Osome35 日の出直前の靄の立ち上る川面。   gokuu Osome35さん おはようございます。 失礼しました。逆さ景色は川面だったのですネ。放射冷却で発生 する霧がなんと美しいことですネ。早起きしないと見られない景色 で、淡い水墨画に見えます。素晴らしい景色です。*^-^)   MYCA Osome様 お早うございます。 「朝焼け」と共に、何と素敵な幻想的な画像なんでしょう♪  
Osome35 皆様、お早う御座います。  今朝の小貝川は川面から立つ上る靄が  幻想的でした。地平線に顔を覗かした  旭日。   gokuu Osome35さん おはようございます。 相変わらずの早起きご苦労様です。窓枠>の写り込みを利用され 淡いオレンジピンクが美しい朝焼けですネ。*^-^)   Seichan Osome35 さん こんにちは。 ご苦労様です。マイナス補正も...  
gokuu MYCA さん こんばんは〜〜 今朝はいずこも快晴でしたね。素晴らしい朝日が海に。最高です。(^^♪   MYCA 今日もきれいな‘日の出’です。 「オートベストショット」で、カメラが勝手にシーンを選んでくれます (●^o^●) ここまで、簡単だと笑ってしまいます。 私向きです。 でも、まだカメラに遊ばれています。   Osome35 MYCA様  こんにち...  
Osome35 今朝の小貝川土手に朝日を浴びる土筆   MYCA Osome様 お早うございます。 土筆も朝日を浴びて気持ち良さそうですね。 滴がとても鮮明に撮れているのが凄いですね。   Seichan Osome35 さん こんにちは。 ツクシの続きですね。今度は明るい感じで、ツクシも開く 前のようですね。葉に付いた朝露の描写が見事です。  
Hiroshi Nozawa 今朝も快晴の朝日の出です。  春霞なのか黄砂なのか知りませんが今朝もボヤーットしていて遠くの見通しが悪いです。   MYCA Hiroshi Nozawa様 お早うございます。 全国的に今日は快晴でしょうか。 春霞でもボヤッ〜としていても、快晴の日はうれしいですね。 今日も一日頑張りましょう!!   Hiroshi Nozawa MYC...  
Hiroshi Nozawa  村の入口のヒラトツツジに蕾ができ始めました。 今年も少し早めに咲くのでしょうね。   Seichan Hiroshi Nozawaさん こんにちは。 あのツツジのつぼみが大分ふくらんできましたね。暖冬 の影響でサクラだけでなく、ツツジの開花も早いのでし ょうか。咲くのが楽しみですね。   Hiroshi Nozawa Seichanさん、今晩は  アチコチに蕾があります。 桜に負...  
我夢 めっちゃ色っぽい一枚ですね 桜の色香が漂ってきそうです^^   ウォルター 息の詰まりそうなくらいの微妙なピンクの世界。 春っていいですね。   千・鳥・葦 ウオゥ! 色気のある桜が咲き出しましたね。\(^O^)/   N R こんばんは! 甘い香りが伝わってまいりました〜〜 バランスもとっても素敵なフォトですね。  
ウォルター ちっちゃな蕾たちが可愛いです。   フラン おお〜!バックの雰囲気がとても素敵ですね! どうやったらこんな雰囲気に仕上がるんだろ?凄いです!^^   テレ助 う〜ん、こんなのアリですか〜。目の付け所が違い過ぎる!しかも蕾の先端のクリアな事。ウォルターさん、勘弁してくださぁ〜い。   写好 桜、梅、このところ秀作を連発ですね。 そのなかでも、私的にはこの写真に特に惹かれました。 背景のピンクボケが可愛い蕾たちを一層...  
ウォルター 前ボケがまるで雲のようにも見えました。 手持ちでマクロが楽しめるペンタ。やっぱりいいですね^^   テレ助 あっ、こっちもあった(笑)。見事にひと枝だけ表現しましたね。蕾の色と花の色の微妙な違いが見て取れます。なんか桜が終わっちゃったら、淋しくなってしまいました(笑)   ishiyan ほんとうに薄いふんわりとした雲に乗っているようですね。 前と後ろのボケで対象物が引き立って見えます...  
