Hiroshi Nozawa  柴のななせとの今朝の散歩は小雨がパラパラしていました。 村の比較的奥のほうの民家辺りから鳥取兵庫県境の山を望みましたが深い霧で見えませんでした。   pipi Hiroshi Nozawaさん 今日は〜 ホントに霧深いですね〜 晴れていたら見晴らしが良く綺麗なのでしょうね。 ちょっと残念ですね。   Hiroshi Nozawa pipiさん、お...  
gokuu 懇意な画家から、ひとめ惚れで買った油絵です。今は水墨抽象に転向されました。 それ以前の作品で「題」とサインはキャンバスの裏です。「題」は忘れました。 「題」に拘らないからです。自分の感性で鑑賞していますので。  
写好 雄大な景観と斜め構図を巧みに組み合わせたお写真ですね。 木々の紅葉と草紅葉がとてもゴージャスです♪   akio-h 2年前の写真で恐縮ですが、大分を代表する山、くじゅう連山の紅葉写真を展示します。 前日に大雨、この日も途中から深い霧に覆われてしまいましたが、何とか星生(ホッショウ)山に初登頂しました。   akio-h 写好さん、コメントありがとうございます。 もう1枚アップしますが、思ったよりも美しい紅葉風景でした...  
makoto 臨場感溢れる一枚ですね。 雄大なスケールと美しい紅葉お見事です。   akio-h 同じテーマで、2枚目のアップです。 こちらの方が、紅葉が解りやすいでしょうか? この日霧の立ちこめる中、何とか「星生(ホッショウ)山」に初登頂しました。   ウォルター akio-hさ...  
akio-h 再度、久住連山の紅葉シーンです。 この日は、雨さえ降らなければいい山歩きでした。   makoto 見事な紅葉ですね。 色とりどりが散りばめられたような素晴らしい景観です。   ウォルター akio-hさん おはようございます。 見事ですね〜 makotoさんの仰るとおり、微妙に色の違う「赤」。素敵です。   デジ太郎 akio-hさん、こんにちわ〜 始めてのメールですね、宜しくお願いします 紅葉真っ...  
Hiroshi Nozawa 岩美の少し海よりにあるホームセンターに買い物にいきますと、岩美駅の近くの田んぼには未だ稲が残っていました。 もうすぐ霜が降りそうなのに・・ 多分、もち米だと思います。この村の方も少し前に"まだ稲刈りするには稲が青いのだが"といいながら刈っていましたのでこれももち米だと思います。   Seichan Hiroshi Nozawaさん こんにちは。 この時期に、まだ稲刈...  
Hiroshi Nozawa  雨がぱらついたり止んだりしていた昨日の夕方の散歩時に、農道脇にナスの花の雑草化したような20cm程のナスにそっくり小さい草に花が咲いていました。 紫の花でなくて、白っぽい野生化した?もの。   pipi Hiroshi Nozawaさん こんにちは〜 ほんと、似てますね。 どの様な行程で花が咲くまでになったのでしょうね・・・  
そら 此方も同様 旬を逃した 庭のの小菊・さんです。   Hiroshi Nozawa 今日は  大活躍ですね。 綺麗な花の小菊ですね。 濃いピンクといいますか・・ なんでもありの庭ですね。   gokuu そらさん こんにちは〜〜 ふっくらとした桃色。よろけそうです。(笑)   気まぐれpapa そらさん、今晩は。 小菊もいま盛んですね♪ 一度は撮ってみないといけないのですが あまりにもたくさん咲いているので吟味 しています。