Ekio この前の土日は病院やら介護施設やらで久々にカメラを持たない週末となりましたので在庫からアップします。 隅田川にかかる橋を渡る...  
Ekio 天気が悪いと上の方が見えなくなってしまう背の高いスカイツリー、快晴の下では実に堂々とした姿です。 橋を渡る東武特急「スペーシア」も後継車両の発表がありましたので、この組み合わせも遠くない将来見られなくなりそうです。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMI...   Booth-K 青空が気持ち良い景色です。 足元からてっぺん、スペーシアまで緻...  
Ekio 隅田川岸のハトたちとユリカモメたち、ユリカモメの思惑は駄々漏れだな(^o^;) ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※横から縦にトリミングあり。   Booth-K 恨めしそうに下を見る姿が何とも人間ぽくていい表情です。 割り込みたい気持ちを抑えて我慢でしょうか?   エゾメバル ユリカモメは小型のカモメのようですが、こちらにいるオオセグロ...  
Ekio いきなり実力行使と言う訳では無いみたいなんですが、結局はハトたちからパンをくすねていました(^o^;) ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※軽くトリミングあり。   エゾメバル やっぱりか~   Booth-K やはり理性(本能?)には勝てませんでしたか。 半分こしてあげたくなります。(笑)   youzaki 鳩のライバル? 私なら撮影もですが座り込んで観察ですかね・・ 何千K...  
Ekio 翔んでいる鳥を上手く撮れた時は、ほぼ偶然の産物です。 特に向かってくる時は難しいです。 おーい、真ん中の。気を抜いていない? ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※軽くトリミングあり。   Booth-K これは凄いタイミングですね。 見た瞬間、スケートのパシュートを連想しました。見事に揃ってます。   エゾメバル この息の合い方は親子なのかな? ぴったりですね。   youzaki 上手く撮れていますね・・ 今年は散歩...  
爺児 ハナミズキが咲き始めました ・・・っと思ったら、今日は満開! ぱっと開く前の半開きの様子が可愛くて 毎年狙っています! α7Ⅱ+Voigtlander Apo-Lanthar 180mmF4  
Ekio 先日のハトからパンをくすねたユリカモメですが、他の仲間から逃げ切ろうと翔んでいる最中にパンがちぎれたのか落ちてしまい、更なる争奪戦に発展してしまいました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   エゾメバル どこで何が起きているのやら、とても賑やかで見ていると笑いがこぼれます。 優勝カップは誰の手に渡ったのか。 一瞬の出来事を逃さずものにするのは流石ですね。   Booth-K 上向いて嘴大きく開いているのとか、本当に何がど...  
Booth-K ゲットしても、そのままでは食えない・・なるほど。咥えながら食えないジレンマに困惑しているかも。(笑)   Ekio 「イチ抜け!」みたいな感じで抜け出しました。 もっとも、少し飛んだところでパンを置きに行ったのか、またもや水上で騒...  
エゾメバル 滑走の体勢に入る瞬間の背中の盛り上がりを狙いました。  
エゾメバル この翼を支える背筋は相当なものかと思いますが、滑走体勢に入る瞬間の背中を追いました。 少し若い鳥のようですが次の中継地はどこかなと思ってしまいます。   Ekio エゾメバルさん、こんにちは。 遠目には優雅に見える白鳥ですが、大きな体で飛び立つのはやっぱり大変なんですね。 画面からも力感が伝わってくるお写真です。   ペン太 白鳥  身体が大ので、必然的に翼も大きく 人間で言う 所謂、肩甲骨?も立派そうで ...  
S9000  そして去る、の図。  ジョウビタキは、秋に渡来してくると早速に縄張り争いをしますが、キビタキは秋も春も、移動の途上なので、そうした争い行動は見られず、同じ枝に複数個体とまっているいるのをよく見ます。  ジョウビタキも、日本海の孤島などで渡り途上に...   S9000  すみません、文中のキビタキは、ノビタキの間違いでした。  
yama スノーフレークの花言葉より引用しました。   裏街道 こんにちは。 様々な色の丸ボケ背景が素敵なお写真ですね、ナイスです。   yama 裏街道 さん こんにちは。 これからもPhotoXPに投稿致しますので 宜しくお願い致します。 タイミング良く庭に光が差し込み丸ボケが撮れました。 嬉しいコメント頂き励みになります。   F.344 清楚な花に豪華な丸ボケを配し にぎやかに感じます 良いですね   yama F.344さん こんにちは。 嬉しいコメント頂き励みになります。 これからも...  
