雑
Ekio Booth-Kさんより全面の写真のリクエストがありましたが、ピークを過ぎて広い面で綺麗な場所があまり無かったのでとりあえずそこそこの一枚をアップします。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※軽くトリミングあり。   Booth-K リクエストありがとうございます。 やはり傷みがある様ですが、レッドカーペットは健在ですね。 来年は時期見ながら行きたいところです。  
Ekio 日本一の群生と言われる「巾着田」の曼珠沙華を見に行きました。 500万本ですからどこを撮っても似たような絵になってしまいそうな危うさがあります。 そんな中で切り株に横から生えて、自己主張の強い一本がありました。 ◎Pana-LEICA D...  
エゾメバル 2作品とも綺麗ですが、この角度(壁状)は初めて見ました。 彼岸花真っ盛りですね。   Ekio 連投すみません。 こちらは「巾着田」そばの「高麗川」に架かる橋へのアプローチ部分です。 ところどころの白い曼珠沙華が良いアクセントでした。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7...   Booth-K 平地のを撮るのと違って、被らないように彼岸花の記念撮影みたいです。 良いポイントを見つけましたね。...  
Ekio 連投すみません。 こちらは橋の上から見下ろした構図です。 昨年も同じような構図で撮ったのですが天気が良かったのでハイライト部分が目立ってイマイチかなと思っていました。 今年は天気が悪いのが幸いして明暗のバランスが取れたと思います。 ◎コシナ ツァイスMakro Planar 50...   Booth-K 昨年の覚えてます。 次回行ったら撮りたいと思っていました。 天候のお陰で、色は良く出ている印象です。 右下の...   Ekio >右下の緑を入れた...  
Ekio こちらはレンズを変えての一枚です。 画角は同じですが描写の違いを踏まえて狙いを変えています。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   Booth-K こちらの方が、少し緻密な感じでしょうか? 縦横で雰囲気も変わるのが良いですね。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 >こちらの方が、少し緻密な感じでしょうか? はい、雰囲気のMakro Planarに対して...  
Ekio 連投すみません。 何度か同じタイトルを使っていますが、ジャンルに関係無く色使いが楽しい写真に付けています。 ...  
シッポ座 ああ、やっぱりフィルムは落ち着くのです。 今後はこの機体が壊れるか何かしない限りこのカメラが最後になりそうです。レンズも50ミリ1.4でおしまいです。しばらくしても落ち着いていれば修理に出して整備してもらおうと思います。  
トトキュ やっと、朝晩が涼しいころとなりましたねぇ。朝、外に出る寒いことも。近所にコスモスがちょろっと咲いてたので、撮ってみました。PCの壁紙にしたいなぁ~と思いながら。 レンズはSMC PENTAX-A 50mm F2 、MFなので、目がしょぼい(老眼・・・・)私はピントが厳しかったです。   つぶあん 本当、朝晩冷えるようになりました。 でも、あと1ヶ月ほどすると紅葉ですね。  
ORCAM 1  
1
1
ORCAM 1  
ORCAM 1  
1
1
1
1
ORCAM 1  
ORCAM 1年草、北アメリカ原産だそうです。 道端でつる状に絡まっていますが 風にあおられシベが点々と散っているのが なんだかうまそう~   caudex ORCAMさん、お早うございます。 今度のは絞っていますね。 小生は殆んどの場合ピントを深くしたくて絞っています。 でも、手振れマンなのでダメです。  
ORCAM コスモスの花粉の中を 泳いでいるように見えました  
ORCAM つる状の小さな花は風にあおられると マクロしにくいです シベは花冠の前に出ているので撮りやすいですが 呼吸を整えないと失敗の連続です   caudex ORCAMさんこんにちは。 凄いです! 新しいレンズ、知りませんでした。 ウデもモノも素晴らしいです。   ORCAM caudexさん、こんばんは。 いやいや凄いと思うのは立派な園芸種を 育て上げ、長...  
ORCAM ー  
ORCAM ー  
ORCAM この手のシベは、まさにカズノコ似ですね このあと赤くなる実のガクを剥がしジャム作りが 得意なカミさんですが、ここの果樹園では実が 大きくなるまで、あと一週間ほどですかね   caudex ORCAMさん、おはようございます。 この花は知りませんでした。食用になるのですね。   ORCAM caudexさん、ジャムにするとエンジ色になり 甘酸っぱい味でトーストに付けると 美味しいですよ。朝食はカミサンの手作りジャム...  
ORCAM ハルシオンを撮っていたら ハナグモに気づき正面撮りしてみました どことなく愛嬌があります(個人的には)   ORCAM 蜘蛛は昆虫以外の節足動物に付き こちらの板に入ります。 蝉ヌードならぬ蜘蛛ヌードのポトレ になりますが。  
ORCAM アブの仲間でしょうか、正面顔はエイリアン並|ョ゚Д゚ll))怖ァ・・  
雑
雑
雑
雑