ちゃぱ 久しぶりに帰郷しまして、写真を撮ってきました。 露出が+0.7になってたのが残念でなりません。。。 一応Raw現像時に補正はしたのですが。。   Takamori 朝霧の中、一瞬の朝日の輝きを反射する海面が美しく、また優しい感じを受けます。 早朝に浮かぶいくつかの船を大切に見守りたい気持ちになりました。   makoto 黄金色に輝く海と一艘の船が印象的な一枚です。 手前の松の木が遠近感を出してて、プラス補正が結果的にいい感じに仕上げてると思いますよ。  
ta92 こんなにハデじゃなくていいけど、いつか乗りたい・・・   万里のパパ ロータリーは劣化が早いから早めに手に入れたほうがいいですよ^^   Hiroshiです。 昔13B(RX-7)に乗っててことありましたが、早かったです。 早すぎて電柱に激突しました。   ta92 万里のパパさん、どうもです。 ずっと前から憧れているんですが、なかなか。>.< 旬が短いといわれるロータリーですからね。^^...  
ブンブン 朝の光をお選びになって、とても美しいお写真になってると思いました^^   jun ふと見たらいい感じだったので撮ってみました。   ひでぶ はじめまして。きれいな写真ですね、どんな花名かわかりませんが、被写体選びがいいですね。 柔らかな花にソフトな日差しが素敵です。 Exifに絞り値が出てないのが残念です。   stone 繊細ですね、蕩けそうに美しいのに ディティールはしっかり‥透ける花弁カッコイイ!   jun 遅レスすんまへん。花びらの透かし光ってよくみると結構綺麗だと感...  
まこ サトイモの葉 当然私の身長ほどありますww コロボックルは、ふきだったかしら〜??   chobin 当然って・・・・・ ハッ! まこさんってピノコ? >コロボックルは、ふきだったかしら〜?? ここを読んでふき出しました (゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ   まこ chobinさん^^ 受けたなら幸いですww 私はちびですw   テレ助 まこさん、力強い緑と淡い空の青のコントラストがいい...  
Maciej Old objects in Gdansk   ペッタンコ1号 It seems to be happy because there are variously old objects. I am interes...   Maciej Lamp difficult to s...  
Maciej Old objects in Gdansk. Everything it is possible to buy .  
Maciej Old objects in Gdansk.  
Maciej Old objects in Gdansk.  
Maciej Old objects in Gdansk.  
Maciej Old objects in Gdansk.  
バリオItalia! 太陽に向かって花びらが全開、まったくそのとおりですね。 ハイビスカスみたいだと思ったんですけど、調べてみたら、ハイビスカスもアオイも区別ないみたいですね。   Kasumi きょうNHK見てたら、ハイビスカスとオクラは親戚らしいそうです。   まっちゃん 太陽に向かって花びらが全開してます。 毎日 開いたり閉じたり 生きているんだ。 暗くなるとすぼむんです。  
いけnet やっぱ黒部は水の色が違いますね! 紅い橋のアクセントが効いてますね。   ペッタンコ1号 父親と一緒に、トロッコ電車に乗って黒部峡谷へ行ってきました。 これは、出発してすぐぐらいに見える、宇奈月ダムのダム湖です。   PINK★ROCKER 絵に描いたような素敵な場所でですね! お見事なコントラストです。。。行って見たいですね〜 こんな景色、電車から見えたら、歓声上げちゃいますねぇ   シルドラ どことなくポジみたいな仕上がりで、きれいな色調ですね。色の対比が美しいです。  
Maciej Baked potatoes and vegetables   安保蘭太 Maciejさん、蘭太です。 いわゆる「屋台」のようですね。 中国などアジア諸国ではテレビでよく見ますが、日本(特に北海道)ではあまり見かけませんね。 ベイクドポテトアンドベジタブル、、、西洋人も意外にヘルシーなんですね。   Maciej 安保蘭太 ポーランドで極めてジャガイモと野菜を食べなさい ‖健康な‖それ‖  
masa Hi, Maciej. Big one in the center is not a butterfly but a moth. We can find the same spiec...   Maciej Those butterflies the...   Maciej Butterfly  
ペッタンコ1号 トロッコ電車から見える景色です。対岸が接近しているので山からダム湖まで入れるには、広角じゃないと難しいかもしれません。私は、すぐ、17mmに切り替えました。これは少しトリミングしています。   Maciej Fair prospect.   PINK★ROCKER いやはや、素敵な風景ですね〜 富山アルペンルートとか言う所ですか〜?  