ウォルター 最近、上ばっかり気にしていたら、いつの間にか足元にタンポポも咲いていたんですね。 タンポポの黄色って爽やかでいいですよね。   テレ助 西洋タンポポが在来種のタンポポを駆逐している…なんて話を聞いた事がありますが、これがどう言う種類なのか植物に疎い私にはわかりません。でも、穏やかな日差しとバックのボケが見事にタンポポを引き立ててますね。   ウォルター テレ助さん おはようございます。 かつての映...  
心の剣士 群馬県太田市の芝桜です。 桜の白、芝桜のピンク、そして青空の饗宴です。   N R 目に鮮やかですがとても爽やかな 素敵なフォトです。 青のグラデーションナイスですね。   Booth-K えっ、こんな世界があるなんて。こんなカラフルナ自然はなかなか見れないですよ。いいもんみたなぁ。   まー君 本当に鮮やかですね。 全体の光景も芝桜の色が映えてきれいなんでしょうね。   ( ‥) うわっ!凄っ! ロケーション、天気、すべてに恵まれてますね〜。 こういう世界に行って見たい!と思わさ...  
小林 お邪魔虫さん 自宅から近いので、ここの桜を毎年撮影しますが、 今...  
gokuu 向かいの山も満開。桜同士が睨み合っています。 あ、向かいの山は拡大して見てください。 桜は谷から右の山頂に連なっていますので。  
gokuu もう散り始めて・・   バリオ巴里 いいですね。 花びらの絨毯を撮るのも好きだし、木の陰がつくる模様を撮るのも好きなんですが、その両方というのは新発想って感じがします。 後ろに満開の桜を程よく入れて、かなりニクイですね。   gokuu バリオ巴里 さん おはようございます。 ニクイとは有難うございます。出きるだけ憎まれたいと頑張ります(苦笑)   ひーやん gokuuさん こんばんは この桜の花びらの絨毯 光陰の具合がイイですね 桜の絨毯と桜吹雪の中を歩きたいですね(^^♪  
Ekio gokuuさん、こんばんは。 散るもまた、いいですね。その言葉。 影の模様と色合いがとても印象的です。   gokuu パッと咲きパッと散る。散った後も絵に・・かな。   gokuu Ekioさん おはようございます。 タイトルをお褒め頂くとは。有難うございます。 見出しって大切ですね。本だって読みたくなりますので。 散った花弁と桜の樹木の陰に誘われました。  
gokuu 仰ぐのは当たり前。下がまた好きです。ひーやんさんに刺激されました。(笑)   ひーやん gokuuさん このサクラは 何年くらい町を見てきたんでしょうね 花びら積もる いいお写真です(*^。^*) >ひーやんさんに刺激されました。(笑) 私が刺激されてるほうですよん  
stone さわやかですーーー。 桜の頃、新緑の頃でもありあすよね。桜と新緑、私も貼ってみます。   gokuu 桜の向こうでしっかり芽を吹いていました。   yosi733 春もだいぶん進んできたのを感じますね。   gokuu yosi733さん サクラサクラ弥生の空に〜♪なんてもう唄えなくなりそうです。(笑)  
gokuu 真っ暗なトンネルより、こちらが良いです。   yosi733 桜のトンネル、いいですね〜   gokuu yosi733さん こんばんは〜〜 大好きです。サクラのトンネルは。直ぐに毛虫のトンネルになりますが(笑)  
gokuu ソメイヨシノだと思います。サクラも種類が多く良く判りませんが、今咲いて散るのは・・でしょうネ。(無責任)  
gokuu 春光を燦々と浴びて穏やかに咲く花に見惚れました。   気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 薄紅の花びらが一層優しさを感じますね。 いいものです桜   youzaki 今日は 素敵な写りですねー^ 構図も素晴らしいです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 桜の遠景も美しいですが、ドアップもまたかな。でした。   gokuu youzakiさん こんばんは~~ 目の前に一枝を眺め透かしての構図です。 お褒め頂き有難うございます。   im gokuuさん 春の光燦燦、桜の花燦燦 素敵ですね^  
