tonton 素晴らしい朝をありがとうございます^^ ワタシの誕生日の朝日です! (笑)   鼻水太朗 3月6日日の出。   鼻水太朗 おめでとう㊗️🎊🎉ございます。 年齢は聞きません。 ボクは丁度半年後の日に生まれています。 おにいさん!   tonton おにいさん! 嬉しいっ(笑)  
masa お目めパッチリのふっくらジョビ子、可愛いですねー。   youzaki 家の近くに来ました。 オスよりこちらが好みです。 今年はオスもメスも撮影できました。   S9000 かわいいですね。もう少しすると見られなくなってしまうのかな、できるだけ撮影しておきたいものです。   youzaki masaさん、S9000さん コメントありがとう御座います。 家の近くでも見られる鳥で幸いに写真が撮れました。 花も鳥も好きですが鳥を撮る時...  
MT 車を運転中に見かけたユニークなバス停です。   kusanagi こちらの田舎では、こういうところにミカンとか野菜を置いていて、無人販売とするのがよくあります。 まあ、これはバス停なのでそんなことは出来ませんが。(^^ゞ イラストがなんとも面白いですね。   MT おはようございます、南北朝時代の後醍醐天皇が吉野から隠岐への旅で通られた道端にありました。  
GG ここは日が落ちてからが良さそう  
GG イメコンHDR使用+色味調整  
GG 。  
GG 昭和の遊びどころがあった一帯なので、ひそかに通いつめたのかと 想像できる  
taketyh1040 先日、同じアングルを最新機で撮ってきました。 隔世の感がありますね。   GG こんばんは。 こちらはさすが都庁らしい精緻な造りがリアルに描写されてますね 4Kのyoutubeも時々見ますが、それよりも高精細描写で 迫力がありそうですよ。さすが超ド級のレンズですが αEマウントの大三元広角ズームレンズもす...  
taketyh1040 毎日、官邸ではなく、小池都知事の記者会見が生中継されています。 今日も、夕方現在で40人のコロナ感染者が見付かったらしく緊張が高まっており、 今や、注目は都庁、都知事に集まってきましたね。 訳の解らないコメンテーターの意見を聞いても仕方が無いので当然のことと思います。  
taketyh1040 ここえ来て、コロナの感染爆発へ備えて「首都封鎖」が叫ばれています。 既に、諸外国では都市封鎖が実施され、電車、バス、道路も遮断しているらしい、 本当に、そんなことになったらと買い占めが起き始めています。...  
GG 市内にも知らないところがたくさんあるし 空家、売家といった表示が目に付く しかし火災とかなったら、消火活動は困難を極めそう  
youzaki 花のUPです。 レンズを変えカメラを変えで撮りましたが変わり映えはしませんね‥  
youzaki 満開かな・・ 沢山咲いています。   勉強中 こんにちは 一番良い状態で撮られたお写真のようですね。 お見事だと思います。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 この様な花が沢山咲いて木が花で一杯です。 他の種は少なく3~4輪です。  
GG 。  
GG 。  
youzaki アネモネを接写しました。   yama こんにちは。 EF100mm f/2.8 MacroのレンズとSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USDマクロにするか迷っていて、参考になります。   Kaz お庭ではもうこのような花が咲いてるんですね。 素敵な三枚の中でも、これが好みです。  
GG 狭い路地に花を見るとほっとする  
GG 。  
youzaki 古くて少し重いレンズですが私の好みのレンズです。 カメラも古いですが、間違って落下さしましたが壊れませんでした。  
GG この葉っぱは甘味があるそうで、前回の天道虫が 食事に来たようですね   コウタロウ GGさん こんにちは 食通の天道虫くんが食事にくるとは、きっと 美味しい葉なのでしょうね~ ほのぼのとした空気に包まれて、このご馳走 を満喫してることでしょう(^^   GG こんにちは。 菜の花の仲間だそうで、見慣れているつもりでも 近寄ってみると蕊とか面白い形してますね  
youzaki 庭に咲き匂いを発散させています。 tontonさんの投稿を拝見し投稿してみたくなりました。   tonton 少し引いた横顔、 さり気ない咲き様が良い雰囲気ですね。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 3種が咲いていますが連れ合いによればそれぞれ匂いが少しづつ違うようです。 私には判断できませんでした。(匂いが嫌いなので・・)   tonton 2種しか知りませんが〜、 3...  
youzaki tontonさんと同じ白花です。 構図も写りも及びませんが・・   tonton 薫り膨らむようです。 初々しく新鮮です。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 生きがよく撮れていますか,有難うございます。 重いレンズで手持ちで撮りました。 古い短焦点レンズは重いのが難です。  
GG 幸運を呼ぶラッキーな虫君、しかしちょっと強面ですね(笑)   コウタロウ GGさん こんにちは てんとう虫と呼んでましたが漢字では天道虫。 まさに天に通ずる道を示す使者なのでしょうか? 可愛らしい姿はブローチのモデルになるほど~ こちらは本物、幸運をよろしくネ  \^^/   GG こんばんは。 まだ寒さの残る、この時期に出没するとはびっくりでした 確かに季節は進んでますよね マクロ撮りに幸運有れと祈りましょう~  
taketyh1040 先日、新宿御苑を覗いたら、気の早い桜が咲いていました。 花の下で、外人留学生らしき団体が楽しげに記念撮影していたり、 ここばかりはコロナも忘れて、のんびりとした早春を楽しんでいる人が多かったですよ。  
コウタロウ シダの誕生~^^   GG こんばんは。 ゥワッ!出ましたね~エイリアン新種!!(笑) 見たことないシダの誕生というか、スター誕生なのではと 思ってしまいましたよ☆彡   コウタロウ GGさん こんにちは もしエイリアンの新種だとしたら、それこそ ビッグニュース!っていうことになりますネ^^ それにしても植物の世界もなかなか面白いもの ...  
GG 光と影狙いのシンプルさは、カラーでは味わえないのかも  
GG 徳川家なじみのお墓がある、幕府の庇護が厚く 城の防衛拠点としての名残があるという。  
yama 暖かくなり植物の芽吹きが、一斉に始まりました。   S9000  連続する玉ボケ、明るい黄色が華やかでいいですね。春到来ばんざい。   yama おはようございます。 コメントありがとうございます。 50mm単焦点レンズ久しぶりに使いましたが、軽くて便利ですが近場では撮影対象が限られ難しさを痛感しました。  
GG 。