Booth-K 仕事でPC立ち上げながら外を見たら、日が昇りそうなので慌てて撮りました。 昔のオーディオには、アナログのメータ、その後デジタルのバー形式のメータ、最近のオーディオにはあまり付いていない感じですね。  
つぶあん 雪が積もって、そして溶けていく日の朝。 太陽が昇るまえに撮ったモノクロの雪です。 ただし、雪の白に引っ張られてアンダー傾向になるので、プラス露出にしています。  
つぶあん タイトルがまだ決まっていなかった写真です。 「冬菜」にしたかったのですが、それは特定の野菜を指しそうなので、別の候補を探しているところでした。 ちなみに畑は道路のすぐそばにあるので、踏み荒らしてもいませんし、不法侵入もしていないのでご安心を。  
S9000 な、パイソン君。 ここしばらく見てませんでしたが、2月27日の朝、見かけました。まだペアリングはしていない様子。もうしばらくは観察できそうです。   裏街道 ビックサイト これからペアリングと言う事は繁殖期に入るって事ですね、春が近い。 パイソンくんの体長が10センチ程だとするとピント幅は数センチだけなんですね、シビアだなぁ~。 年度末、規制直前でマ...   F.344 毛艶もよろしいようで間もなくペア達成のことでしょう 見守りと観察に期待です  
ORCAM ー  
ORCAM お気に入りのロケ地が、次々と 環境整備で人工化されたり 市のスタッフが木々を伐採したりと 大きく様変わりしてから、珍鳥も 来なくなり残念ですね。ここ数年で重い機材も 軽量化して今ではそこに飛来して来たものを 気軽に狙うことに考えを変えました。 これが正解だったのかも。  
シッポ座 連投ごめんなさい。 ふらふら〜と立ち寄って撮ってました。 日中の日差しにありがたみ言うのですかね、 恵だなと思えて 自分に出来ることなんてタカが知れてます 神社でお参りすることやちょっとの募金でしかないけど 明るい明日であるようにと思わずにいられません  
ORCAM EDレンズとの相性の問題と思うけど AF迷いショット逃がし多発  
スラム 庭のサザンカはまた新たに咲きました。 高めの位置にある花であり、青空とも似合います。  
Booth-K 1/6は、全く見向きもされていなかったイイギリですが、3週間後には全くなくなりました。 左奥はセンダンの実が生っていたのですが、それもきれいに完食です。 まあ、あの勢いで食べてたら無くなるとは思いますが、一粒も残っていない木を見たらちょっとびっくり。 と言うことで、「食前...   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 あらためてヒヨ...  
Booth-K 近所を一回りしたら、マンサクが咲いているのを見付けました。 まだ2月は寒くはなると思いますが、春が近づいてきたようで嬉しいです。 ただ、まだ冬らしさを味わっていないんですけどね・・。   Ekio masaさん、おはようございます。 暗い背景の中ですが、マンサクのひらひらした花びらを上手く捉えています。 里山の中でも「春の気配」が少し見えたようですね。   エゾメバル 「まんず咲いた」が語源とか。 枯葉の枝に花が咲くのは不思議な感じがしますが、春一番にも見えますね。