只野 最小絞りで写しましたがやはりシャープさに 欠けますね〜〜  
gokuu ひーやんさん こんばんは〜〜 はい、「トンネル抜けて山を下れば、其処は住宅地だった」です。 毎年同じ場所。同じ桜。1週間だから飽きません。何度観ても(笑)   ひーやん 住宅地ですか(*^。^*)♪ 毎年ですが同じ花・・・ 毎年撮って、毎年見てますよね 毎年飽きません   gokuu そこは、雪国ではありませんでした。(笑)  
gokuu ボツボツ散り始めていました。  
gokuu 邪道かな?   くまちゃん gokuuさん: > 邪道かな? 邪道じゃないですよ. 後に立派な桜の配分加減が素敵で,いいショットだと思います. ただ,ちょっと写真のサイズが大きくて,モデルさんの肖像権とかが心配.次回は,もちょっとリサイズしてもらえるといいかと思います.   gokuu くまちゃんさん こんばんは〜〜 >いいショットだと思います。とは、有難うござ...  
gokuu 何処を狙っているの?聞きましたら望遠で遠方のサクラでした。   ひーやん 桜の下で別の桜を撮るなんて風流な それを撮るgokuu さんも粋な感じです♪   gokuu ひーやんさん こんばんは〜〜 (^▽^)アハハそう言われると知らない人は真に受けますね。 実は、私もこの場所をと狙っていたのに先取りされました。 「あらお宅はcannonで...  
gokuu サクラだけにしました。しゃがんで見上げて。   stone すっきり爽やか春の空いいですね。 桜が桜を見てないからこっちは正統派。私のとちょっと違いますねーーー(^^;   gokuu stoneさん こんにちは〜〜 はい、しゃがんで観たのは私だけでした。(笑) 好天が続いていて青空に映えて・・正統派。確かに(^^ゞ  
gokuu 何時も上からばかり狙っています。下から眺めると、こんな状態です。 なだらかな丘に見えますが、里山です。桜の下の霊園開発は目障りですネ。   yosi733 gokuuさん  こんばんは〜 桜の色が綺麗、空が青い! おみごと〜 こんな写真を撮りたいとつくづく思う今日このごろです。   gokuu yosi733さん こんにちは〜〜 マクロばかりでなく離れて撮るのもいいですよ。 この青空の色...  
gokuu 風景にも属さない画像で、ここに・・ 大きな屋敷で、表札まであるのに、絶えたのか誰も住んでいない。 即ち廃屋。壁と窓の汚れ具合が物語っていました。こんなん撮るな! どうもスイマセン。汚くて。自分で言ってどうする(笑)   ひーやん お写真から見ますと廃屋にしてはまだきれいな感じがします 木製の面格子に時代を感じますね サッシュ(窓枠)まで木製ですから30年以上前からなんでしょうか・・・ 主は何処へ?   
gokuu youzaki さん こんばんは〜〜 本当に柔らかに感じました。でも、この柔らかさは太陽と時間の お陰です。技量も感性もありません。植物だって撮影のチャンス があります。光と時間のでした。(^^ゞ   gokuu 華やかさはありませんが、山桜に優しさを感じました。   yosi733 こんばんは〜 やさしい雰囲気ただよう桜の画像ですね、素敵です。   youzaki 柔らかな感じの写真ですねー ヤマザクラを優しく撮れるなんて、感性が豊かで、写真の技量がすばらしいです。  
yosi733 gokuuさん こんばんは 葉っぱも花も大変落ち着きのある美しさを感じますね。 太陽光があたったシベが生きいきとして見えます。   gokuu もう葉が出て咲いていました。種類は良く知りません。(責任持って)   stone 白い山桜、緑葉も清純な感じしていいですね。 山桜、葉っぱと花が同時に出てくるのをそう言うみたいです。 紅い葉っぱの山桜をまだ見てないです。何処にあ...  
