Ekio 富士山を見るために登った「タワーホール船堀」でしたが、乗り物好きのEkioにはたまらない誤算がありました。 この場所は羽田空港の北側、離陸した旅客機がこちらに向かって来て・・・続く   Booth-K 羽田空港の管制塔まで見えるんですね。 飛行機狙いには良さそうな場所です。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 >飛行機狙いには良さそうな場所です。 なかなか楽しい場所てましたが、窓枠や柱や天...  
Ekio A.「タワーホール船堀」です。 新春は富士山を撮ろうと色々調べていたら、見つけたのが「タワーホール船堀」でした。 1•2番めはもちろんスカイツリーと東京タワーなのですが、このタワーは存在さえ知りませんでした。 ここからの眺めはと言うと、富...   Booth-K もっと都心のビルか...  
Eki、 Booth-Kさんのお写真を拝見して、船堀タワーから撮った写真に富士山に鳥の群れが横切ったものを思い出しました。 ※縦から横にトリミングあり。   Booth-K 連動企画、ありがとうございます。 こちらもまた凄い数ですね。都会の空にも関係なく飛び回る鳥は自由だなぁ、なんて思いますが、「こっちだって生きるのに大変なんだぞ!」と怒られるかもしれません。   Eki、 Booth-Kさんの投稿あってのものですから、こちらこそありがとうございます。 しかし、こ...  
Ekio 連投すみません。 タワー直前で右(北東、北陸や大陸方面?)に方向を変えるので見ていてワクワクします。 この写真は「スター・ウォーズ」塗装。 飛んでいるとさらに格好良いです。   Booth-K ポケモンのイメージしかありませんでしたが、スター・ウォーズもあるとは初めて知りました。 Ekioさんお気に入りの場所になりそうですね。   Ekio >スター・ウォーズもあるとは初めて知りました。 特別塗装も人気のあるものはバージョン替えで楽しませてくれます。  
つぶあん 以前「もっとアンダーで撮ってみてもいいと思いますよ」と言われて、アンダー露出にトライしてみた写真です。 枯草を自分では思い切った露出にして撮っ...  
つぶあん 今回もカラーからモノクロに変換しています。 デジタルフィルターを使ってモノクロにしているのですが、その過程でハイキーに仕上げています。 狙いは「サーチライトが当たったような写真」です。 こういう写真はカラーでは面白くならないかと思ってモノクロにし...  
Booth-K 池を隔てて向こうにノスリが止まっていました。 小鳥がいなくなります。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 >小鳥がいなくなります。 小鳥たちに恐れられ、大した存在感なのですね。   Booth-K Ekioさん、こんばんは。 池の脇で見渡すように眼飛ばしてるので、本当に小鳥は出て来てません。 鷹の存在感はやはり凄いですね。  
Booth-K モズでした。 同じ様な色の中、飛ばなかったら絶対に分からなかったです。   Eki、 Booth-Kさん、こんばんは。 なるほどすっかり周りに溶け込んでいるので、よくぞ見つけたものですね。 こちらは「モズ」ですか、可愛らしいものです。   Booth-K コメントありがとうございます。 モズらしくありませんが、メスかと思います。 あれなに? 撮ってみての写真判定って感じでした。  
Booth-K 連投失礼します。 あれ、いないと思ったら旋回して急に真上を通過。 羽が切れちゃいましたが、取り敢えず証拠写真です。   Ekio >あれ、いないと思ったら旋回して急に真上を通過。 まさか「わざと」だったりして! 羽が切れたとは言え迫力のシーンが撮れましたね。 よくぞ反応出来るものだと感心します。   Booth-K 池の脇からいなくなっていたので、どこどこ? と探していたら上の空が抜けている所を旋回。 薄らと枝被ってますが、まぁ運が良かったです。