S9000  同じく防府天満宮。高校受験の合格祈願、大学合格のお礼参りの若い方々が見えました。しかし開花が遅れているせいか、カメラマンは少数でした。  今回は鳥撮りはお休み。  
Booth-K 近所の買い物の際、歩道橋を渡ったら太陽の右側に「幻日」が見えました。 天候はどちらかというと穏やかな感じですが、上空は冷たい寒気で覆われているのかもしれません。   ペン太 Booth-K さん こんばんは。  一期一会、いろいろな気象条件が揃ってこそ 見る事が出来る自然現象 感動しますよね~。  今週末はまた寒気南下の気配も 上空も季節が鬩ぎあって い...   Ekio Booth-Kさん、おはようございま...  
S9000  2月上旬から中旬にかけて、季節外れのさえずりを聞かせてくれた「メロディージョウビタキ」君。 おそらく  https://photoxp.jp/pictures/219437 と同一個体。  2月下旬になって、それは消えて、静かにたたずむようになりまして、耳を頼りに探すのは困...  
MT ロウバイが満開でした。   MT 訂正:ネムノキが満開でした。   MT 再訂正:マンサク  
MT 梅も満開でした。  
MT 砂浜で見かけました。