masa クリアな写りですね。 バックボケに艶やかなアネモネが映えて、とても気持ちの良い作品です。   youzaki アネモネを超望遠でとりました。 JPG撮って出しです。   CAPA 彩り豊かで春らしい暖かさというより、むしろ気品と同時に濃厚で艶やかですね。   youzaki CAPAさん コメントありがとう御座います。 超望遠ですが軽いので手持ちで使えます。 写りも不満がなくバズーカーの使用より有利かも・・   Ekio youzakiさん、おはようございます。 競い合うような色合いが綺麗ですね。  
youzaki よく見る花ですが名前は? NETで調べましたが自信無しです。  
youzaki 庭に2本咲いています、名前は? 調べてもよく判りませんでした。 たぶんこの名前の花かと思います。   S9000  こんにちは。  カラフルな背景ボケからも、色彩にあふれる素敵なお庭と拝察します。すばらしいですね。  庭のない生活を続けて40年ほどになりますが、野鳥と野草に出会う河原が今は私の庭・・・   youzaki S9000さん コメントありがとう御座います。 私も庭の花より野山の花や鳥のの観察がすきです。 年齢で好きでも出て歩けません・・  
youzaki 私道の路肩に咲きはじめました。   S9000  おはようございます。三人姉妹の様相、かわいらしくていいですね。  暖かくなったと実感しながら、布団を蹴飛ばして風邪気味のこの頃です。   youzaki S9000さん コメントありがとう御座います。 鳥が撮りたくて付けてるレンズですが花を撮るとマクロ風になります。 35㎜換算640mmでも散歩で片手で持ち歩けます。  
youzaki 近所の庭に咲いていました。 散歩の通りすがりに撮りました。  
youzaki ユキヤナギとよく似ていますがコゴメザクラと思います。 散歩の途中に塀越しに撮りました。  
youzaki ユキヤナギに似ていますが家の花と違うようなのでコゴメザクラと思います。 散歩の途中塀越しに撮らせて頂きました。  
youzaki 畑に咲いていました。  
youzaki 春畑にチュウリップが咲きはじめました。 赤いチュウリップを見ると暖かく感じます。   masa 畑が春で賑やかなことでしょうね。 我が家では、カミさんが秋にプランターに植えたチューリップの球根が立派な花をつけ、赤と黄色の列になって咲いています。 白も植えれば童謡の...  
youzaki 畑に咲いていました、種類違いです。 名前は忘れました。  
S9000  たまには山野草。ここにはウグイスやヒヨドリはいましたが、撮影できず。   youzaki 山野草はすきです。 鑑賞に行けないので写真を拝見して楽しませて頂いています。   S9000  こんばんは。お楽しみいただき、幸甚の至りです。  この場所のカタクリは、まだ少し早いようでしたが、鑑賞者、撮影者が我が家以外に数組いました。カタクリの前ボケ、後ボケで構成できるような盛りは、...  
染井吉野 カワセミくん♂ 大阪/吹田千里  
caudex あれれっ! コメント3・4入れ違いましたね。   caudex 鼠額庭の片隅で咲き始めました。   caudex レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO です。   caudex youzakiさん、コメント有難うございます。 マクロレンズとは謳っていませんが、全焦点域で20cmmで寄れる性能は使い易くお気に入りの一本です。   youzaki いい感じの花を上手く撮られ良いですね・・ このレンズマクロレンズですか、接写が素敵です。  
染井吉野 大阪/千里南公園  
爺児 桜にインコ α7Ⅱ+Reflex Nikkor 500mmF8 常徳院さん 桜は満開、毎年インコを見かけますので 今年もたぶん居るんだろうなと思って この500㎜を付けていきました 野生化した、ワカケホンセイインコ 群れになると、カラスより強いそうです  
爺児 α7Ⅱ+Reflex Nikkor 500mmF8 独特なリングボケ あえて出したり、コントロールしたり(^^♪  
トトキュ 曇天で今一つすっきりしない写真ですが、超久しぶりに、カメラ触ったので、まぁ良しとしてくださいませ。  
Booth-K いやぁ、満開です。気分も上がります!   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 青空も少し入って気持ち良いです。前の投稿の翌日ですね。 そして何よりも見事に満開の桜!まるで大荒れの波しぶきのように感じる構図が素敵です。   エゾメバル 満開でまだ花びらが散り始めてもいない最高の瞬間ですね。 この日がピークだという瞬間のようです。 この後の花筏の作品もアップしていただきたいです。   Booth-K コメントありがとうございます。 毎年のことではあり...