WindKight 福井県の東尋坊です。 上から見るとクラクラします。  
まこ メキシコ芙蓉が咲きました^^ こんなに大きな花だって知らなかったりしてww 派手で好きだなぁ〜〜   chobin ふぇ〜〜 すごい派手ですけど見事ですね 5枚の花びらが印象的   まこ chobinさん^^ ハイビスカスみたいですよねぇ〜   つよん 大きくて派手な花ですね! 圧倒されます〜   まこ つよんさん、こんばんは〜〜^^ 本当に大きくて、びっくりしましたw そして、その通り派手ですwww 全部開いたらすごいなぁ〜 い...   makoto でか...  
ペッタンコ1号 これは、終点の欅平駅です。人物がぶれてしまいましたが、雰囲気だけでも味わってください。   安保蘭太 ペッタンコ1号さん、こんばんは、蘭太です。 私は鉄道が好きなので、この写真が一番よかったです。 けやきだいら、秋には欅の木がきれいなんでしょう。 この列車、軌道の幅が細いのでしょうか?  
シルドラ ひまわりの中に小さな花が咲いてるように見えて、ちょっと面白いなと思いました。 (SIGMA 70mm F2.8 EX DG MACRO)   masa シルドラさん さすがです。 ひまわりの花って周辺部の舌状花と中央部の筒状花でできているんですよね。   安保蘭太 シルドラさん、こんばんは、...  
ペッタンコ1号 ヒマワリがきれいに並んでびっしり咲いていますね。こんなところを歩いてみたいものです。   masa とっても懐かし〜い気持ちにさせる作品ですね。 一面のヒマワリ、おじいちゃんを追いかけて走っている子供、最大拡大してたしかに拝見しました。 タイトルは、ただ「夏の日」でもよかったかも。   シルドラ うーん…気の利いたタイトルが思い浮かばない…。 小さく...  
シルドラ 得意の(?)DA21太陽入りモロ逆光写真です(笑)。今回は現像にかなり苦労しました。こういう撮り方だとモノクロみたいになりますので、彩度等補正入れてます。   安保蘭太 逆光、いいんです。 DAレンズの特徴である青の表現が生かされる構図です。 DA40よりDA21の方が逆光をうまく生かしているようです。   ペッタンコ1号 太陽入りの逆光写真て、難しくて私にはなかなかできません。葉や花びらが透けて見えてきれいですね。  
Takamori フラミンゴです。あえて横フレームにしてみました。 日付は6月30日です。   何を思うかフラミンゴ。 何となく哀愁を感じますが、単独でいるのでしょうか?   Takamori 森さん、いつもありがとうございます。 ここは大変賑やかなフラミンゴの池で、数十羽が声を立てながら羽づくろいをしているところです。 あんまり賑やかなので、一羽だけ離...  
とんび 怖いと言うイメージ何処えやら、握手でも出来そうですね。 良い夢みているようですね。   Takamori 「ホワイトタイガー」と掲示されていました。ガラス越しに多くのヒトの視線があるのですが、泰然と昼寝をしていました。 なお、日付は正しくは6月30日です。   ちょび Takamoriさんこんにちは。 かわいいですね〜。これは。やはりトラはネコ科なんですね。きもちよさそうです。  
Takamori 周りは子供たちの賑やかな歓声が響いているのに…。   Takamori あれ? 未来の日付になってますね(笑)カメラを調整し直します。撮影は本日の昼間でした。   Takamoriさん、 ネコ科の動物の精悍さには心が惹かれますね。 鉄柵越...  
Kasumi 最近、私がハマってるポジフィルム風で、スカッと爽やか・・・   万里のパパ もちろん私が好きなものと言えば愛犬なのですが、富士山やお花も好きだったりします(笑) こちらは山中湖、花の都公園です。 撮影カメラはPENTAX Z-70P 使用レンズはFA50mmF1.4です。 撮影データ...   rrb 疾風くんはやっぱり凛々しいですねぇ(^^) 富士山はいつか撮りに行きたい被写体です。 いつか…必ず!  
釣月 世田谷村の三角畑にて  
Takamori リズザルです。ちょっと離れた仲間に何かを伝えようと叫んでいました。 (撮影は6月30日です)   しゅうやん おはようございます。迫力のある作品ですね。ピントもシャープで、いかにも飛びそうな感じが良く出ています。   これは動きを感じさせていいですね。 何をこれほどまでに訴えているのか興味がありますね。 野生の叫びですね。  
ブンブン 今が一番色鮮やかなカエデでしょうか。   ウォルター どなたかが使用されたいた表現でなんですが、これ私のストライクど真ん中ですぅ。 こんな森の中にいたら心が癒えるでしょうね〜   ひでぶ 迫力ありますね。それに緑が鮮やか! 木の表面模様がねじれているようで天を突き抜けそうです。  
stone このイトトンボさんいろんなのありますが 一番ライブ感あるの貼ってみます。 マクロすると姿、雰囲気に似合わずハードな表情を持ってます。 さすが捕虫タイプの虫さんですね。   爆笑王 よく撮れてますね。STONEさんはIXY使いの名人じゃ。   年寄り人 よく撮れていて驚きます。 こんなシーン、撮りたいと思いますが、憧れだけです。   hosozumi コンデジで、こうゆうの撮られると俺は何故、一デジに拘るのかと。。 それは前にもお話したことありま...  
