chobin 朝方の雨で濡れてるところに弱い朝日が当たってます。   papuru 光沢間のある綺麗な緑ですね♪   memoria 植物といえば植物に見えてもおかしくないですね!!! 遠くよりも近くに素敵なものがいっぱいあるんでしょうね〜   chobin papuruさん memoriaさん こんにちは これは本当に植物ですよ 名前はわからないけどごく普通の  
Hiroshi Nozawa 私の減反していて黒豆を栽培している田の少し下の蒲生川縁から撮影した岩井温泉の画面中央の山に写ってる白い小さい湯かむりの塔とその左に鋼管柱二本を支柱として火の神である愛宕山のシンボルの鳥居がたに配置された提灯の様子がかすかに写っています。 今年...  
Booth-K 「いま、会いにゆきます」のロケ地でも有名です。 帰省の途中立ち寄りました。   ペッタンコ1号 わあ、こんなにたくさん。まるで絵画のようできれいですね。花を撮っている女性が、いいポイントになっていると思います。   PINK★ROCKER いま、会いにゆきます〜映画観たんで、懐かしく拝見しました〜 見事な群集ですね〜、どれ...  
そら yosi733様宅の「八千代ケイトウ」と似ていますでしょ? 我が家のは ?数年も前に植えたものが 毎年零れダネで 自生して咲くケイトウですから 純粋な「八千代ケイトウ」 とも言えないですね   gokuu そら様 おはようございます。 ケイトウは零れ種で芽を出したほうが元...  
まさ 京都大原寂光院にて。  
ボロン 公園の蝉・・・まあどうみてもトンボには見えませんよね。 しかし今年は暑いな。外に出るのも嫌になりますね。  
papuru 景色が良いと思ってね、けどーぼ〜んやりでした。 このカメラでは無理とわかっていてもね。   TOHOTEY カメラは見たまま写れば良いのでは・・・。 レタッチをやり過ぎたと思ったら、加工品として申告すれば、 それなりに受け止められお互い楽しめます。   mika ずーっと向こうの方〜に、水平線?みたいなのが見えますね♪ [M]>マニュアルでWBを晴れか曇りに設定して、露出もアンダーに...  
papuru 良いと思って撮ったけど逆光だったのが少し残念だったけど景色が好きぃ!   フラン 自分が好きと思ったらそれは最高のお写真です^^ 高いところから見渡す山々、大自然の中にいるって感じでいいですね^^   TOHOTEY 順光よりも逆光を選んで撮影されている方も多くおられます。 ...   TOHOTEY 追伸 ...  
papuru もぅーちよっと晴れて欲しかったですが好きな景色です。   TOHOTEY こんな道を、私の小っこいので走ると気分いいだろうなぁ・・・。 papuruさん レンズかCCDにゴミ付いていない???   papuru TOHOTEYさん〜 けっこうカーブの多いとこですなんですょ〜 >papuruさんレンズかCCDにゴミ付いていない??? はい、付いてました。何...  
峠
坂田  国立市光町の鉄道総合研究所正門前に保存展示されている東海道新幹線0系先頭車両を撮影しました。  初代新幹線ひかり号発祥の地ということで東海道新幹線0系先頭車両の保存がなされています。  この0系新幹線は新大阪博多間を5往...  
gokuu 大型SCのエスカレーターホール真上は吹き抜けになって居ます。明り取りの 正八角形の窓が綺麗で、その上に青空が見え、まだ夏の日差しを感じました。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 目の付け所が違いますね。天窓の幾何学的な造形美が素 晴らしく、アート作品を見ているようです。   gokuu Seichan様 おはようございます。 回りに比べて極端に明るい天窓に露出を合わせ、幾何学的な模様 の絵作りを狙いました。...  
gokuu 花売り場は敬老一色。なにも自分で買うこと無いですよね。誰か贈ってぇ(笑)   Hiroshi Nozawa お早う御座います。 専門家の作品でしょうね。 素敵です!   gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 お値段にはアレジメント料が含まれていますね。 自分で作ったら半値以下。バラで買って作りましょう。(=^_^;=)  
ami ラムネ、ビーズじゃなくてビー玉でしたね^^;...  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 今年は、私のところでは夏空はもう無理でしょうね。^^; 毎日雨ばかりです。--; で、ちょっと古いですが、長野に行ったときに見れた夏空です。^^; 今年は、このような夏空は結局一度も私のところでは見れませんでした。--;   yuozaki 夏の空の雰囲気がよくでています。 雲と空の色そして一本道、素晴らしいシーンで感服しました。 風景が苦手な私も挑戦したくなる作品です。   えふいい この道をずーっと歩いて行きたくなるような なに...  
ami 風がまったくなくて残念ながら動いていない風車です。   フラン はじめまして。 この風車の角度、好きです^^こちらは風力発電ではないですよね。飾り・・・?^^; 他のお写真も拝見いたしましたが、新発売のkiss F なかなか綺麗な写りですね^^   ami フランさん はじめまして。この風車はオランダの風車で風力発電で池の水を浄化させる役割...  
reg4 あと何度この道を見上げるのか・・・ 100mくらい続く坂道なのですが この道を通るたびに兄弟で一気昇りに挑戦しているみたいです お兄ちゃんもこの後足をつきました・・70m地点です   reg4 YUIのLaugh_awayを聴きながら撮りました♪ 気持ちよさは少年時代と変わらないかもしれません・・ 気持ちいい日陰で坂を見上げていたら 兄弟がやってきてくれ...  
