GG 普通では考えつかないほど、奇抜であること。また、そのさま。 その植物が、京都府立植物園にありました。ベルト状の葉が伸び続けています。   GG *和名はサバクオモト(砂漠万年青)とのこと この奇想天外という植物は1000年以上生きるらしい。  
GG 冬の京都駅はこれが楽しみです   S9000 しかしまあ京都駅は、実にモダンになっているのですねえ・・・幻想的で都会的です。昔の毒キノコオブジェ(今でもですか)が懐かしい。  私が住んでいた頃は、古都税が議論されていた頃。まだ地下鉄も延伸しておらず、どの駅も貧相でした。生活感が楽しかったです...   F.344 古都のイメージを吹き飛ばす 斬新なイルミネーションですね  
GG 京都Stationにて   GG 板を汚しているようなので、これにてTheEnd。  
GG ミニチュア・ジオラマ風に   yama こんばんは。 とても奇麗な色が出ていますね。   GG yamaさん、こんばんは。 このレンズは、夜景も時にはいい感じの 色が出ますので、古いレンズだけど 手放せないでいます  
S9000  裏技というほどではないですが、イルミネーション...  
一耕人 こんばんは 上手い構図ですね。ナイスショットですね(^_-)-☆  
MacG3 今日は雨でしたが、傘持っていつものフィールドへ。 運良くオオタカに出会えました。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 雨の中お疲れさまです。今年一番の寒さだったようですが撮影も大変だったことと思います。 雨の雫がたくさん付いた枝に留まるオオタカ、実に威厳のある光...   ペン太 古来タカと言...  
勉強中 ヒマラヤユキノシタ   tonton 綺麗な色出てます。 野趣あるヒマラヤユキノシタが可愛らしい!!   勉強中 tontonさん  ありがとうございます。  まだ咲き始めで咲いている株は少ないです。 次回は形が良いものを撮れればと思っています。  
Ekio お得意の「すみだ水族館(東京スカイツリーの麓?の建物の中にあります)」のペンギンの餌やり風景です。 飼育員のお姉さんが摘まんだ魚をめがけ...   Booth-K このタイトルを見てしまうと、もう...  
TAKA 3 こちら山陰地方、大陸からの迷鳥でしょうか? 丹頂が一羽飛来しています。 フォーサーズの板のMTさん投稿のタンチョウと同一個体です。  
裏街道 国道9号線、鳥取と兵庫県境のトンネル手前の駐車スペースで交通安全を願うお地蔵さん。 お茶類のお供え物に混じっているお酒が・・・。 『少しだけです、勘弁してください』ってか。(^_^;)   GG 裏街道さんも全国津々浦々、こういうローカルなのも 見慣れている光景になりますかね。お地蔵さんにAIカメラつけて そんなもの受け取らんと、言ってもらいましょうか(笑)   裏街道 GGさん、こんばんは。 帽子や笠をかぶせても...