Booth-K 10日ほど前のmasaさんの投稿を見て、見に行かなきゃと思っていました。 自宅から150mくらいなんですが、結局日曜になってしまい、行ったら花はまだまだ咲いていましたが苺に形を変えつつあるのも多数。 5月上旬には、苺畑かな?   masa クサイチゴ、凄い群生ですね! 全部赤く熟してくれたらどっさりとジャムが作れるんですが、結構歩留まりがあってなかなか最後まで熟して...  
youzaki 見事なハナミズキの写真を拝見でき良いですね・・ 近所にもありますがまだ咲いていません。   Booth-K 初夏の陽気に、日差しが心地よい日でした。 見上げたハナミズキの輝きに心奪われ、何枚も撮ってしまいました。 歴史を感じつつ、桜に負けず美しい花だと再認識。   エゾメバル 空を見上げて気持ちの良い作品ですね。 確かに桜とは違う魅力があります。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 桜も終わりかけ、ハナミズキが目...  
Booth-K ツツジも今週末くらいから本格的に咲きそうな感じです。 木漏れ日のコントラストを切り取ってみました。 K-3Ⅲ、本日修理から戻りました。連休前に返ってきて良かった。   エゾメバル イイ具合の木漏れ日を逃さずものにしています。 陽の当たっている部分と陰になっている部分が明確で下の陽が当たっている花に目が行きますね。   youzaki 木漏れ日と赤いツツジ素敵です。 上手い構図と描写に拍手させて頂きます。  
Ekio 毎年この時期に使い回ししているタイトルです。(岩崎良美のアルバム中の1曲) 写真は公園の梅の木ですが、花が咲いていたことも忘れられがちですが、若々しい緑が一段と輝く季節です。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※軽くト...   masa なんと、若々しいウメの新葉でしょう! こういう何気ない被写体に目を留め、季節の素敵な絵にしてしまうEkioさんに拍手です。   Booth-K 初夏の緑は格別、明るい美しさに見惚れる季節ですね。 ...  
Booth-K この赤い蕾を見ると、昔から妙に美味そうに見えるんですよね。 自分が鳥だったら、パクって行ってしまいそうです。   youzaki 小さい花が好みです。 良い写りしていますね・・ 構図と素敵な写りに感心しました。   masa ヒメリンゴって、蕾は綺麗な赤なのに開いた花は真っ白なんですよね。 ウチの町内の幼稚園でも花盛りです。 毎朝ワン公との散歩で通るたびに、不思議な色の遷り変わりを眺めてきました。   Ekio Booth-Kさん、こんば...  
Ekio 前作は白ベースの透明感を重視した仕上げでしたが、こちらは木漏れ日の光を活かしたものとしました。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   エゾメバル この画角でこの透明感は難しそうです。 自分ではまだ成功していません。 木漏れ日を利用しての透過光は素晴らしいですね。 明日公園にでも行って光を探してみようかな。   Booth-K 青空に緑、心地よい風も感じますね。 天候不順ですが、GWは晴れると良いなぁ。  
鎌倉M 甥からの写真です。 先日の富士スピードウェーです。   F.344 凄いですね 超スピードの臨場感が伝わってきます レースの写真は撮ったことないです   裏街道 こんばんは。 見事な流し撮りですね、流れている背景と回っているタイヤ以外ピントバッチリです。   鎌倉M F.344さん、裏街道さん、こんばんは。 甥は動きものに興味があり、以前はSLを撮っていましたが 今は旅客機とレーシングカーにはまっています。   S9000  おはようございます。すばらしい迫力ですね。スポンサー企業に感謝される...   鎌倉M S9000さん、ありがとう...