ちらい と、USJのウォーターワールドではこのように水をぶっかけられます。 でも楽しいし、涼しくなるからいいのだ。  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 久しぶりに白樺湖まで行って見ました。 相変らず、暑いですが、下界に比べれば少しはすごしやすかったです。^^;  
ami ドライブ途中で立ち寄った川でおじさんが魚釣りをしていました^^  
いけnet 浮き小屋の鳥を撮っていたんですが、上手く撮れないので引いてみました(笑)。 場所は倉敷市の酒津公園です。   ペッタンコ1号 この小屋、浮いているんですか。鳥がとまるために作ったのでしょうか。おもしろいですね。それに、青々とした水がきれいですね。手前の船と少し置くにある浮き小屋の位置関係が適切で、いいバランスだと思います。   old seaman 「押して駄目なら引いてみな」という言葉がありますが、いろいろ やってみるのも手ですね。引いた感じ、なかなかいい風景です。   PINK★ROCKER 水辺の風景には、お舟は...  
スタート35 ツマグロヒョウモンです。 この蝶、元々西日本以西に分布するそうですが、温暖化の影響で近年、中部、関東にも現れるようになったそうです。   習作 さすがに北海道ではお目にかかったことがありませんね。 珍しいです。   スタート35 習作さん、おはようございます。この蝶まさかの出会いでしたので構図も何もありませんでした。当分見られそうもありません。   masa ハナツクバネウツギの白い花との取り合わせ...  
スタート35 ミンミンは並みのセミですが、尻を上げて懸命に鳴いていました。体の色も結構きれいでした。   masa しっかり体を起こして、凛々しいです。 緑の美しいバックが緑系のミンミンの紋様とマッチして、いいですねぇ…。   習作 バックのグラデーションが、計算され尽くした感じですね。 美しいです。   yuki スタート35さん、完璧でなにもコメントできませんが^^、どことなく涼しささえ感じさせてくれるクオリティですね。背景のボケがとても綺麗です。   ZEBRA セミの体の色,羽の色がバックの緑とバランスよく溶け合って清涼感を漂わ...  
竹ちゃん サロマ湖、銀波の出港   ちゃぱ 銀波というのですか。 キラキラとした海に出て行かれる勇ましさ。良い風景ですね!   竹ちゃん ちゃぱ さんへ 写真を観てくれて有り難うございかす。 ちゃぱさんのHP拝見しました。   爺児 サロマ湖・・・新婚旅行で行きました! 40年位前ですが・・・確か真っ赤な珊瑚草が有ったのはここですよね?   竹ちゃん 爺児さんへ 40年前ですか、まだ私がお坊ちゃんのころですね。 いまでも珊瑚草が有ります...  
gokuu ある所のテーブルに置いてありました。密封容器に入ったメダカのような魚を。容器に書かれていたコッピーを頼りにweb検索しましたら↓の通りでした。誰が何処で買ったか聞いていませんが、市内のどこかで買ったものと思われます。この魚は...  
Zi0 この板には初投稿です。 CANON板のZi0と言います。 田舎に行くと必ずおふくろさんが煮物を作ってくれます。 美味いんですよw   フラン ZiOさん!来てくれたのですね!ありがとうございます!<m(__)m> 煮物、おいしそうです^^ 光の当たり具合がとってもいいですね^^ おふくろの味は、いくつになっても忘れないですね。   Zi0 フランさん ありがとうございます。 僕の好物なので、夏でも煮物作ってくれるんですよ^^ ...  
papuru ご無沙汰でーす。 「あ〜かん」正しくは阿寒です。 何年ぶりの阿寒へ行って参りましたです。   memoria どこかと阿寒調べてみました、なんと北海道そしてマリモ!!! 今の時期の北海道って快適なのですか? 涼しそうな感じです。   TOHOTEY papuruさん ニコン板の見ましたょ。...  
caspita 茅葺き民家改装の屋根葺き作業を手伝ってました 途中の茅をすべて降ろしてブルーシートで覆っていた時の中からの一枚です。 ちょっと珍しいかなと思ってUPします。   小林 caspitaさん とても珍しい光景ですね(^−^) こちらでも茅葺屋根の民家が数件残っていますが、 近年は、葺き替え改修されずにブルーシートが上にかかったままになっているお宅もあります。   caspita 小林さん 全部...  
