Ekio 今日は天気も悪いし目医者での検査もあったのでまったり過ごすつもりでした。 思いのほか天気の崩れも少なかったので近場の小金井公園に行って来ました。 事前の情報で夜桜とのコラボで月のモニュメントがあると言うのが気になっていました。 うーん、これか!桜はまだだけどタイミングが合えば行って...   Booth-K 月みたいと思ったら、月なんですね。 ...  
MT 車中から撮影。  
つぶあん 菜の花が咲き始めました。 春を告げる花ですね。 咲き始めは、いままで撮ったことがなかったのですが、今回初めてトライしてみました。 横からだと寂しいので、上から失礼してパチリ。 ちょうどいい背丈だったので、たぶんレンズの最短撮影距離です。  
エゾメバル 国道は流石に雪は消えていますが、一歩外れるとまだこんな状況です   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 もうすぐ4月だと言うのになかなか寒そうです。 駆け足でやって来る春が待ち遠しいことでしょうね。   Booth-K 北海道らしい建物が入った景色に、終盤を感じる雪はまさに北国の春を感じます。 この場所が緑にあふれるのが楽しみですね。  
エゾメバル この日は白鳥のロケハンに出かけましたが、お目当ての場所は未だ厚い氷に覆われていて鳥の姿はありませんでした。 ここは時折早く来過ぎた白鳥を見かけることがある程度の場所です。 メインは来週の初めころかな~   Booth-K そっかぁ、北海道はこれからなんですね。 今年は、タイミングが合わず安曇野へ行けなかったので、この後の投稿を楽しみにしています...  
Ekio こちらはハナモモがびっしりと埋まる感じで構図を取ってみました。  
caudex 自宅の庭です。 40-150mm&手振れマン…(笑)   ORCAM こんにちは。 おぉ~見事な咲きっぷりですね~元気もらえます。 大昔、ガラス容器で水耕栽培なるもので 楽しんだこと思い出しましたよ 水はけも良さそうで、当方で育てるのはとても無理だと 思いました。   caudex ORCAMさん、コメント有難うございます。 かなりピント外れ、取り直しまーす。  
Ekio 雲が多い日でしたが、隙間から青空が見えた時を狙っては撮っていました。 梅や河津桜が終わって、桜はまだの時期に満開の花桃にたくさんの人が訪れていました。   エゾメバル 全体に淡い色調で春のぬくもりを感じます。   Booth-K 空間をうまく使って、バランスよく撮ってますね。 ソフトな雰囲気が合っています。   Ekio ...  
Ekio 「古賀公文公園」の「桃まつり」に行って来ました。 ここで言う「桃」は「ハナモモ」です。 この場所には訪れた記憶があるのですが、残念ながら記録がありません。 ただ当時はこれほどハナモモが無かったような気がします。   Booth-K 凄いペースで出掛けてますね。 映り込みを入れた構図、工夫されてます。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 >映り込みを入れた構図、工夫されてます。 この日は天気予報も悪かったので...  
Ekio 連投すみません。 「桃まつり」の公園内に「富士塚」がありました。 ここ(群馬県古賀市)は富士山からはだいぶ離れているので富士山が見えるのはよほど条件が良い時だけのようです。 ※アートフィルター「リーニュクレール」  
MT 火山活動により形成された花崗岩質の石だそうです。  
Ekio 「ハナモモ」が咲いているからと訪れた場所ですが、「ウメ」や「サクラ」の花かと思っている人も少なからずいました。 正直自分もパッと見では分からずに消去法で特定しそうです。 そんな「ハナモモ」ですが、春らしく優しい姿を撮ってみました。   Booth-K ハナモモって、どこか華やかな感じがします。 色も描写も優しくて春っぽいですね。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 >色も描写も優しくて春っぽいですね。 やはり春の花は優しく撮ってあげたいです。  
caudex 気を取り直して、 パナライカ45mmです。 (笑)