そら 原種系ミニチューリップの枝咲き  一本の茎に3個の花が咲いています。 草丈10〜15㎝ 鮮やかな濃いピンクに 中心がシロとブルーです。エキゾチックな 花色です。   gokuu そらさん おはようございます。 出ましたね!原種が。一本の茎に花が3個とは変わってますね。 ショッキングピンクに濃紺、良く似合っていて美しいチューリップ に感動です。(^^♪   youzaki 1本の茎に3個もチューリップの花が咲くなんて見た事がありません。 色も濃いし原種はこんな感じですか...  
Zi0 蛇やトカゲってそんなに得意なほうではないんですがw 意外と可愛いらしい顔してるんですね〜〜 ^^   グレート浄瑠璃 ZiOさん、はじめまして。 自分は最近ここへ来るようになった者です。どうぞよろしく。 カナヘビという種類だそうですね。尻尾は危急の時も切れないようです。手前の緑の茎はカヤツリグサ...   我夢 蛇かと思いましたが可愛いトカゲちゃんですねぇ〜^...  
そら クモさんもピンクがお気に入り・・? 直ぐお隣には 黄色のフリージャーも咲いていますが 見かけたときは何時もピンクのフリージャーにとまっています。   gokuu そらさん おはようございます。 ハエトリグモのようですね。ハエがお好きなピンクかも?   youzaki くもさんも良いですが、花の色も素適です。 フリージャーの名前ですか、家にも似た花がありますが名前が判りませんでした。   yosi733 そらさん  こんばんは いちばん手前の花の表面がキラキラして赤や黄色の色模様が美しいですね。  
gokuu そらさん おはようございます。 始めて見る花です。柔らかく優しい淡いピンクがなんと可愛い花 に見えて好きになりそうです(^^♪   そら 別名ムギセンノウ ナデシコ科アグロステンマ属 ヨーロッパ アジア原産 草丈100㌢以上にもなります。 未だ開花途中ですが・・。 花色も姿もこの状態が美しい・・かナ? やさし〜いピンク色です。   Seichan そらさん おはようございます。 ...  
そら 少し暗い画像になっていますが・・。 アグロステンマの開花時の様子です。 こちらの花色は濃いピンク色のほうです。   gokuu そらさん おはようございます。 次々と開花してもう初夏を感じますね。濃いピンクということで すが、暗い為か薄紫色に見えます。ディスプレイのせいかも知れ ませんが。   Seichan そらさん おはようございます。 こちらは咲いた「アグロステンマ」...  
桜
みみしん 今年の桜はきれいでした。  
みみしん シーズンネタです。 人物にピントを合わせたので、若干桜はぼけてるかな?(^_^;)  
桜
Zi0 上田城と桜です 天守閣ではないんで雄大さはありませんが 子供のころから見てるので親しみのあるお城です   ウォルター 上田城。可愛いお城ですね。桜との組み合わせが素敵です。 真田昌幸が徳川、北条とのかけひきの中ようやくに気付いたお城でしたよね。一度のんびり小説の舞台を旅してみたいものです。   aki 上田は満開ですね。 こちらも一週間以内に咲くかなと思っています。   スタート35 桜の花の粒立ちが素晴らしいと思いました。長野の春って空気も澄んでいてきらめいていますね。   我夢 桜の花がお城に色をつけていますね 大昔殿様...  
そら 別名 バンクシアローズ バラ科バラ属 常緑つる性低木 中国南部原産 刺なし種で管理しやすいバラです。 黄色花の直径約二㎝の小花ですが八重咲きです。 間違ってカシオの板に三枚も貼ってしまいました(T_T) 宜しかったらそちらも・・m(__)m   youzaki 綺麗な薔薇の写真です、上手く撮られ感心します。 薔薇の花も好きで、...  