zzr 去年の夏の一枚です 寒いのは苦手なので暖かい季節が待ち遠しいです Zi0様、コメントありがとうございました あの写真は夜の滝を撮りに行った帰り道のものです 設定の変更忘れてそのままで撮ってしまいました 上手な方々から見ればボロボロなんでしょうね、きっと(^^;)   ( ‥) 夏の夕暮れ、日が暮れてしまうのが勿体無い。 大きくしてみると〜反射が綺麗に写ってますね。 色収差もほとんど無い。 綺麗ですね。  
stone 近頃さほど撮ろうとしなくなったんですけど 観てるだけじゃもったいないかなとやっぱり撮っちゃいました。 空は特に苦手なIXYなので盛大にPhotoshopを使ってま〜す。   yuki 真ん中の上の方に小さく月が写っていますね。 こういう構図はとても好きです^^。 Photoshop盛大にとのことですが、とても自然ですよ。  
stone 夏の名残り、烏一羽。   stone お〜日付けみたら夏真っ盛りの空だった(^^; 間近の被写体ばかりなのでたまには遠景をと入れてます。 青空の「川と空」にも鳥一羽いるんですよ〜  
WindKnight 宍道湖の夕日です。 夕日モードも役に立ちますね。  
stone ゆらゆらとビルの街に拡がる‥ あの頃と同じ夕焼け空♪ 夏の空もう一枚貼っちゃいます。m(__)m   我夢 一日お疲れ様・・・また明日ね♪ ってイメージが沸きますね(*^_^*) まだまだ暑い日が続きます がんばりましょうね♪   Kaz 広く取った空が、ボク好みの何かこれから起きるドラマを感じさせる景色。 これから夜の街に繰り出すstoneさんの後姿が眼に浮かびます。 もちろん写真撮りに行くんだ...  
ペッタンコ1号 シルエットが古都の雰囲気をうまく出していますね。古都の夕焼けって、何かロマンチックでいいですね。   haruemaster PINK☆ROCKERさん、masa さん、フランさん、こんばんは〜 奈良から見て西側が大阪になるので夜でも空が明るいですが、これは正真正銘の夕焼けです。 右の屋根は、フランさんがおっしゃる通り、東大寺(大仏殿の手前にある...   haruemaster ちょっと気分を変えて古都奈良の夕焼けを…  
youzaki レトロな素適な建物ですね、良い構図でうまく撮られいて感服します。 記録としても残しておきたいシーンですね!   Empizza youzakiさま ありがとうございます。 大阪市の堺筋に建っていました。   Empizza 装飾ライトが点灯すのは今は6時ころでしょうか。  
haruemaster 先ほどの夕焼けの後の燈火会です。 不死鳥が描かれているようなのですが、この辺りには高い位置から見渡せそうなところがありません。 ナスカの地上絵状態です。 火を入れているのはボランティアの方々です。   ペッタンコ1号 へえ、おもしろい試みですね。地上絵のようになっているのが、横からでも少し分かります。せっかくなら近くに高い所があればいいのにね。遠くの高い所から見るのでしょうね、きっと。   haruemaster ペッタ...  
haruemaster ここは映り込みが綺麗でしたが、もっと早い時間に来るべきでした。 すでに空の明るさがほとんど無く、トーンカーブを持ち上げても限界です。   ペッタンコ1号 灯りと映り込みがきれいですね。古いお寺のライトアップもいいものですね。いいなあ。こういうところ、一度見てみたいものです。   haruemaster ペッタンコ1号さん、ありがとうございます。 次回は、一番にここへ行かないとダメですね。 空が夕焼けで染まったらまた違った感じでしょうね。  
papuru の・・・ お店ばかりです。なんとなく祭りっぽい通りなのでアップしました。   鼻水太朗 ここはどこなんですか 散策に楽しそうなところ。   フラン 真んなかに写ってるのはトーテンポール?! うわ〜〜〜、って別に何も思い出なかった(^_^;) ちょっとアメリカンぽいお写真ですね〜。ホットドッグが似合いそう^^  
papuru はじめて拝見した踊りです。   鼻水太朗 どのような踊りだったんですか。   フラン 地元のお祭りですか? なんか後ろにドラムセットがあるんですけど、もしかしてバンド?   ta92 papuruさんお久しぶりです、D70いったんですか?^o^  
Seichan 絵駆使流夢 様 おはようございます。 とにかくPCのトラブルが復旧してよかったですね。早 速の投稿再開、喜んでいます。水滴の付いた瑞々しいマ スカット。おいしそうで「スカッと」します。画面を通 じてゴチになります(笑)。   絵駆使流夢  突然のPCトラブル対策が完了しましたが、オリンピック三昧で外出していない為写真がありません。 こんな写真で申し訳ありませんが、ま、...  
pi これなかなかいいですね!   まるちゃん 四国と本州をつなぐ橋の一つ、瀬戸大橋です。 おおげさかも知れませんが、この橋が無ければ僕の生活も変わっていたかもしれません・・・   Takamori 夜景と星空が広々と表現されていて、実に爽快ですね。 左下の色味は、撮影時間からすると、遠くの夜景が空に反射しているのでしょうか。   まるちゃん Takamoriさん>コメントありがとうございます。これは対岸の岡山県の工場地帯の光が反射してるものです。   Root 素敵な夜景で...