stone 以前貼ったのをトリミング(水平合わせ)して再び。 イトトンボはツボにハマると撮り放題なんですが 川だと溜まり場が日々違うのでなかなか撮れませんね‥。   stone おはようございます。 yosi733さん、いつもありがとうございます^^ 大きく見ると儚げなイトトンボも存在感がありますね。  
stone アオモンイトトンボ。 お気に入りの場所がやっと見つかりました。 少しの時間しか取れませんでしたが 産卵シーンとか見れて面白かったです(^^   バリオItalia! おお、イトトンボ、いいなあ。 前に書いたかもしれませんけど、イギリスではトンボ見たことないし、アメリカ、カリフォルニアでもコロラドでも、見なかった気がする。 温暖湿潤なところにいるのかな?  
Takamori 「ホオジロカンムリヅル」といいます。タイトルで遊んでしまいましたが実物は大変美しい鳥です。   mukaitak ほんとに美しい鳥ですね。頭の花火を見ているうちに、頭だけで孔雀をしているように感じました。   きれいな羽根飾りです。 これでメスを誘惑するのでしょうね。  
Takamori きれいな目に惚れました。が、ここまで飛ばしてもいいものなのでしょうか…。   ハイキーですね、これを露出オーバーと言うか、難しいところですね。 構図的にもう少し検討が有りかなと思いましたが。 出すぎた事を言いまして失礼しました。   Takamori 森さん、コメントをいただき、ありがとうございます。 本来ならNGにするところなんですが、見ているうちにこういうのもありかと...  
Kaz おお、まるでターミネーターの液体金属ロボット、T-1000みたい。 このあと、警官に変身しましたか。(^^)   stone アオモンイトトンボです 暑さしのぎに、ちょい前のトンボ貼ります(^^   ブンブン このトンボ、透明感があってイイですね。 機材とポジションの関係でこれ以上大きく出来ない事情があるでしょうけど、大きくして見たい産卵のシーンですね^^  
安保蘭太 おいしそうにとうきび(とうもろこし)を食べる兄弟の表情が印象的でした。 噴水も、こうしてみると涼しそうです。   ペッタンコ1号 仲の良さそうな兄弟ですね。笑顔がとってもすてきです。その後ろに噴水の壁。いいですね。  
安保蘭太 日差しが強く汗ばむ夕方、スーツ姿の素敵なOLさんに思わず視線を向けてしまいました。   PINK★ROCKER 綺麗なOLさんですね〜、こう言う方のポートレイト撮りたいですね〜、女性のスーツ姿って、素敵ですよね〜(〃_ 〃)ゞ ポリポリ  
安保蘭太 彼との楽しいひと時を過ごす彼女の笑顔を狙いました。 後ろにいる外人さんは、まさかダルビッシュパパ?  
masa この金属光沢はいったい何なんでしょう! 二度と会えない、お伽の国の王子様といった感じです。   papuru 爽やかな黄金色です。 はじめて拝見しました。   Ekio TOHOTEYさん、こんばんは。 「ゴールデン・イエロー」いうまでもなく黄金色。 素晴らしい輝きです、驚きました。この構図でさらに引きつけられますね。   TOHOTEY 過去の作品もアップされているようなので、参加させて頂きます。 ...  
ふくやん E-410 + OM G.ZUIKO 50mm F1.4 開放での写真ですが、ピントが薄い・・・ 私の腕ではまだまだ修行が必要です。私は前ピンが多くなります。 オークションで埃は少なめというのを落札しましたが、かなり大きいのが真ん中にあ...   neuroshaker これも綺麗ですねえ。 花の名前がわからないけど。   みけ 私もオー...  