Osome35 あまり得意でない花の写真。 何時もピンボケか白トビで 自信をなくしていた私です が先日散歩の途中公園の片 隅に小さな花壇があり数本 のチュウリップが咲いてい たので柵の一番手前のを真 上から撮って見ました。   gokuu Osome35さん おはようございます。 珍しいですネ。花の写真とは。 苦手だと言いながら綺麗に撮れていますネ。 影を選ばれたのがGOODです。 直射...   Hiroshi Nozawa おはよう御...  
まるちゃん 満開からは少し遅かったのですが、楽しんで撮れました。 来年はもう少し早く撮りに行こうと思います。  
鳥追い人 黄色い花の中、羽の黄色いカワラヒワが戯れます。   N R こんばんは! 同じカワラヒワかと目を擦り眺めております 色彩まで考慮した作品といえる素敵なフォト!!   m3 鳥追い人 さん、こんばんは。  いつも素敵な作品を拝見出来...  
takashi 桜吹雪ならず、桜伊吹です。春、真っ盛りに300系新幹線が似合っていました。こんな光景もあと少しですね。世代交代が早い新幹線です。   Ekio takashiさん、こんばんは。 春爛漫の気持ちいい風景ですね。 時が流れても、時代が変わっても変わって欲しくない風景です。  
Gray きれいですね〜 一瞬 コスモス?! と思ってしまいました^^   悟空 初めまして! 何とも絶妙なコントラストですね(^_^)b 前後のボケ具合も素敵です☆☆☆   N R old seaman さん ウォルターさん テレ助さん まー君さん(・・)さん フラ...   pami ...  
ボロン なかなか面白いカメラですね。 しばらくはまりそうです。   千・鳥・葦 これも素直な写真でいいですね。   フラン ソメイヨシノの花びら、とっても良く出ていますね^^ お写真で花見できて嬉しいです^^  
えふいい 今年は早い!もう梅が咲き始めました。 例年寒風に吹かれながら梅撮ってますが、ことしは暖か。 この分でも桜も早そう。   Ekio えふいいさん、こんばんは。 >今年は早い!もう梅が咲き始めました。 やっぱり日本は広い、広くはないか? プレイバックしている感覚です(^^ゞ ひょっとして梅の後の桜は割と駆け足でやってくるんですか?   えふいい Ekioさん、いつもありがとうございます。 梅の後の桜は例年超鈍...  
もんちゃん また来年が楽しみですね。   まりっぺ はじめましてm(_ _)m もう桜も終わりですね。今日私の上に桜の雨が降り注ぎました。 ちょっと濃いめのピンクの桜が真っ青な空によく映えますね。 気持ちのいい桜だと思います。 E-300ならではの青なのかしらね。   もんちゃん まりっぺさん、ありがとうございます。 こってり感を出したかったので、現像で彩度を高めにしました。 ...  
ウォルター 我夢さんらしいお写真ですね。 透過光でしょうかスポットでしょうか輝く花びらがとても美しいですね。   我夢 昨日チューリップを撮りに行ってきました しべマクロをって楽しみにうきうきしながら行ったんですが 90mmマクロ・・・持って行くの忘れました(^^ゞ でも・・好きなイメージに仕上がりました♪   フラン さすがマクロの達人!素晴らしいですね! ボケをうまく使った表現がたまりません^^ この花、チュ...  
Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  桜の花の間から自己主張してますね。 ヒヨドリさんトテモ目立ちます。     N R この時期しか撮れないヒヨドリが 撮れました。 静かに食事をしていました。   トリらー NRさま こんにちは 綺麗な桜にヒヨドリさん 美しいですね この子は花びらまで食べちゃう所が困った物ですね  
スモルト 初投稿です。よろしくお願いします。花梨の花弁の透過光がきれいでした。レンズは14-54の古いほうです。   TOHOTEY スモルトさん宜しく・・・。 透過光が美しいですね。 主役を脇に寄せて、降り注ぐ光を捉えようとされた狙いは理解できます。 右端の葉も切れずに入ったほうが良かったのでは・・・。   スモルト TOHOTEYさんはじめまして。コメントありがとうございます。 ...