Ekio 笠間の「つつじまつり」の帰りの特急での写真です。 笠間では笠間稲荷に立ち寄って、門前の商店で目当ての「いなり寿司」を手に入れたのですが・・・ 脇に置かれた「栗赤飯」、いかにも美味しそう! つい手が伸びてしまいましたので特急車内で遅めの昼食、いなり寿司は...   エゾメバル >つい手が伸びてしまいました  この気持ちよく分かります。少し多いかなと...  
つぶあん 朝日のなか、一羽の蝶がくさむらのなかで休んでいました。 まだ飛ぶには早い時間なのでしょう。 おどかさないように、パチリ。 蝶は羽ばたくことなく撮らせてくれたのでした。  
youzaki 朝起きで散歩で見つけました。 10年以上前に観察できた鳥を見つけました。 遠い海の上の岩で動いていました、双眼鏡でも十分見えませんでした。 旅鳥で見つけにくい鳥です。大きさは小鳥...  
MT 今年、初撮りです。  
youzaki 小さい蝶が花に留まりました。 なかなか上手く撮れません・・  
youzaki 小さい蝶が花に留まりました。 なかなか上手く撮れません・・ このEF仕様のレンズマクロも使え便利でした。  
youzaki 小さい蝶で撮りにくいですね・・ 少し無理して撮りました。  
MT 標高900m位にある登山道脇に咲いていました。  
MT 標高800m位にある登山道入口付近で撮影。  
瀬戸路 381系やくも ゆったりやくも(赤色)と緑色のやくもの混結 緑のやくもは5月6日が最終となる予定  
瀬戸路 初めまして 今岡山が大変盛り上がってます 国鉄時代からの381系やくもの引退が迫ってきてます 国鉄時代のリバイバルやくも号の写真を投稿します  
MT 標高800mから撮影。