厳しさを表している様です。  
youzaki 鉢の中のフウロソウ時期にはピンクの花が咲きますが今は紅葉しています。  
youzaki 多肉植物の小さい花です。 名前? NETサーフインで見つけました・ 「ハマミズナ科白鳳菊」と思います   勉強中 こんにちは  葉から想像すると多肉植物の仲間ですかね。 綺麗なピンク色の花ですね。   caudex こんにちは。 植物の分類は学者によって異なったり、時代によって変遷が有ったりしますね。 ...  
GG こちらも最後の最後、力を振り絞っているようで見事でした   taketyh1040 こんばんは。 紅葉を見ていると、木々の気持ちが伝わってくるような気がしますよね。 自分の一番美しい姿を精一杯見せてくれているのだと思いますね〜。   GEM こんばんは。 日差しの明暗で変わるモミジの表情、何だかお別れするのが急に寂しくなります。   GG take...  
GG 土塀の里もお疲れ様、カメラマンも自分一人   taketyh1040 こんばんは。 この土塀、いつも季節も良い仕事をしますね〜。 私も、今日は川崎大師へ言ってきましたが、 本堂に入ると、自分一人。(こんなタイミングがあるんですね〜) もうすぐ、初参りには200万人超の参拝客で埋まるのに 一人で向かい合い...   Ekio GGさん、こんばんは。 瓦に積もった落ち葉に晩秋の味わいを感じます。 瓦の落ち着いた色合いとの対比が心地良いですね。  
ペン太  アニメ、甲殻類機動隊を意識したタイトル Falling Angelはサブタイトル、どちらにするか迷って結論が出ませんでした。  前作”Mono Color ”の翌日、時折風に煽られて舞い落ちる落ち葉 これを絵にす...   ペン太  追記:甲殻類機動隊と語調が似ているな~って思って考えただけで ア...  
taketyh1040 不思議なもので、少しでも青空が入ってくれるとガラリと絵が変わりますね。(^^ゞ   GG こんばんは。 青空にクッキリの銀杏並木、とても映えますね~ 田舎暮らしではこんな風景は望めませんが やはり人避、気合がこもっていて並木の存在が際立って いると思います。   GEM こんばんは。 この日はめまぐるしくお天気が変わった様ですね。 お日様が雲に隠れているのか...  
taketyh1040 今、丁度、銀杏並木が美しい季節ですね〜。 路上も染め、木々と一体になって黄金の世界を見せてくれます。 (今日の雨を予想させる曇り空だったのが残念です。)   GG こんばんは。 JRA、銀杏並木でしょうか、雨の日は 要注意でしょうけど黄金の絨毯を歩く気分は 都会ならではですね。これは気持ちよさそう~   GEM こんばんは。 こちらでは既に銀杏の葉は除去されて,撮る楽しみ、歩く楽しみがなくなりました。 ...