Ekio ペン太さん、おはようございます 季節の移ろいは早いものですね。 確かに「晩秋」と言う言葉がしっくり来ます。   ペン太 曇天のせいもありますが  17時前でこの暗さ 季節を感じます。 定点的な撮影ポイントですが、  紅葉の色付きも、落ち葉の絨毯も今二つ・・・・ シャッタータイミングも一呼吸遅れました(泣)   MacG3 今が一番日が短いのかな? あっという間に真っ暗ですもんね。 くらい割りには赤もしっかり出ていて夕暮れ感?あるじゃないですか。  
TAKA 3 久々に出会いました。  
hosaka-toshio 都内でも段々と見頃になつて来ましたここは荻窪の太田黒公園です   tonton 大阪の秋・・・ まだ秋らしい景色を撮ってませんので 撮らなきゃなと思いました。   hosaka-toshio tontonさんお久しぶりですありがとうございました。  
yama 久しぶりの晴天になり、散歩の途中で見かけた薔薇を撮ってみました。   F.344 降霜前の輝き良いですね   yama F.344 さんコメントありがとうございます。 先日の雨で散歩にも行かず閉じこもっていたのですが、昼前から天気が良くなり今まで咲いていなかった薔薇が色鮮やかに咲いており ちょうど朝日が差し込み玉ボケがタイミングよく撮れました...   裏街道《大和》  こんばんは。 関東も良い天気になりましたが寒いくらいに冷え...  
MT 。   youzaki 富士山と見まちがえる素敵な写真良いですね・・ 中国地方で最高峰の大山ですね・・   MT 手持ちで撮りました、ボデー内手ブレ補正なので助かっています コメントありがとうございました。  
2315 一年位前の写真ですが現在半数が成約済みで無いそうです。 この写真は アートプラザ運営事務局から投稿許可を 得ています。   kusanagi 非常に綺麗に歪は最小で撮られていますね。こういうのは簡単なようでいて難しいんです。もっとも 最近は後でソフトで加工できるのですが、もちろん撮影時にキチッと撮っておくのが画質劣化もない 綺麗な写真となりますね。(^^  
鎌倉M 東京藝術大学の関係者の作品です。 レンズ DA 16-45mm ED AL  
鎌倉M 東京芸術大学のキャンパスの中にあります。 芸大関係者の作品を展示、販売しています。 レンズ DA 16-40mm ED AL   kusanagi へーっ、これは可愛いですね。これガラス細工ですかね。どんなふうにして作るんだろうと想像しても 皆目分かり...   鎌倉M ...  
MT 近年、民家の庭でもよく見かけます。   youzaki 上手く撮られていますね・・ 家にも隣家にも咲いています。 家のは建物が邪魔で写真は無理です。  
S9000  紅葉もそろそろ店じまい。  縮景園では、まだまだ紅葉見物が盛んでした。ただ、春はあれほど人気だった、着物体験お散歩が、今日は日曜日だというのに、今一つ利用されていない様子でした。  寒いから、かな?   裏街道 おぉ~!これは素晴らしいですね、好みです。 黒バックに傷みのない主題が浮き出して見え背景の光ボケが情景をもり立てています。 これなら向こうに負けませんね。(^_^;)  
鎌倉M 東京国立博物館のそばにあります。 大正天皇が皇太子の時に、御成婚を記念して 建てられたようです。 レンズ DA 16-45mm ED AL