yama カエデの芽が少し膨らんできました。   一耕人 こんばんは 赤く色づいた芽を見ると春の訪れが待ち遠しくなりますね。 枯葉とのコントラストもいいかもです。  
caprice_pic 素通し解放です。 スッキリした味わいだとおもいます。   oaz 今日は。 シンプルイズベストでしょうか? 昔に枯葉(かれは)と言う歌?シャンソン?が大ヒットしましたね。   caprice_pic ありがとうございます。これ一本しかありませんでしたが、見事に輝いてました。   たまねぎパパ はじめましてcaprice_picさん 枝に紅葉がまだ残っていたんですね。 霜も付いている様にも見えます。   caprice_pic たまねぎパパさん。ありがとうございます。 うぶ毛のような感じでした。  
caprice_pic はじめまして。 チルトとシフトをめいっぱい使っています。   読者 こんなのは参考になるでしょうか。 http://cweb.canon.jp/ef/special/ts-e/index.html メーカーサイトですが、下部のギャラリーの方々の写真などは如...   caprice_pic 試行錯誤を楽しんでおります。  
一耕人 私も白鳥さんに負けませんよ。   kusanagi 手前の白鳥、首が止まってますね。羽根はもうプロペラみたい。これ、手持ちですか。それとも 三脚に乗せてるんですか。まあ、手持ちでないと対処できそうにないですね。(^^ゞ   一耕人 kusanagiさん こんばんは これはですね、三脚に乗せて水...  
一耕人 今年初の白鳥撮りです。 ちょっと歩留まりが上がってきたようです(^_-)-☆   S9000  おはようございます。  おお、白鳥初どり、おめでとうございます。快晴でなくても、雲の存在によって流れ感が出ていいですね。   一耕人 S9000さん こんばんは 多少流れている様に見えますが、でもやっぱり空をバックにするもんじゃありませんね。高速シャッタ―で止めた方が綺麗に見えますね(^_-)-☆  
エゾメバル 少し萎びていますが、ナナカマドの実です。 背景は雪です。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 自分は良くハイキーで飛ばした空の白を背景に使いますが、こちらは冬に相応しい「雪の白」で赤い実を引き立てています。 この寒い中、元気をもらえそうな赤い実のお写真ですね。   masa しなび始めた赤い実が、厳寒の中でひときわ健気です。   エゾメバル EKioさん、 masaさん、 有難うございます。 寒いので出不精になっています。  
Ekio 今年は年男(あちゃー、60歳だ!)...  
MacG3 脇役ですが。。。  
F.344 今年も宜しくお願い致します 散歩をする公園にもこの木この赤い実多くあります 一通り木の実のエサを食い尽くすといつの間にかなくなります 美味しさでの順番は最後の方かもしれませんね   youzaki 鳥が来るかと期待していますが・・ クロガネモチの赤い実に鳥が来ませんね・・ ピラカンサスには来ますが・・   masa youzakiさん、今年もどうぞよろしく。 東京でもクロガネモチは真っ赤な実で満艦飾です。 負けずに元気でまいりましょう。   裏街道《土浦》  こんばんは。 今年も宜しくお願いいたします。  
柊
youzaki 葉に棘があり魔除けとか・・ 小さい花が咲いていました。   tonton 可愛らしい白い花房ですね この咲き方見かけません。 よく見るのはも少しぱらぱら咲き^^です。 ヒイラギは雌雄別株で一般的に植わっているのは雄ということなので雌木の花かなあと思いました。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 今年も宜...  
S9000  お神酒をいただきました。えっと、12/25以来のお酒だけど、お神酒だし、盃一杯だから許してもらおう。  伏し目が美しい方・・・   kusanagi 広島の護国神社はお城の中にあるんですね。原爆では鳥居以外は全て破壊されたとか。 写真でみると現在の鳥居は新しいようです。  
S9000  今日は護国神...