りゅーた 湧き水に群生する水草の間から菖蒲が顔を出していました。   ちょび これは面白い写真ですね〜。水草が理路整然としている中で 際だっていますね。また緑の中の黄色というのも非常に相性の 良い色合いといいますか、、 しかし水草に駆逐されることなく頑張って花を咲かせたんで しょうな〜。菖蒲は、、   テレ助 これはまた…発色がコッテリに見えますねぇ〜。モニターの差もあるんでしょうが、やっぱりフジだなぁ…。左下は…猫か犬のアタ...  
東風 X2なかなか良いですね(その2)。   stone 格好いい! また時間(撮影時感&SS)が素晴らしい(^^! 余談です〜m(__)m 画素数の割に容量が小さいですね!モニタサイズくらいの画素数でいいから 画質上げてくださると(600kくらい)嬉しいかなと、ちょっと思いました。 空のグラデーショ...   ウォルター 長時間露光でもそれ程ノイズが目立ちませんね。 ところで高感度特性はどうなんでしょう。 最高...  
chobin ということで昨日撮ったのですが青空ならもっとよかったのになぁぁ   ちょび 雨すごかったっすね〜。この花、うちの近くでも見かけますが、 何の花なんでしょ。白い花弁が凄い綺麗ですよね〜。   テレ助 可憐な花ですね〜。植物は疎いので自信もって全く解りませんが(笑)、こんなキレイな花の下ならちょっと一休みしたくなります。ところで、福岡は19日がスゴイ天気でしたよ、もう台風みたいで…   makoto エゴの木ですね。 花が降ってきそうなボリューム感を感じる構図が斬新ですね。  
yoshipi この花をぱっと見た時は花びらのベースの色がピンクで縁が黄色いカラーリングの花だと思ってしまいました。 写真を撮って、よくよく見たら枯れていたんですね(;^-^) 花自体の形が崩れずに残っていたから枯れていたとは思わなかったです。 …という、うっかりな写真。  
yoshipi 本当に葉っぱの下にこもって、薄暗い中で咲いていたので、暗くてもいいか…という、開き直った写真。天気も曇りで明るくはなかったですし。  
yoshipi 散った花びらが積もってました。 まさに「吹き溜まり」状態。  
yoshipi 八重桜…だと思います。 撮ってる間も、風で花びらが降ってきてました。  
まるちゃん 人間が作ってもその人間が使わなきゃこうなっていく・・・ 当たり前のようですが、今の寂しい世の中を象徴してるようです。でもそこにスポットを当てた竹ちゃんさんに橋は喜んでるように見えました。   竹ちゃん もう数十年と人の渡らなくなった、吊り橋 時代の流れと年輪を重ね、朽ち果ててきました。   pami 寂しさが漂っていますね。 同時に、橋が怒っているようにも感じます。  
ハルカカナタ 写真は今年の5月万座温泉(群馬県)にグループで バスツァーしたときバスの窓から撮った春スキーを 楽しむ人のショットです。 この時期は普段ならもう雪はないそうですが、 今年は雪がこの時期まで残っていました。 バスガイドさんの説明による...  
old seaman アカツメクサはシロツメクサより開花時期が遅いようで、まだ満開の手前 ですが、それだけに新鮮な感じです。 レンズ:SIGMA 180mm 1:3.5 APO MACRO DG   masa 若葉の産毛が、このアカツメグサを一層新鮮なものにしていますね。 180ミリマクロで見事に浮き上がった中央の花にうっとりです。   つよん キリッとした写りですね! 蓮華草とか、こんな感じの花は好きなんです   AABB まだ満開の手前だからでしょうか、ピンクがかった淡い花びら が魅...  
Hiroshi Nozawa 皆様、今日は ツバメの巣にヒイゴが孵化した気配なのでQV-2900UXで撮影に トライしました。でも、天井との隙間が狭くてヤット親ツバメ が2羽居れる位の隙間しか有りませんのでお手上げです。 どうも、赤いようなものが口をあけたヒイゴかと思います。  
old seaman アカツメクサの写真を撮りたくて近所をウロウロして いたら、シロツメクサが繁殖した、こんな空き地を見つけました。 レンズ:TAMRON AF 18-250mm   haru こういう場所見つけたらお写真撮りたいですよね! そして、花を摘んでレイなんか作ってみたいです♪ 子供の頃のように(^^) ありそうでなかなかない、素敵な空き地ですね!  
gokuu Seichan様 おはようございます。 目の前に真っ赤な扇をひらひらと何処か妖艶な女性を 感じますね!目に付くはずです Seichanさんの(笑)   Seichan これも散歩中の遊歩道で撮った「シャーレーポピー」で す。ヤグルマギクをバックに入れて見ました。夕方の撮 影で、全体に少し青みがかってい...  
えふいい ノイズフィルター効き過ぎで塗り絵のよう、とよく言われますが、 iso1600撮影を逆手に取ってあえて塗り絵、イラスト風にしてみました。 ノイズフィルターと輪郭強調、彩度強調を何度も繰り返してます。 これは子雀でしょうか。