【この一曲】優しい雨
Exif情報
メーカー名 OLYMPUS IMAGING CORP.
機種名 E-P3
ソフトウェア Version 1.0
レンズ
焦点距離 0.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/640sec.
絞り値 F0.0
露出補正値 -0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3500x3000 (3,222KB)
撮影日時 2012-01-22 11:14:42 +0900

1   赤いバラ   2012/1/22 19:08

Ekioさん こんばんはー^
先日はURの載せかたを、ご丁寧にありがとうございます。
途中までわかったのですが、あとはどうやってよいのか?
オハズカ氏ですね(^^;;;;;
皆さまの素敵な曲を聞かせて戴きますのとコメントだけですが・・・

こちらの爽やかな赤色が涼しげで綺麗ですね♪

2   Ekio   2012/1/22 19:15

masaさん、ありがとうございます。
今日は傘を差さずにすみそうだったので、偵察?がてら六義園に行ってまいりました。
今の時期、撮るものも少ないのですが、逆に目移りせずに楽しめました。

3   調布のみ   2012/1/22 19:24

今晩は〜。
彼女の作詞なんですね〜。今朝も対談番組で出ていて見てました。

4   ボタン   2012/1/22 22:28

こんばんは
撮りたての写真がジャケットになってしまうのですね。
キョンキョンもますます貫禄ある女優さんになってきましたね。
紅い楓がデザインされたジャケット素敵です。

5   Ekio   2012/1/22 18:45

「優しい雨」小泉今日子
http://www.youtube.com/watch?v=KriYzXC8VcQ

「心の隙間に 優しい雨が降る
   疲れた背中を そっと湿らせてく

 群れをなす魚たち
  少し 楽しげに
   駅に向かって走ってく

 こんなに普通の毎日の中で
   出会ったしまった二人
 降りしきる雨にすべてを流して
   しまえたらいいけれど・・・♪

あの「キョンキョン」デビュー30周年、45歳だそうです!
「なんてったってアイドル」の頃を思い出すと感慨があります。

この歌は、作詞:小泉今日子・作曲:鈴木祥子ということで、鈴木祥子バージョンも併せてリンクを記しておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=hnmDgrXvCEw

この週末、関東は雪・みぞれ混じりの雨が降り、久々のお湿りです。
カラカラ天気が続いていたので、図らずしも「優しい雨」となってくれました。

FA31mm F1.8AL Limited

6   masa   2012/1/22 19:03

Ekioさん、今日の撮影なんですね!
この冷たい雨模様を、絵にしてしまうとは…脱帽です。
私なんか、今日は買い物以外ほとんど外へ出ず、みなさんの投稿を楽しませていただいてました。

歌、初めて聴きました。ジャケットにピッタリですね!
これ、ほんとに小泉今日子さん、鈴木祥子さんに送ってあげたら、喜ぶと思います。

7   Ekio   2012/1/22 20:42

赤いバラさん、こんばんは。
おせっかいついでにもう1回やって見ましょうか。

●最初に
まず、このページのアドレスをコピーしてコメント欄に貼り付ける練習をしてみましょう。

このページのアドレスは表示されていますか?
http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/
(↑ではなく、ウィンドウの上の方にあるアドレスの欄)
という表示がある欄の上にマウスのカーソルを置いて右クリック。

いくつかの選択肢が表示されますが[コピー]を選んでください。
※これでアドレスのコピーが出来ました。

この後、コメント欄にマウスのカーソルを置いて右クリック。
表示された選択肢の中から[貼り付け]を選んでください。

ここまで、上手くいけばコメント欄にアドレスが入るはずです。
いつものように、名前欄に名前を入れて[書き込む]をしてコメントしてみてください。

●上手くいったら
好きな曲を選んで、そのページのアドレスをコメント欄に貼り込むことになります。
※写真はあらかじめ用意してあるとして

1.YouTubeのページを開く
2.自分の好きな曲を選ぶ
3.そのページのアドレスをコピーするためアドレスの欄の上で右クリックでコピー。

4.フォトコンのページを開く
5.[写真の投稿]をクリック
6.真っ先にコピーされているアドレスをコメント欄に右クリックで貼り付けてしまうのが良いでしょう。
※途中で別のものをコピーしたり、[ESC]キーなどの操作でコピーされていたアドレスが消えてしまうからです。
7.後は、書き足りていないコメントを付け加え、タイトル、写真を選んで投稿してみてください。

●上手くいかなかったら
ここまで来たら、最後までお付き合いしますので、どこまで上手くいったか教えてください。
なお、ウィンドウズを使っているということで書いていますのでMacだったらゴメンナサイ。

8   赤いバラ   2012/1/22 21:25

Ekioさん こんばんはー^
驚きましたです。 一つ一つコマ目に細かく
ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
大事な時間をとらせまして、すみませんです。
では、さっそくやって見ます。

9   KENT   2012/1/22 22:09

こんばんは。
キョンキョンも45歳でしたか?
私の青春時代のアイドルでしたよ〜!懐かしいです♪
ジャケットの一枚も、久しぶりの雨でキョンキョンも喜んでいますよ。キット(^^)v

10   Ekio   2012/1/23 03:11

調布のみ さん、順序が後先になりまして申し訳ありません。
コメントありがとうございます。
今朝の番組は私もみていました。
飯島直子×小泉今日子×YOU、凄いメンツでしたね。
オフレコだったら面白い話が出てきそうです。

みなさん、来週の日曜朝7:00〜フジテレビ系「ボクらの時代」でこの組み合わせの対談の後編が見られます。

11   Ekio   2012/1/23 03:18

KENTさん、ありがとうございます。
いつのまにかキョンおばさん?になってしまいました(^_^;)
でも、可愛いです。

12   Ekio   2012/1/23 03:21

ボタンさん、ありがとうございます。
実は別の写真で作り込んでおいたのですが、発売直前で差替えました。
良く考えたらハイファイセット「冷たい雨」のほうが合っているかも知れません。

戻る