穂坂俊雄 朝早く 撮りました   youzaki ムラサキ色大好きー 良い色での写真拝見して楽しめます、感謝です。  
youzaki 桜もほとんど散りわずかに残っていました。 明日はもう終わりかも・・   エゾメバル もうこんな姿なのですね。また花は来年を楽しみに。 これから少しの間は葉桜を楽しめますね。   youzaki エゾメバルさん コメントありがとう御座います。 これから葉桜を楽しみたいと思います。   masa なんと明るい光でしょう! 最後の花びらが輝いています。 花びらが落ちたあとの真っ赤なガクも可愛いですね。  
youzaki 足下を見れば露に濡れた黄色い花が目に留まりました。 他は踏まれていましたが残っていました。 ポケッからカメラだし接写しました。 名前は月見草と思いますが・・   masa おお、全身に朝露をまとってみずみずしいですね。 黄色いこの花の仲間は一般に「月見草」と...  
youzaki コンパクトカメラをポケってからだし上に向けて撮りました。 スマホが無い私のスマホ代わりの使用です。   Booth-K 青空に爽やかなハナミズキ、カメラを向けたくなる気持ちわかります。 後処理のせいでしょうか? 絵画調みたいに荒れてしまっているのが少し残念ですね。  
youzaki スマホの代用のコンデジで撮りました。  
youzaki スマホ代わりのコンデジで撮りました。  
youzaki 松笠にコンデジで接写してみました。  
youzaki 畑に咲く牡丹がいつもより 毎年咲きますが肥料をやっていないので花がイマイチの感じがします。   裏街道 こんにちは。 肥料をあげなくても葉が痛んでいる様子もないので健康なんでしょうね。 右三分の二を花で埋めた構図が良いと感じました。   youzaki 裏街道さん コメントありがとぅ御座います。 今年も元気で咲いてくれました。 本日畑に行くとすべて散っていました。 連れ合いがつんだのかも・・ ...  
youzaki 少し小柄なチュウリップで色は目立ちます。  
youzaki 形が絵によく描かれる形ですね・・  
爺児 【なんじゃもんじゃ】見事に満開! 毎年楽しみにしている、ご近所の銘木 今年は、今日で三回目のチェック マックス満開です! α7Ⅱ+Summicron-R 50mmF2  
yama いつもご訪問ありがとうございます。 散歩の途中で見かけた景色を撮って見ました。 虫の名前は分かりませんが、水仙の花びらの 上で水分補給しているようです。   masa ”フキバッタ” の幼虫のようですね。よく見つけられたこと! 100mmマクロ開放でこの接近、 ちょうどバッタちゃんの体にスポットライトが当たって、 その影と綺麗に暈けた花びらが織りな...