PINK★ROCKER 本日、関東地方も、例年より2日遅れで、梅雨が明けました〜 会社から帰宅後、空を見上げると、素晴らしい青空に素敵な雲が・・・ そして、ワンポイント。。。 羽田に行くのか、成田に行くのか〜お帰りなさい(*^ ^* )   ペッタンコ1号 大空の中の小さい飛行機。いいですね。空がとっても広く見えます。こちらも梅雨明けしました。こちらの最高気温が36.7度だったそうな。一気に暑くなりました。   PINK★ROCKER ペッタンコ1号さん! 有難う御座います、これ...  
yochi 夕顔ですか。ぼくは朝顔しかみたことがないんです。 本当に夕方になってから咲くのですか。   まこ yochiさん^^ おはようございます 夕方の少し前から開いていましたよ〜^^ 夕方の定義って何時でしょうねぇ? 4時くらいからかなぁ?夏は暗くならないしな〜 4時くらいから開いていたような・・・・無責任・・・・(‾ー‾; ヒヤリ   まこ おーい、こっち向いて〜〜 あちら側にも回れず^^; また、別のが咲いたら写すかなぁ〜〜 夕顔です^^   つよん こんなのを小股の切れ上がった、って言うんでしょうか…  
Takamori ちょっと近い雲、遠い雲、濃い青空。 実にすがすがしい気持ちになります。 私も空を撮りましたが、ゴミだらけでゲッソリ…(汗)   PINK★ROCKER 会社帰宅後、空を何気に見上げると、梅雨明けの、夕刻前の青い空が 広がっていました。。。白い雲も、とても、素敵でした〜   つよん 雲が高いですね! 気持ちよさそうな空です。 こちらは36度を超えて、とても熱かったです(;^_^A   まこ うひょ〜〜 不思議な模様の空ですねぇ〜 梅雨も明けて、素敵な...  
PINK★ROCKER ブラウン管の向こう側カッコ付けた騎兵隊が〜♪ まぶしいほど青い空の真下で〜♪   papuru 青空って見ているだけでもスカッートしますね!   PINK★ROCKER papuruさん! スカッとして頂けました〜!? そちらは、梅雨が無いので、何時でもスカッとした夏でしょうね〜   papuru 此処2〜3日蒸し暑いです。 最近は天気がわるいですね、台風なんでしょうか? 北海道はいつも逸れます。   PINK★ROCKER papuruさん! 台風の影響じゃないでしょうか。。...  
ケイ 夕まずめの横浜公園の片隅で 傍らに自転車を置き、若き女性がバイオリンの練習を・・・・ まるでスポットライトのように夕日が当たり ここだけが静寂が保たれて...  
つよん やばい〜 飲みたくなる〜   EPI もちろん、グラスは凍らせてですよね。 今日は久々にぐいっと飲みますか   yochi 今日も蒸し暑かったです。 こんなときには冷たいビールでも飲みたいなあ、と思っていたら目の前にこれが。 水滴が中のビールの冷たさを想像させ...  
えふいい 在庫整理してたら出てきました。 たわいもないものですが、たまにはこんなのもいいかなぁと。 バックはノートPCの液晶画面。   年寄り人 えふいいさんメルヘンの世界にお招きありがとう御座います。 イギリスの絵本のシーンを思い出します。ついでに苦手な英語も!   テレ助 オッ!えふいいさん、石破くんから路線変更ですか!?(なんちゃって)。PCを背景に使うとは考えましたネ。でもそれと感じさせない自然な具合が良いです。ラビット君...  
まこ いつの間に梅雨が明けたらしく、人様のブログでそれを知ってしまった・・・・ 今日はお休みで、写真を写したので、一気に沢山出してしまい 申し訳ない・・・・(‾ー‾; ヒヤリ ないときはまるでないのに・・・・ 実はまだあったりするが・・・・・残り...   makoto キレイに焼けてますね〜。 雲の奥行き感と色合いが実に魅力的です。   つよん こちらにも出てたんですね...  
S9000  このところ夕焼けをよく目にするようになりました。 暑さもさすがに遠のき、しのぎやすくなってきたので、 撮影しやすくなったかも。  これは8月初めの真夏の夕焼けです。   ひでぶ 見事な夕焼けですね、これからは空気の乾燥と共にグラデーションもきれいになりますね。 この時間帯はカメラに触る機会が少ないのが残念です。   stone とても美しい雲の表情ですね 上に浮かび上がる雲の輝き、バランスが面白いです。 その場にいたような疑似体験ができる良...  
S9000  縦構図は一枚も撮らなかったのですが、トリミング してみました。煙がちょっと漂ってます。   stone 綺麗!とてもいいと思いますーーー。  
S9000  これもトリミングです。実は視野外に 提灯が写ってました。   stone 赤!いいですね! これ凄く好き(^^!!   S9000  ありがとうございます。このカットが一番 煙の影響が少なかったようです。  撮影カット数は200弱でしたが、それくらい なら2GBカードでRAWで撮れたはずなので、 次回はRAWで行こうかと思ってます...   ブンブン こんばんは。 rrbさんの花火の作品に負けず劣らず、S9000さんのお...