Booth-K なんて言ってるはずはないですが、何となく見ていて付けたタイトルです。 石神井公園のカワウの団体さんです。   ペン太 左から2羽目がルフイでしょうか?  結束の固い仲間たちって感じ 確かに感じます。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 集まったカワウ、それぞれが意思を持っているように見えますね。 その様を例えたタイトルが秀逸です。   Booth-K コメン...  
Booth-K カラスウリに誘われて撮ってみました。 こちらも石神井公園、三宝寺池の一番奥辺りです。   エゾメバル タイトルだけなら、もう日が暮れる時間が早くなってきたこの時期の居酒屋さんの赤ちょうちんかと思いましたが、秋らしい赤い実でしたか。   ペン太 居酒屋さんに こんな実が飾って有ったら  粋な計らいだと吸い込まれてしまいそうです。 枯れかけた葉が 鮮やかな実を引き立てています。    Ekio Booth-Kさん、こんば...  
Booth-K 最近、朝顔に似た青い花をよく見かけます。 とても強くて繁殖力がある様で、近所でもよく見かけます。 カラスウリの並びにも、今らしからぬ色彩を放っていました。 向こう側を歩いている時は全く気が付きませんでしたが、池側から見ると存在感があります。   エゾメバル 良く見つけましたね。この時期に異彩を放っている色ですでしょうかねら繁殖力の強い外来種でしょうかね。   ペン太 ノアサガオと言う品種が  この時期でも沢山の花を咲...  
Booth-K 夕方薄暗くなってしまいましたが、見付けたら撮らないわけにはいきません。 まだ若です。久々に飛翔を撮りましたが、魚ゲットはないまま飛び去りました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 見事なタイミング、「カッコいい」の一言につきますね。 鳥というよりアクロバットのソロ演技ぐらいに見えます。 はたしてこれはAFですか?   masa 吊り環の十字懸垂のような姿勢になりましたね。 Good shot !!   エゾメバル 水のバシャッという音が聞こえそうです。 ISO100...  
caudex フォーカリア・狂瀾怒濤です。 えっ? 悪ふざけじゃないです、先人が付けた和名なのですよ。 フォーカリアは形態が波を連想させるのが多いので波に因んだ和名が多いです。  
caudex 名前はオモトですがヒガンバナ科の一種です。  
masa ヌルデの葉っぱですね。ウルシみたいに真っ赤にはなりませんが、秋の色づきには欠かせない木です。   Booth-K これは何の葉っぱでしょう? 知らないうちに飾り付けが出来ていました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 なんか地図のように見えてきて面白いなと思いました。 枝の部分が川?ですかね。   Booth-K コメントありがとうございま...  
caudex 花をアップ。  
Booth-K 連投失礼します。 見上げたら、夕日に向かってアオサギが飛んでいきました。 池を1周するだけで、結構な被写体に巡り会えた日でした。   Ekio アオサギもなかなか絵になりますね。 静かな夕暮れにお似合いの悠々たる姿です。   masa 立っている時は意外に細っこくてそんなに大きく思えないんですが、飛んで羽を広げると日本最大のサギだということが実感できますね。   エゾメバル 翼と頭部に夕陽を浴びて飛んでいく、かっこいいです。 このシャッタースピードならブレがなく完全に止まりますね。  
Booth-K 連投失礼します。 夕日が差し込む遊歩道、わんちゃん散歩での和やかな立ち話、平和な風景です。   masa 私も犬を飼っていますが、犬好きは散歩で初めて出会ってもすぐ打ち解けてしまう不思議なところがあります。 ただし、話題はイヌのことばかりですが(笑)   Ekio Booth-Kさん、こんにちは。 飼い主同士の交流、ワンちゃん同士の交流、なんとも微笑ましいです。 夕日の影と光で「また、明日ね。」と言葉を交わす...  
Booth-K 連投失礼します。 この色付いている木は何でしょう? 「あ、なんだ」となりそうな気もしますが、浮かんできません。   エゾメバル 一部だけ時間差で綺麗に高揚していますね。 この歌、何十年も聞いていますがいい歌ですよね。   masa "ハゼ"ですね。 前に投稿なさったヌルデと同じウルシ科です。そんなにカブれません。 もうすぐ綺麗な真っ赤に色付きます。 ハゼは実から木蝋を採るために江戸時代に中国か...  
ORCAM オリの標準ソフト使用です まずまずの結果でした 発売から8年経過のレンズ。  
ORCAM 専用ソフトでどの程度補正されるのか 比較するためこちらの掲示板を使ってみます。 オリの8㎜FEレンズ使用  
youzaki 古い4/3カメラに接点付きアダプターを介し取り付けてAFで撮りました。 鉢植えのミニバラです。  
youzaki テスト2です。 Lens  Canon EFs60㎜ macro アダプター 接点付き AFで撮りOKでした。  
youzaki カメラよりレンズが重い・・ DMC GF5にCanon EF60mm+アダプターでテストしてみました。 花はポウチュラカの様です。   ORCAM シベピンばっちり決まりましたね! 素晴らしい~w(°o°)w   youzaki ORCAMさん コメントありがとう御座います。 古いカメラでいろいろカメラやレンズを変えて年寄りが楽しんでいます。 御覧頂くだけで嬉しく感謝します。  
youzaki 庭の隅で咲いていました。 花をUPしてみました。  
youzaki 4/3カメラにcanonのレンズをつけて撮ってみました。 LensはCanon EFs60mm F2.8macro アダプター接点付きのアダプターAFが効き通常で使えました。 花はリコリスのUPです。   Booth-K 電子接点でAFが効くというのも素晴らしいですね。 最近のレンズは、電子接点だけではなく、電気がないとピントリン...  
youzaki アダプターを介しマウントの異なるレンズ Canon EEs 60mmF2.8macroで撮りました。 画像は撮ってだしです。  
youzaki プランターの中の好み色の花です。   シッポ座 もにょもにょっとしててムーミン谷を連想しています。 かわいい楽しい花ですね。60mmレンズも良く捉えてらっしゃるなと思いました。   youzaki シッポ座さん コメントありがとう御座います。 コンデジの大きさの4/3カメラに接点付きアダプターを介しcanon60mmF2.8macroで撮りました。 88歳の年寄り...  
youzaki プランターの中で咲く黄色い花です。  
youzaki よく植えられている花でほとんど年中咲いてる感じがしています。 正しい名前は「ブラスキコメ」らしいです。 和名では「ヒメコスモス」「ヒメコギク」等で呼ばれています。   シッポ座 自然な色合いがいいですね この色味を自然に撮るのって難しく感じます。  
youzaki 改良キンセンカです。 最近連れ合いが買って植えて花が咲きました。   Booth-K 身近に花があるのは良い事です。 素性の良いレンズなのに、Picasaでちょっとやりすぎ、画質劣化させているのが惜しいです。   youzaki Booth-Kさん コメントありがとう御座います。 アドバイス有難うpicasaの使い方が? 年寄りで感覚がくるってるのかも・・  
youzaki 小さい花を上から接写してみました。  
スラム 庭で咲いている小菊を撮影した写真であり、 今回は赤い葉とピンクの花の組み合わせとなります。